« choco元気に2016年!!おめでとう〜 | トップページ | choco今日で18歳8カ月!目も見えなく 耳も遠いけど・・・ »

2016年1月 5日 (火)

お正月 父しゃんのおもてなしの心♪

                2016,        1  ,      5           (火)

今年のお正月は息子達家族の他にもお客様がいらして 総勢13人の賑やかなお正月となりましたrestaurant bar beer



父しゃん シェフが本日のお料理の説明 happy02

40センチほどある黒鯛はガーリックとオリーブオイルでオーブンで焼き焼き~

アツアツで食べて頂きたいと 時間調整して焼き始めたよfish

今や 高級魚のきんきは煮つけに fish

お肉は 山形牛と東京エックスの豚肉を自分でヤキヤキ~して 父しゃん特製たれで~delicious

お正月ということで 母しゃんのお煮しめ と我が家特製ゴマなます や黒豆

焼き豚や生ハムのオードブル

ご飯は自分でトッピングの海鮮丼に!! ホタテ ・ 中トロ ・ イカ ・ たっぷりのいくら醤油漬け



そして  かんぱ~~~いbeer


ひなっちも 参加して ご挨拶  chocoは陽だまりでずっとsleepy

ピザも用意してあったのですが・・・そこまで食べれず・・・・お味見程度

デザートは秋田友人宅から 手作りアップルパイ 4ホールとフルーツケーキ2本 送って頂いて アップルパイのアイスクリーム添えcake

盛りだくさんな新年会となりました~delicious

ワチャワチャしていて お料理の写真も撮り忘れ・・・coldsweats02

孫の写真もあまりない・・・・(;´д`)トホホ…

とにかく みなさんおなかいっぱ~~~~いになって大満足で帰っていかれましたdelicious

父しゃんシェフ ご苦労様でした m(_ _)m

昨年はこんな物まで煮てみたよ!!   庭のキンカンがたくさん成っていたので甘露煮にしてみました。



お正月料理に付き物だけど 初めて煮てみましたが なかなか美味しいdelicious 

ヨーグルトをかけたりして食べてます!  ゆずの好きな人は好きかも~~

丁度お正月に 合わせたように シンピジュームと匂いさくらが咲き始めお客様を出迎えてくれましたよheart04


玄関は匂いさくらの香りに包まれていますnote

今年は暖かいので 庭の毀れ種のデモフィニュームが出て蕾を持っている物もあったりで・・・・

朝夕のお散歩ポカポカ暖かで楽ちんhappy01

暖かなお正月でしたね!

今年も 時間の許す限り旅に出ようbus dashと思っていますconfident

みんなが元気で旅ができる事!それが一番sign01

今年もよろしく お願いしま~~~すsign01

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« choco元気に2016年!!おめでとう〜 | トップページ | choco今日で18歳8カ月!目も見えなく 耳も遠いけど・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

父しゃんシェフ、大活躍ですね!!!

うちは共働きなので、お節料理や魚 お肉は
ネットで取り寄せして食べました。
新年から御馳走がいっぱい!!!
今年も良い年ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年1月 6日 (水) 11時34分

賑やかなお正月で楽しそう~
ほとんどが手作りだなんて!
しかも、お父しゃんが腕をふるってくれて、
黒鯛をオーブンで焼き焼き~だなんて、
匂いだけでも嗅ぎたいよ~
きんかんの甘露煮、これは絶対美味しいですね!
お正月にピッタリのお料理でテーブルいっぱいになって、
今年も良い年になりますね。

投稿: マルタ | 2016年1月 6日 (水) 16時29分

とっても賑やかで楽しいお正月でしたね~。
お父しゃんのおもてなし、凄すぎる~shine
時間調整をしてオーブンで焼き焼き、超本格的up
お父しゃんシェフ、お見事ですshine
こんなに素敵なおもてなし、そりゃあお客様大満足ですねwink
今年もよい旅がたくさん出来ますように。

