« いつもありがとう♪ | トップページ | 旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・ »

2016年3月 4日 (金)

2016.3/3雛祭り&ひな6回目のお家記念日♪

                          2016.   3    .4         (金)

昨日3/3は雛祭り&ひなの6回目のお家記念日でしたhouse

6年前の昨日、初めて我が家に来て13歳のchocoとご対面 eye

つい この間の様な気がするけど・・・月日の経つのは早いものですね~~

大型犬のひなを迎えるにあたって 小型犬の老犬であるchocoにとってどうなんだろう???と何度も思いましたが ・・・

ひなを迎えたから 今のchocoがいるんですよねsign01

そう sign03今はとっても優しいひなに包まれて毎日を過ごしているchocoなんですよhappy01

さて!

ひな祭り&お家記念日には お母しゃんメイドのケーキを作ってお祝いしますが今年のケーキはこれ↓ですbirthday


ひし形 3段ケーキの上にお雛様ケーキをのせ  お雛様ケーキはヨーグルトを使ってワンコ用にしましたよ!

下のひし形3段ケーキは人間用に生クリームたっぷりにいちごをサンドしました~


↓このケーキは前日にお友達に送るための試作 birthday  

ワンコも食べれるさつまいものシフォンケーキです!

お雛祭り着でお届出来ました~present

これchoco用にお内裏様ケーキです~ 眼見のchoco eye



2016 年のお雛祭り&ひなの6回目のお家記念日に chocoひな一緒に迎えられてとっても嬉しいよ~

こうやって一緒にお写真嬉しいですheart04



先日 蘭展でお持ち帰りした ミニ胡蝶蘭はまだ蕾がたくさんでまだまだ楽しめそうだし~

デンドロニュームは丁度 雛祭りに合わせたように 満開になりましたnote

お雛様カラ― 可愛いね!

2016 お雛祭り&ひなの6回目のお家記念日のMagidto 見てね~

ひな うちに来てくれてありがとう~  chocoを優しく見守ってくれてありがとう~

そして choco  元気に長生きありがとうsign03

この幸せの時間  とっても とっても 大切な時間 heart04   ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« いつもありがとう♪ | トップページ | 旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・ »

四季」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん お家記念日おめでとーーーっっ
chocoちゃんとひなちゃんの仲良しな姿に
いつも癒されてます~~~heart
chocoちゃんが 元気で長生きなのも
ひなちゃんの存在がすごく大きいんだと思いますっ
これからも かわいい姿 待ってますね~

ケーキすごーーーーいっ
お雛様とお内裏様もいる~~~っhappy02
さすが chocoままさんだなぁ~~~

投稿: まろんごぅ | 2016年3月 4日 (金) 15時21分

ほんとケーキすごい!!
食べ応えあるね~~~

そうそう、ひなちゃんを迎えることにした理由って
なにかあるのかな?
ていうのも、確かにダックスchocoくんからいきなり
大きなひなちゃんってのが何か理由があるのかな~って。

何にせよ、6回目記念日、おめでと~~~!!!

投稿: じゃまいここ | 2016年3月 4日 (金) 18時47分

ひなまつりケーキ職人になってる~。
すごいっヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 
何個もいっぺんに うちにも ありがとうございます。嬉しいよ~。
菱餅型のケーキおいしそう。みんなの笑顔だ。
ひなちゃんとchocoくん ひとりよりふたりだよね。
幸せに 癒されるね~。
行事の写真 撮れて 嬉しい。雛祭り 何もなく 終わるとこでした。感謝。
ハスカップジャム どうやって 真空にしてるんだろ~。

投稿: acefeel | 2016年3月 4日 (金) 22時55分

このケーキには脱帽~
ひな祭りでヒナちゃんの記念日ケーキ素敵に出来上がったね!
ひし形にするアイディアはナイスですね。
ひなちゃんのケーキ見る顔が、すごく女の子らしいよね。
優しい目、いっぱい見れて良かった~
chocoちゃん、すっかり元気で、ひな祭り良かったね。

投稿: マルタ | 2016年3月 4日 (金) 23時54分

6回目のお家記念日、おめでとうshine
ひなちゃんが来てくれたからこそ、今のchocoちゃんがあるんだよね。
元気な若者パワーと優しい愛で、chocoちゃんも元気元気up
これからも一緒に記念日を祝おうねshine
それにしても、手作りケーキ凄すぎですup
尊敬shine

投稿: すみこ | 2016年3月 5日 (土) 09時48分

ひなちゃん お家記念日おめでとう!!!
chocoくんとこれからも仲良くね。

うちは、ピクシーが9歳の時に
真美を迎え入れたけど、今では
いつも一緒にいて、どちらの姿が
見えないと、一生懸命探してますよ!!!

歳が離れていても、お互いを尊重していて
兄妹って良いですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年3月 5日 (土) 15時03分

家族記念日ですね。
ケーキ、豪勢ですねえ。すごい。
我が家はおからのケーキでした。
ブルーベリーを添えただけの簡素な・・・。
申し訳なくなります・・・。

投稿: Windyママ | 2016年3月 5日 (土) 17時04分

ひなちゃんもchocoちゃんも、じっとしてcamera
に収まってますね。
chocoママメードのケーキ、かわいいです。
デンドロのリセ、我が家も満開。
胡蝶蘭のリトルワルツはあとつぼみを2つ残すだけですよ。

投稿: ひろりん | 2016年3月 6日 (日) 11時46分

dogまろんごぅ様
ありがとうございますhappy01
早いものでひなが来てから6年過ぎちゃったよ~~
6年目もchocoひな一緒にお祝い出来て
嬉しいよheart04
毎年作るお雛様ケーキbirthday
chocoひなも美味しく食べてくれるよdelicious
chocoひなの生活が長~く続きますよ~にsign03

dogじゃまいここ様
ひなを迎える理由はネー
chocoのお兄ちゃんはゴールデンだったんですよ!
なので もう一度ゴールデンを迎えるつもりだったんだけど オバマ様のワンコ騒動でドゥードルをテレビで見てねtv
ビビビビビ~~~~ときちゃったんですよhappy02
それからネットで探してひなに巡り合えたんですよ~~
ドゥー友は先代犬がゴールデンだった方が多いんですよ!

投稿: chocoママ | 2016年3月 6日 (日) 21時51分

dogacefeel様
ひな祭りケーキ喜んでもらえて良かったですhappy01
ジャムの真空の仕方http://cookpad.com/recipe/2612706
この方法でやってるよ!!
常温でもつからたくさん作った時は便利ですよ!!
chocoがいるからひながいる~
ひながいるからchocoがいる~~
だから~いつまでも一緒でいてほしいなぁheart04

投稿: chocoママ | 2016年3月 6日 (日) 22時03分

ひなちゃん 6回目のおうち記念日おめでとう
chocoちゃんが13歳の時に来たんだね。穏やかな性格のひなちゃんだったから 良かったんだろうね
ひなちゃんから元気パワーをいっぱいもらってるchocoちゃん 元気の源なんだ!!

それにしてもケーキ すごい!!!
お店が出せそうだね

投稿: おーぺいこ | 2016年3月 6日 (日) 22時06分

dogマルタ様
ひな祭りケーキは毎年作るのが楽しみなんですbirthday
今回はたくさんのケーキを焼いて試食したりしたので
やっぱり我が家の〆のケーキは
生クリームたっぷりでしよhappy02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんな時はやっぱりがっつり食べたい派‼なので~delicious
chocoひなはヨーグルト塗りのお内裏雛でネ!!

投稿: chocoママ | 2016年3月 6日 (日) 22時11分

dogすみこ様
コメ返し途中で切れちゃた!!
お家記念日メッセージありがとう~
そうなんです!!
chocoがいるからひながいるし~
ひながいるからchocoがいるんですよhappy02
これからも記念日一緒に過ごせますよ~~にsign01

dogピクシーパパ様
お家記念日メッセージありがとうございました!!
そうですね!
年が離れていても お互いに尊重してるよね!!
この関係がずっと続きますように願うばかりですsign01

dogウィンまま様
ケーキはお雛祭りとお家記念日ダブルなので~~happy02
我々もやっぱり美味しいのが食べたいものねdelicious
ウィンちゃんのおからとバナナのケーキも美味しそうだったよgood

投稿: chocoママ | 2016年3月10日 (木) 16時59分

dogひろりん様
ダブルのお祝いなのでスペシャルケーキで!!happy02
デンドロお雛様色で可愛いわ~~丁度満開でgood
ミニ胡蝶蘭はずっと玄関なので
まだ蕾がたくさんデス!

dogおーぺいこ様
お家記念日メッセージありがとう!!
ひなを迎える時 ブリーダーさんに
年寄りがるし 老犬もいるのでおとなしいパピーを!!
と言ったら ホントにおとなしくってビビリなひなが来たよ~~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2016年3月10日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもありがとう♪ | トップページ | 旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・ »