« ♪今年もお雛様&choco♪ | トップページ | ♪いっぱ~いの愛をこめて♪ »

2016年2月14日 (日)

2016 世界らん展

                         2016,   2,   14   (日)

昨日      東京ドームで開催されている  『世界らん展』へブログ友ひろりんさんと一緒に行ってきました!

今年もたくさんの蘭のお花と香りに包まれ幸せいっぱいsign03

たくさん癒やされて帰ってきましたよ!


工夫を凝らした飾り付けにいつも感動shine

赤ずきんちゃんとおおかみ



着物や鳳凰


地球 


スカイツリー&東京タワー&東京ドーム

たくさんの蘭を使って表現 shine  素晴らしいgood

magisto も見てね!!

今年も やっぱりお持ち帰りしちゃいましたcoldsweats01

昨年買った蘭はこの時期からなんと8月まで咲き続けましたsign03  

今年は昨年買った蘭がまだ到着していないとのことで・・・ この蘭 『シャオユウ』

デンドロニュームはタイムセールで半額になっていた 『リセ』をゲット~~coldsweats01

蘭の切り花買うよりお得だね~とひろりんとオソロで買ったよ!!


両方とも もうすぐ来るお雛祭り の色合いでしょ!!good

この後は 元ご近所 ウィンままと神楽坂の『花かぐら』で合流して3人でランチrestaurant

ひろりんとウィンままはブログ友で初めましてのご対面heart04

ウィンままの友人のお勧めのお店でなかなか 良い雰囲気のお店でした!!

神楽坂って すご~~~く久し振りなんだけど 路地沿いに小さな食べ物屋さんがたくさんあるんですね~

また今度散策したくなりましたsign01

楽しいおしゃべりと美味しいランチで あっ!!という間sign01

ひろりん・ ウィンまま またご一緒しましょうね~

素敵な 楽しい一日となりましたhappy01

chocoが元気になってくれたので お父しゃんにお任せして外出も出来るようになりました!!

お友達との息抜きランチ最高ねgood

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪今年もお雛様&choco♪ | トップページ | ♪いっぱ~いの愛をこめて♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

本当に神楽坂は気になるお店がたくさんでしたね。
次回は予約しないで突撃しませんか?
チョコパパに御礼をお願いしますね、思い出していただいてありがとうございました・・・と。

投稿: Windyママ | 2016年2月15日 (月) 06時38分

自分は詳しくないけど、ママが好きなので
お正月も買ってきて飾ってました。
1ヶ月以上経つけど、まだ咲いてます!!!

ブロ友さんとランチ、良かったですね!!!
初めてでも、逢うと話が弾んじゃいますよね。

投稿: ピクシーパパ | 2016年2月15日 (月) 11時04分

去年も行ってたやつかな~?
こんなふうに楽しくお出かけできるのも
chocoちゃんが元気になってくれたおかげだねwww
ほんと よかった~~~

ランチもすっごく 素敵っぽいお店だぁ~~

投稿: まろんごぅ | 2016年2月15日 (月) 15時41分

趣味の園芸で告知していたので,今年もこの季節になったんだな・・,って思いながら,,^^*
我が家からはなかなか遠くで行けませんが,いつかは行って見たいです。
数年前,広島でも規模は小さいながら「蘭展」があり行きました。
珍しい物やお買い得な物まで お店めぐりだけでも楽しかったことを思い出しました。

投稿: マウンチョ!! | 2016年2月15日 (月) 18時44分

私の知り合いも行ってました。
内覧会のチケットももらったので行くって言ってたけど。
明日その話が聞けるかなって思ってたらアップしてくれて嬉しいです。
            
どれもこれもすっごく素敵ですね。
ランで作った着物 生で見たら 圧巻だろうなあ!!

投稿: おーぺいこ | 2016年2月15日 (月) 21時54分

chocoママさn、楽しかったぁ。。。
またご一緒しましょうね。
デンドロのリセ、昨日のバカ暖かさで、つぼみが一気に
開花しちゃいましたよ。

投稿: ひろりん | 2016年2月15日 (月) 22時14分

世界らん展、いいですね~。
たくさんのらんを見ちゃうと、そりゃあお持ち帰りしたくなりますよねwink
スカイツリー&東京タワー&東京ドームが素晴らしいshine
THE 東京、って感じ。
見るだけでも楽しいですね~note

投稿: すみこ | 2016年2月15日 (月) 22時58分

凄いですね~
らんワールド!
着物に飾ったランの数、凄そうだね。
そして神楽坂、ほんと、素敵~
楽しい一日を満喫出来ましたね!

投稿: マルタ | 2016年2月15日 (月) 23時08分

毎年 行ってるね~。これ観ると 東北ラン展とスケーーーールが違う。すごいね~。観れて嬉しいよ~。タイムセール ナイス。 淡い色で かわいいねっ。雛祭りの桃色だ。
お食事も 素敵な雰囲気のとこで 楽しく過ごせて
良かったぁ。
chocoくん ナイスタイミングで 元気になって 
えっらーいっupnote

投稿: acefeel | 2016年2月16日 (火) 21時06分

dogウィンまま様
先日は久し振りにお会いできて嬉しかったよ~~
外壁工事終わったら遊びに来てね!
ウィンパワーをchocoに届けてね happy02

dogピクシーパパ様
毎年蘭展は楽しみでブログ友と一緒に行っています!
ママさんも蘭が好きなんですね!
蘭の花は長い間楽しめて good
今年も又買ってしまいましたcoldsweats01

dogまろんごぅ様
今年はchocoの体調でどうかな??と思っていて
前売り券も前日に購入しましたよ!
chocoが元気になってくれたお陰で今年も
素敵な時間が過ごせましたheart04

dogマウンチョ!!様
お久しぶりです!!
コメントありがとう。
チョコちゃんもお元気そうで何よりですhappy01
毎年楽しみにしている世界の蘭展
今年はchocoの体調もあってどうかな??
と思っていたのですが ・・・
行くことが出来て良かったです!!
マウンチョ!!さん宅のたくさんの蘭も
次々と開花しているんでしょうね!!

投稿: chocoママ | 2016年2月16日 (火) 21時44分

dogおーぺいこ様
お友達も行ったんですね!
内覧会はオープン前の金曜日ですね~
毎年楽しみにしている蘭展!今年は行けるかな??
と思っていたのですが!
行けて良かったです!!
たくさんの種類の蘭に毎年癒やされてますheart04

dogひろりん様
今年も一緒に行けて良かったね~~
今年は美味しいランチも食べれたし
ウィンままにも会えたしねhappy01
お持ち帰りのデンドロ 土日の暖かさで
だいぶ開花したね!
またご一緒しましょうねsign01

投稿: chocoママ | 2016年2月16日 (火) 21時54分

dogすみこ様
毎年恒例の世界の蘭展行く事が出来て
良かったですhappy01
そうそう~~
行ったらやっぱりほしくなるよねup

dogマルタ様
毎年楽しみにしている 世界の蘭展shine
今年も行けて良かったわぁ~
蘭の種類の多さには 毎年ビックリshine

神楽坂では美味しいランチ食べれたし~
最高な一日でしたgood

投稿: chocoママ | 2016年2月17日 (水) 20時54分

dogacefeel様
毎年楽しみにしている世界のらん展
今年も行けて良かったぁ~
今回は前売り券もぎりぎりまで待って購入!!
親孝行なchocoだよね~happy01

投稿: chocoママ | 2016年2月17日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪今年もお雛様&choco♪ | トップページ | ♪いっぱ~いの愛をこめて♪ »