« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

いつもありがとう♪

          2016, 2,  29       (月)

明日から3月!   2~3日前から お鼻グシュグシュ状態の季節がやってきたよ~sweat01

あと数日でお雛祭りですが 庭の梅の花は終盤を迎えていますが 桃の花はまだ芽が出たばかりで蕾になるのはまだ先の様子なのでお雛祭りに桃のお花は無理みたい・・・

この時期になるとーーー
カメさんから手作りお味噌を頂くんですよ!
今年も先日届きましたよーhappy01

ひなっち尻尾ブンブン大興奮dash
ルキたんとカメさんとお味噌の匂いに反応sign02


新穂高のお土産   さるぽぽのガーゼタオルも一緒に送って下さいましたー
いつも美味しいお味噌嬉しいよ~  ありがとうございます  m(_ _)m



先日これまた季節の物
お母しゃんのお友達から愛媛県のデコポンが届きました〜


毎年季節の果物嬉しいです!  Aちゃんいつもありがとうございますーm(_ _)m

ビタミンCがたくさん採れてうれし~~いhappy02


chocoは今日もひな布団に包まれ お昼寝 sleepy  sleepy



すやすや~~ 気持ち良さそうでしょう~heart04

最近のひなっちは こんなchocoにとっても優しいんですよlovely

今日も萌え~~heart04  のお母しゃんなのでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2016年2月23日 (火)

♪春の香りだよ~

        2016, 2, 23  (火)

蕗のとうだよ~~ 春の香りだね~

蕗のとうの天ぷら  春の香りを頂く~~delicious

たくさん採れたので外壁工事の方や 隣の猫ママ家にも蕗のとうのお裾わけhappy01

春の香りのお届ですよ!

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


外壁塗装工事も終わり 足場やネットが外され今まで通りの明るい 太陽サンサンのお家houseに戻りましたー
やっぱり明るいって良いね!
外が見えるっていいねー




ポカポカ陽だまりでくっ付いてお昼寝のワンズ          可愛いなあーheart04

chocoひな一緒の平和な毎日がとっても嬉しいよdog dog

chocoが体調崩して1ケ月

よく頑張ってくれたね!

こんな姿いつまでも眺めていたい気持ちになってカメラでパチリ^ ^

choco まだまだ元気で頑張ろうねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2016年2月19日 (金)

見えない。見えないよー

                          2016,    2,      19     (金)

2週間前からーーー


大好きなお外が見れないsign03 sad


どっちを見てもニャンコも見えないsign02 despair


今 外壁工事してます house
ウエルカム花壇のお花を移動したり~ 外壁工事も大変ですね coldsweats02




今真っ盛りのクリスマスローズ      たくさん咲いたよ! 

梅の花もだいぶ咲いてきて     良い香りがしています heart04

 

お天気が良い時はお外で日光浴のchoco sun

気持ち良いよねhappy01

来週始め頃には工事も終わって ピカピカhouseになるかな~??

2月も後半!!早いよね~

3月 後半にはお花見が出来るかなcherryblossom

4月になったら 又旅が始まるよ~ 

旅犬 凸凹コンビchocoひな またよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2016年2月16日 (火)

♪いっぱ~いの愛をこめて♪

       2016, 2, 16  (火)

一昨日のバレンタインデーのお話です。

元気になってくれた 最愛なるchocoとお父しゃんの為に いっぱ~いの愛をこめて

お母しゃんメイドのケーキですよ~~heart04 birthday

ハート♡の3段ケーキ birthday ケーキの周りにもハートのケーキ~~heart04で♡尽くめ~~heart02

        

 
真ん中のケーキがワンズ仕様でタマゴと小麦粉とスキンミルクとはちみつ少々

下の段と上のハートはサツマイモ入りケーキでこれも ワンコが食べれるように吟味した材料なのですが 今回はchocoの事を考えて真ん中の段をワンコ用にしましたよ!



ではでは 恒例のmagistoを見てね~

そしてーーー


バレンタインデーに愛媛のキャンカー友Nさんから愛媛のカンペイ が届きました~

愛媛のNさん そう!!淡路島のダックスオフ会の時に来てくれた ご夫婦デス!!