投稿: すみこ | 2016年1月 6日 (水) 21時09分

賑やかなお正月でしたね
お父しゃんのお料理 すご~い
プロですね。
金冠は風邪の時にいいですよね。母が子供の頃に金冠シロップを作ってくれてよく飲んでいました。

我が家は人間三人とわん2にゃん1の静かなお正月でした。
今年は長女たちが仕事の関係でこられなかったので主人は淋しかったみたいです。

投稿: おーぺいこ | 2016年1月 6日 (水) 22時53分

あけましておめでとうございまぁす
今年もよろしくお願いしまぁすヽ(´▽`)/

すっごい賑やかで 豪勢なお正月だぁ~~~
お邪魔した~~い(笑)
お父しゃんシェフ あいかわらずの大活躍なんですね~~
全部うまうまなんだろうなぁ~~~~
食べた~~~~いっっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2016年1月 7日 (木) 12時01分

dogピクシーパパ様
お魚お料理は殆ど父しゃんが下処理しますよ~
だいたい煮つけ魚は母しゃん。
焼き魚は父しゃんが担当ですfish
素材の味を生かしてのお料理restaurant
焼きたては特にウマウマですよ~~delicious

dogマルタ様
父しゃんもこういう時は家でも腕をふるいます(笑)
男のお料理はダイナミックですよ~
黒鯛丸ごとオーブンでヤキヤキ~~
美味しいよ~delicious
お正月おせちは作らずに・・・との事でしたが・・・
やっぱりお煮しめは作ったよ!
金冠と書いて金の冠でめでたいのでお正月の付き物だそうですよ~
今年はキンカンもミカンも豊作でした!!

投稿: chocoママ | 2016年1月 8日 (金) 22時53分

dogすみこ様
今回は 父しゃんシェフに早変わり~sign05
ダイナミックお料理だよ~~fish
お肉も吟味して まずは試食してシュミレーションrestaurant (笑)
今度みんなを父しゃんレストランにお招きしちゃうsign02 ψ(`∇´)ψ

dogおーぺいこ様
今回は我が家で毎年行うクリスマスパーティが息子の都合等で出来なかったので 新年会という形にしました!
終わった後は あ~~疲れたsweat01
と思うのですが やっぱりみんなが楽しく美味しく食べてくれているのを見るのが好きなんですよ~happy01

dogまろんごぅ様
ハイ!今度は父しゃんシェフに早変わり~sign05
まろんパパなら分かると思うけど・・・
きんき煮付け出したら お客様がビックリ!!してたよ~
高級魚なんだってね~
これ 秋田の友人か送られて来たから煮つけにしたんだけどね~(笑)

投稿: chocoママ | 2016年1月 8日 (金) 23時08分

New\(*^▽^*)/Year 
すっごい ごちそうだっ。
おとしゃん シェフ 素晴らしい。
秋田のお友達からも 手作りケーキの差し入れ
すごいね~。
お庭にキンカン 甘露煮 いいね~。羨ましい。
埼玉 ちょい散歩したら あちこちの お庭に 大小 様々な 柑橘類が たわわになってて、
美味しそうって 叫んじゃったよ。
いつ収穫するんだろっ。はっさくみたなのは なんだろ? 
暖冬になってきたから 庭に 植えて みようかしら らららっ。

投稿: acefeel | 2016年1月 9日 (土) 21時27分

dogacefeel様
近所にも柑橘類たくさん見かけるけど、
八朔の様な夏みかんの様な物ってみんな食べずそのままみたい!!
我が家もキンカンの木前からあってもそのまま鳥さんが食べてたよcoldsweats01
キンカンの木2本あって大きな実と小さな実があるけど、
今回使ったのは大きい実の方。
ジャムも作ってみたヨ!
真空したから今度会った時まで持つかなー?

投稿: chocoママ | 2016年1月11日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« choco元気に2016年!!おめでとう〜 | トップページ | choco今日で18歳8カ月!目も見えなく 耳も遠いけど・・・ »