« ♪今年もchocoひな一緒に節分写真♪ | トップページ | ♪今年もお雛様&choco♪ »

2016年2月 7日 (日)

choco 今日で18歳9カ月になりました!

         2016, 2, 7    (日)

choco 今日で18歳9カ月になりましたnote

体調を崩してから2週間過ぎ 一時はどうなるかと思いましたが、18歳9カ月を迎える事が出来ました!

ただ 2週間 人間で言う 『寝たり起きたりの生活』だったので 足腰がだいぶ弱ってきています。

老人でも 『寝たり起きたり』生活をしていたら 足腰が弱ってしまうのと同じですが dogは人間の7倍と言うので・・・・

dogの2週間って言ったら人間の14週間にあたるのかな???

こう考えると 歩いている事自体が 凄い事だよね!

転ぶことも増えて フロアー全体にマットを敷くのは大変な事なので1畳用の下がゴムになっているカーペット購入して絨毯部分に足してみたり~

   ソファテーブルを寄せて歩くスペースを確保!

それでもここから出てしまうので歩くスペースに敷き物を敷いたりしていますが ・・・・

どうもフロアーの方にはみ出して歩くーー 上手に歩ける時もあるのですが・・・・

18歳9カ月 今日のmagisto 見てね! 父しゃん抱っこでお散歩にも行ったよ!!

もう ひなと一緒に小走りでお散歩出来ないのかな~??

でも家の中でリハビリ~リハビリ~ 頑張るよsign01

お腹が良くなってから 1週間は食欲モリモリだったのに 昨日からは介護フードいらない!

と口を開かないので おだんご状にして食べさせています。

大好きだったササミとかレバーとかもいらない!と・・・

ミルクとかカロリーエースとエナジー500は飲むので栄養補給してます!

若い時と違ってここ週カ月は食欲のムラがあったので またモリモリ食べてくれるといいのですが・・・

今夜のchocoひな 

ひな夢見てる~ お散歩で歩いてるのかな??

昼間も仲良くお昼寝だよ  sleepy


chocoはひなと一緒にいる時が一番安心出来るんだね!!

いつまでもいつまでも chocoひな仲良し凸凹コンビでいられますよ~にsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪今年もchocoひな一緒に節分写真♪ | トップページ | ♪今年もお雛様&choco♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん、少しずつ良くなってるね。
がんばれ~

投稿: ひろりん | 2016年2月 7日 (日) 22時17分

chocoちゃん、歩きたいんだね~
一生懸命歩いてるの見ると、ジーンとしてきます。
動けばお腹も空くかな。
食事は勿論、歩きやすく工夫したり、やっぱり気配りがすごいです!
我々にしてみたら、どうってことなくても、ワンコには結構しんどかったりするんだろうな~
ひなちゃん、寝ながら手が動いて可愛い、と思ったら後ろ足も動いてたねhappy01

投稿: マルタ | 2016年2月 8日 (月) 00時22分

良かったですね~
少しづつがんばってね
ゆっくり、ゆっくり!

投稿: 湘南エミリー | 2016年2月 8日 (月) 09時46分

chocoくん、18歳9カ月のお誕生日おめでとう!!!

そうですよね、ワンコは時間は人間より4倍
早いから、一瞬一瞬を大切にしてあげたいですね。

ひなちゃんと一緒に寝てる姿、可愛いな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年2月 8日 (月) 11時16分

chocoちゃん 18歳9カ月おめでとーっ
お父しゃんの抱っこでお散歩
うれしそうですね~~~(≧∇≦)
そっか ずーっと寝てたから
筋力落ちちゃったんだね でもきっと少しずつ回復して
また ひなちゃんとお散歩できますよーーっっ
それには ムラなく モリモリ食べて欲しいですね~~
いつも そばにひなちゃんがいて
chocoちゃん 心強いねgood

投稿: まろんごぅ | 2016年2月 8日 (月) 17時26分

chocoちゃん 18歳と9か月おめでとう
寒い時期だもん ゆっくりリハビリで頑張ろうね。
食欲のムラや足腰は人間だってそうだもの 仕方なのないことだよね。
私も芽依をよく抱っこしてお散歩に行ったんだけどその時先生が少しでも自分で歩いた方がいいと言ってました。運動しないと心臓の筋肉も落ちるようなことを言ってたと思います。
ひなちゃんのそばにくっついているchocoちゃん 安心するんだろうね。