お味見した後の写真で失礼 coldsweats01

カンペイ 皮がとっても薄くってとっても甘くって 超美味しいです~~

Nさんありがとうございました m(_ _)m

バレンタインデーには 愛のこもった母しゃんメイドケーキと 美味しいカンペイ!!

お父しゃんもchocoも幸せだね~~heart04

そしてchoco !! 今年のバレンタインもお母しゃんの作ったケーキを美味しく食べてくれて ありがとうheart04

今年も 美味しそうにバレンタインケーキを食べるchocoが見れてお母しゃんはとっても幸せですよhappy01

choco 18歳9カ月7日のバレンタインデーdog

choco  元気になってくれて ありがとうheart 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2016年2月14日 (日)

2016 世界らん展

                         2016,   2,   14   (日)

昨日      東京ドームで開催されている  『世界らん展』へブログ友ひろりんさんと一緒に行ってきました!

今年もたくさんの蘭のお花と香りに包まれ幸せいっぱいsign03

たくさん癒やされて帰ってきましたよ!


工夫を凝らした飾り付けにいつも感動shine

赤ずきんちゃんとおおかみ



着物や鳳凰


地球 


スカイツリー&東京タワー&東京ドーム

たくさんの蘭を使って表現 shine  素晴らしいgood

magisto も見てね!!

今年も やっぱりお持ち帰りしちゃいましたcoldsweats01

昨年買った蘭はこの時期からなんと8月まで咲き続けましたsign03  

今年は昨年買った蘭がまだ到着していないとのことで・・・ この蘭 『シャオユウ』

デンドロニュームはタイムセールで半額になっていた 『リセ』をゲット~~coldsweats01

蘭の切り花買うよりお得だね~とひろりんとオソロで買ったよ!!


両方とも もうすぐ来るお雛祭り の色合いでしょ!!good

この後は 元ご近所 ウィンままと神楽坂の『花かぐら』で合流して3人でランチrestaurant

ひろりんとウィンままはブログ友で初めましてのご対面heart04

ウィンままの友人のお勧めのお店でなかなか 良い雰囲気のお店でした!!

神楽坂って すご~~~く久し振りなんだけど 路地沿いに小さな食べ物屋さんがたくさんあるんですね~

また今度散策したくなりましたsign01

楽しいおしゃべりと美味しいランチで あっ!!という間sign01

ひろりん・ ウィンまま またご一緒しましょうね~

素敵な 楽しい一日となりましたhappy01

chocoが元気になってくれたので お父しゃんにお任せして外出も出来るようになりました!!

お友達との息抜きランチ最高ねgood

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2016年2月10日 (水)

♪今年もお雛様&choco♪

        2016, 2, 10  (水)

来月はひな祭りですねheart04

毎年飾るお雛様note    今年も会えたね~

ブログヘダ―も今日写した 母しゃんメイドのご長寿服を着たchocoとお内裏様~

両脇にはお着物姿のひなっちに変更しましたよhappy01

Choco

今朝はchocoが ご飯食べる~~って台所まで来たよ!

ドックフードをふやかして ミルクと混ぜ混ぜしたり~ 消化器サポートや介護食とミルクを混ぜたり~カロリーエース飲んだりヤギミルク飲んだり~

お腹はもう完全に治っているので栄養付けて少しづつ体重を戻さないとね!!

今日のchocoとお雛様Magisto 見てねeye

お部屋の中でリハビリ頑張ってるよrock

今年もお雛様と記念写真撮れて良かったねhappy01

今年のお雛まつり&ひなっちのお家記念日はchocoの大好きな美味しいケーキ作って食べようね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2016年2月 7日 (日)

choco 今日で18歳9カ月になりました!

         2016, 2, 7    (日)

choco 今日で18歳9カ月になりましたnote

体調を崩してから2週間過ぎ 一時はどうなるかと思いましたが、18歳9カ月を迎える事が出来ました!

ただ 2週間 人間で言う 『寝たり起きたりの生活』だったので 足腰がだいぶ弱ってきています。

老人でも 『寝たり起きたり』生活をしていたら 足腰が弱ってしまうのと同じですが dogは人間の7倍と言うので・・・・

dogの2週間って言ったら人間の14週間にあたるのかな???

こう考えると 歩いている事自体が 凄い事だよね!

転ぶことも増えて フロアー全体にマットを敷くのは大変な事なので1畳用の下がゴムになっているカーペット購入して絨毯部分に足してみたり~

   ソファテーブルを寄せて歩くスペースを確保!

