« お散歩と温泉の毎日♪ | トップページ | 降りましたねー雪!! »

2016年1月16日 (土)

長野県 小布施安市に行って来たよ!

                2016,     1,    16    (土)

葛飾北斎と栗で有名な長野県小布施で長野県で三大市の一つ『安市』が14〜15日と開催されると言うので小布施まで移動dash




小布施の道の駅泊で行ってきたよー
小布施の道の駅はドックラン付の広い公園があるのでgood

10時から開催なんだけど混雑を考えて2時間前に駐車場に着いたらーーだーれも居なくって一番乗りsign03
警備員さんも9時過ぎに到着!
我が家はいつも早すぎちゃうんですよ〜

ダルマさんや熊手がたくさん売られていて
昨年の熊手やダルマさんは神社に納めてお焚きあげしてもらうんですよね。

ほとんどの人がダルマさんを買って下げて歩いていましたよ!

あちこちのお店で甘酒やキノコ汁や落雁とお茶といった様な振舞いが行われていて、
珍しかったのは栗の名産地とあって栗餡ぜんざいsign01   美味しかったです〜〜


初めて栗ぜんだい食べたよー


お昼頃には雪が舞ってきてーーー
せっかくここまで来たのだからと言うことでいつもの果樹園のお友達宅へ寄ってお茶タイムして来ましたjapaneseteacafe

丁度息子さん宅のワンちゃんポメの『さくらちゃん』が来ていたんですが、さくらちゃんがワンちゃん嫌いだと言う事だったんですが
最初だけでだいぶchocoひなに慣れてくれました!
こんなにワンちゃんの近くに寄った事がないそうです!







微妙な位置の3ワンズ^ ^
chocoは何処の家でも寝れます^ ^


お友達はつるし雛とかを作っていてあちこちに作品があるんですよ!

友達が漬けた美味しいお新香と果物を頂いて帰って来ました!!

いつもお世話になります!!

また青木村に戻って明日帰宅予定です!!

帰ったら またアップが遅くなりそうなのでアップしておかないとね!!

まったり温泉旅見てくれてありがとうございました!!

]
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« お散歩と温泉の毎日♪ | トップページ | 降りましたねー雪!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

小布施の道の駅でドッグランは気持ちいいね~
空気が美味しい、って感じですね。
だるまさん、黄色いのは初めて見ました。
子供の頃は、家族でだるまを買いに行ってたなぁって、思い出しました。
場所によって風習が違ったり景色も違ったり、ほんとに素敵な旅をしてますね~
お友達のワンちゃんと、chocoちゃん、ひなちゃんの微妙な距離間が受けた~( ^ω^)おっおっおっ
chocoちゃん、さすが!真ん中にドーーーン。
温泉は青木村でしたか。
ゆっくり出来ましたね!!

投稿: マルタ | 2016年1月16日 (土) 19時49分

ドッグランのある道の駅はいいですね。
息抜きに伸び伸びと出来るし。
誰もいないで一番乗り(*^ω^*)ノ彡
もうやる気満々っぽいですねhappy01
遅くなって混雑するより、早いほうが絶対いいですwink
さくらちゃんとの微妙な位置の写真、面白いhappy01
chocoちゃんは流石のくつろぎっぷり、いいねgood

投稿: すみこ | 2016年1月16日 (土) 20時00分

ご無沙汰しましたsweat02
パパさんのお誕生日にもお祝いコメ残さずごめんなさいね
熊手やらダルマさんや こちらの十日戎みたいですね
chocoちゃんどこのお家でも眠れるなんてタレントさんみたいだね(笑)
寝る子は育つ!で、元気で長生きだねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2016年1月17日 (日) 01時04分

最近はドッグランのある道の駅
増えてきましたよね~~~
もっと もっと わんこ仕様増えて欲しいーーっwww

警備員さんより 早入り。。。(笑)
にぎやかで楽しそうなお祭りだなぁ~~
ぜんざいの湯気がすごくて 気温が低いんだなぁって
わかります~~~~

さくらちゃん
chocoちゃん ひなちゃんが優しいから
仲良くなれたんですね~~~heart

投稿: まろんごぅ | 2016年1月17日 (日) 10時57分

うちも自分が、せっかちなので
いつも時間前に到着ですよ!!!
でも、ワンコ連れは余裕があった方が
気分的に落ち着きますよね!!!

chocoくん、さすが貫禄だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年1月17日 (日) 15時45分

小布施、栗のおいしいスィーツ処ですね。
昨年、私も行きましたが、何を食べようかって迷っちゃいました。

投稿: ひろりん | 2016年1月17日 (日) 20時41分

一番のり~。縁起いいね。
キャンカー マエノリも よくあることだもんね~。
私も 早く 行って せっかくだから ゆっくり
しようと思ってるのに なかなか。
今年は、まえのり 早着 がんばろ~。
ドッグランあるのいいよね~。しかも 無料だし。
栗ぜんざい 美味しそう。
ダルマさんや熊手や 縁起もんが並ぶ中 
歩くだけでも 楽しいね。
ムービーひなちやんの会話 かわいい。

お友達のとこも寄れて ぽめちゃん お友達練習できたし よかったよかった。
chocoくん ゆっくりどこでも休めるの 長生きの秘訣だねっ。

投稿: acefeel | 2016年1月17日 (日) 21時55分

dog皆さまへ
今のだるまさんってカラフルなんですよ~
ピンクやグリーンや金・銀までsign03
色んなだるまさん見れましたよ!!

お友達のさくらちゃんはchocoひながおとなしいのが分かって 徐々に近くに寄ってきましたhappy01
前にワンコに追いかけられた事があるそうです。

投稿: chocoママ | 2016年1月23日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩と温泉の毎日♪ | トップページ | 降りましたねー雪!! »