投稿: おーぺいこ | 2016年2月 8日 (月) 20時02分

chocoちゃん、18歳と9ヶ月、おめでとう~shine
歩けるようになったchocoちゃんを見れてとっても嬉しいです。
私も風邪の時に寝たきりで弱ったな~って思ったけど、
ワンコだとその倍以上に消耗しちゃうんだろうな。
今はゆっくりお家の中で歩いてリハビリだ~。
食べるのを食べなくなったりと、難しいですね。
何でも盛り盛りたべてくれるといいなぁ。
chocoちゃんとひなちゃんが並んで寝ている姿、癒されるheart04

投稿: すみこ | 2016年2月 8日 (月) 21時01分

chocoちゃん、18歳9ヶ月おめでとうshine
おとうしゃんと抱っこでお散歩良かったねgood
暖かくなったらきっとひなちゃんと一緒に歩けるよscissors
それまで沢山食べて、リハビリして頑張ってね
ひなちゃんの あんよピクピク可愛いなぁ~heart04
ひなちゃん大きいけど、きっとchocoちゃんのこと頼りにしてるように感じるよ
逆にchocoちゃんは体は小さくてもお兄ちゃんの威厳を感じるよ
お互い良い相棒だよね
chocoちゃん、頑張れ~~~punch

投稿: ピンタワちゃん | 2016年2月 9日 (火) 00時59分

dogひろりん様
お陰さまで少しずつ元気になってきています!!
応援ありがとうございます!!

dogマルタ様
無事18歳9カ月になりました!!
頑張ってお家リハビリしていますよ~
本当ならリビング全体がカーペットならいいのですが・・・
なかなか難しい・・・
軽いカーペットだとひなっちが走るとずれずれ~くちゃくちゃになるしね~coldsweats02
夢見るひなっちにくっ付いてるchoco~
ひなが大好きなんですよねheart04

dog湘南ミリー様
ハイ!少しずつ頑張っていますよ!!
食事も無理せず少しづつ増やしていっています!
応援してね!!

投稿: chocoママ | 2016年2月10日 (水) 21時46分

dogピクシーパパ様
ありがとうございます!!
無事18歳9カ月になれました!!
ホントですね!
これからも一日一瞬を大切にしていきたいと
思っていますよ!!

dogまろんごぅ様
ありがとうございます
お散歩chocoバックに入れてね!!
お外の空気もイイよね!
ワンコは人間の数倍の速さで歳をとるので
一日一日大事~大事~だよね!

dogおーぺいこ様
ありがとうございます!!
お家リハビリでウロウロしていますよ!
食事もゆっくり量を増やしています。
これからも応援してね!

投稿: chocoママ | 2016年2月10日 (水) 21時57分

( ´艸`)プププ やっぱり~。
いらない きたねっ。
いっぱい 元気なってきたっ。
心から 18歳9カ月おめでとーっ。
chocoくん もりもり 食べようねっ。

投稿: acefeel | 2016年2月10日 (水) 22時28分

dogすみこ様
ありがとうございます!!
寝てると筋力が落ちるのは人間もワンコも同じですよね!
少しずつリハビリ頑張っていますよ!!
引き続き応援お願いしますねwink

dogピンタワちゃん様
ありがとうございます!
お腹はすっかり治って 少しづつ食事の量も増やしています。
焦らずゆっくり~ね!
いつまでもchocoひな凸凹コンビでいてほしいですheart04

投稿: chocoママ | 2016年2月10日 (水) 23時22分

dogacefeel様
ありがとう!!
18歳9カ月クリアー出来たsign03
あれこれいらない!と言っていたけど
今日鳥ガラスープ作っていたら
お鼻クンクンsign01
鳥肉パクパクdelicious
美味しく食べてくれるのが一番だよねhappy01

投稿: chocoママ | 2016年2月10日 (水) 23時27分

18歳9か月、ほんとおめでとう!!!
安心したよ。
食のムラは仕方ないのかな。。
年をとると人間もそういうとこあるよねw
食べられるときにパクパク、栄養補給だねっ
一旦歩けなくなってもちゃんと戻ってるところが
まだまだchocoくんの体力を感じさせるよ。
頑張って!!

投稿: じゃまいここ | 2016年2月11日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪今年もchocoひな一緒に節分写真♪ | トップページ | ♪今年もお雛様&choco♪ »