それでもここから出てしまうので歩くスペースに敷き物を敷いたりしていますが ・・・・

どうもフロアーの方にはみ出して歩くーー 上手に歩ける時もあるのですが・・・・

18歳9カ月 今日のmagisto 見てね! 父しゃん抱っこでお散歩にも行ったよ!!

もう ひなと一緒に小走りでお散歩出来ないのかな~??

でも家の中でリハビリ~リハビリ~ 頑張るよsign01

お腹が良くなってから 1週間は食欲モリモリだったのに 昨日からは介護フードいらない!

と口を開かないので おだんご状にして食べさせています。

大好きだったササミとかレバーとかもいらない!と・・・

ミルクとかカロリーエースとエナジー500は飲むので栄養補給してます!

若い時と違ってここ週カ月は食欲のムラがあったので またモリモリ食べてくれるといいのですが・・・

今夜のchocoひな 

ひな夢見てる~ お散歩で歩いてるのかな??

昼間も仲良くお昼寝だよ  sleepy


chocoはひなと一緒にいる時が一番安心出来るんだね!!

いつまでもいつまでも chocoひな仲良し凸凹コンビでいられますよ~にsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2016年2月 3日 (水)

♪今年もchocoひな一緒に節分写真♪

                         2016,     2,     3         (水)

鬼は外~福は内〜       今日は節分ですね!

豆蒔きしましたか?    そして恵方巻きを今年は南南東を向いて食べましたか?

お陰さまでchocoは日の日に体調が良くなってきて 今年もchocoひな一緒に節分写真が撮れました!(v^ー゜)ヤッタネ!!







choco良かったね~happy01

太巻き 3合のご飯で6本作ったよ~ 前日から干しシイタケや干瓢を煮て~

太巻きの中身はタマゴ焼き・干瓢・椎茸・人参・ほうれん草・紅生姜・蟹カマ

南南東の方位を向いてかぶりつき~~delicious

ひなっち  『これ な~~にsign02』 

みんなで豆撒きもして 今年も福がたくさん来ますよ~~にsign03 

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先程 ひろりんさんからたくさんの柑橘類が届きましたpresent

毎年この時期になると たくさんの柑橘類 を送って下さって有難いですm(_ _)m

いつもありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

毎日頂きますね~good

chocoが具合が悪くなってから 何処に行くのもchocoひなも一緒です!

お買い物やその他の用事も車で待つ ワンズdog dog

仕事場でも一緒happy01(自営だから出来る事!)

キャンカー旅の時の様に24時間一緒生活になりました~

これが一番安心confident

回復してくれた choco  dog もっと もっと 長生きしようね~heart

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2016年2月 1日 (月)

ありがとう!

                        2016,        2,       1         (月)

chocoのフードの件で色々なアドバイスありがとうございました。
お陰様でお腹も治って、食欲もでてきました^ ^
先日の繰り返しをしない様に恐る恐る食べさせている毎日。

数年前にお腹を壊した時に食べた消化器サポートとカロリエースとササミと山羊ミルクを少しずつ良を増やして食べさせています。

この前は、食欲が出てきたからと、白身魚をボイルしたり、消化に良いものを!と手作り食頑張って作ったのですが…
結局は食べて貰えずでしたー

下痢は食事を元に戻すのが大変sweat01  ほんとーチョットずつ チョットずつ お腹の調子をみながら sweat01

今は栄養価の高い介護食とか色々あるんですねー

今日、acefeelさんから介護食が届きました!present

ひなっち  『  これは何かな??』 up

今夜は早速 介護食を 食べたよ!!

粉末になっているので 鳥のスープでお団子にして 消化器サポートと一緒に食べたよ~

明日はまた量を増やして食べさせてみようと思っています。

無理せず少しづつ食べるよdelicious

acefeelさん ありがとうございました m(_ _)m     感謝 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

元気になってまた旅に行けるように 頑張るよrock

たくさんのお友達や親戚の方々まで 『chocoちゃん大丈夫~?』のお声掛けありがとうございましたm(_ _)m

元気にまた旅に出られるようになるからね~

少しずつゆっくり食べて体力付けるからねrock

皆さまたくさんの心配 本当にありがとうございましたsign01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »