« 旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・ | トップページ | 嬉し美味しい春の便り♪ »

2016年3月11日 (金)

♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~

        2016, 3, 11   (金)

3月7日で choco 18歳10カ月になりましたよ!

Choco18

空とchocoだよ~~ 

最近のお散歩はお父しゃんのカンガールバックに入って行きます。

歳をとると なかなか元には戻れない・・・・

前の様に走る事が出来なくなったよ!

お家の中でトコトコ リハビリしているよ。やっぱりフロアーは後ろ足が滑るよね。

食欲もフードは殆ど自ら食べず・・・ フードをお団子にしてお口の中に放り込む状態coldsweats01

好きな物は 自分で食べてるけどね。

一年前位まではとにかく何でも食べる ガツガツchocoだったのに だんだん食が細くなるのは悲しいなweep

美味しく食べてくれる物は何かいつも試行錯誤sad

動画の食事風景は お粥にレバーと老犬用ミルクを入れた物

magistoで様子をご覧くださいね~

このご飯食べた夕方からウンピーゆるくなって・・・・coldsweats02

腸もだんだん弱ってきているのかな?

1月の下痢から今まで調子良かったんだけど・・・

せっかく200g増えた体重もまた減ってしまうかな?

こんな感じで体調よくなったり 悪くなったり~を繰り返すのかな???

今回は前回と違って元気はあるんだけどね!

家の中で一人散歩してますhappy01

もうすぐ桜が咲く季節になるね~cherryblossom

今は暖かくなったり~今日みたいに冬に逆戻りしたり~

体調を崩しやすいよね!

皆さまのdogも体調崩さないようにね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・ | トップページ | 嬉し美味しい春の便り♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃんが 飛んでるみたいな
素敵な写真だーーーーっっ
フードより もっとうまうまを知ってるから
そっちがいいよ~~って思ってるのかなwww
でも おなか壊しちゃうのも怖いですもんね
はやく 完全に春が来るといいですね
ポカポカお散歩できるといいなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2016年3月11日 (金) 15時45分

chocoくん、18歳10ヶ月おめでとう!!!

空とchocoくん、素敵な写真ですね。
歩かなくても、外に出れば気分転換になるし
みんなと一緒にいる事が、chocoくんには
一番幸せですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年3月11日 (金) 16時11分

3月は寒暖の差が激しく、いやな季節ですね
CHOCO君、お腹のお調子良くなると良いですね


空とCHOCO君の写真、素敵!

投稿: 湘南エミリー | 2016年3月11日 (金) 16時36分

chocoちゃん、18歳10ヶ月、おめでとうbirthday
空とchocoちゃん、飛んでるみたいだ~happy01
お外では歩けなくても、空気に触れるだけでいいんだよねwink
お家でリハビリ頑張ってるし、大丈夫だよ。
食事は難しいですね。
お腹を壊してもいけないし・・・
ちょうどいい具合で美味しく食べれますように!

投稿: すみこ | 2016年3月11日 (金) 22時42分

chocoくん ジャンプしてみたいで 空 写真いいねっ。
19歳 もうすぐだっ。
いっしょに お祝いできたら いいなぁ。
毎日 いろいろ 美味しいの 食べたいよねっ。
整腸剤に オリゴ糖 どうかな。
甘いと美味しいし。
がんばれ~

投稿: acefeel | 2016年3月11日 (金) 23時06分

最初の写真 chocoちゃん空を飛んでいるのかと思ったっけ
いいお写真ですね。
18歳10ヶ月 おめでとう♪
もうちょっとで19歳 頑張ろうね
年齢のことを考えると 一気によくなることは難しいのかもしれないけど これから季節はあったかくなるから chocoちゃんにとって楽な季節ですよね。暖かな陽だまりで外の新鮮な空気をいっぱい吸って お日さまパワーを吸収しましょう!!
食事の事ってホント難しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2016年3月11日 (金) 23時48分

久しぶりにお邪魔して、chocoちゃんの顔が見られて
幸せです。
もうすぐ19才、応援してますよー!

投稿: Miho | 2016年3月12日 (土) 13時22分

chocoちゃん、おとうしゃんに、高い高い~してもらったんだね。
嬉しそうな顔してるね~
団子にしてお口にポイッ、私もお団子よく作るよ。
のんびり行こうね、chocoちゃん。
春になったら、どこの桜が一番最初に見れるかな~
教ええてね、chocoちゃんhappy01

投稿: マルタ | 2016年3月12日 (土) 16時53分

chocoちゃん 18才10ヶ月おめでとうございます
ここまで頑張って来てくれてありがとう でも、ジロー母さんの為に、もう少しだけ頑張ってくれるかな?アニー母さんからのお願いです

空を飛んでるchocoちゃんステキです

アニーも後足から弱って行きました 
ご飯も徐々に少なくなりましたよ
今日、美味しく完食してくれたのに翌日は食べるのが少しだったりしてました

chocoちゃんの為にした事は、それだけ愛情が深くなると思います

寒暖差が激しいので、お身体には気をつけてくださいね

じゃ、まったね~         アニー母さん

投稿: アニー母さん | 2016年3月13日 (日) 13時01分

このところ、寒暖差が激しくて、ふつ~の人でも
大変。早く暖かくなってchocoちゃん、元気がでるといいね。

投稿: ひろりん | 2016年3月13日 (日) 15時32分

chocoくん高いたか~い💕
お散歩抱っこになってもお外の空気、気持ちいいね!🎵
まだまだ元気にいて春からの旅行かなくっちゃね!🎵

ひなちゃん お迎え記念日おめでとう~🐶😊🎂
ケーキ美味しかったです~💞

投稿: カメ | 2016年3月13日 (日) 17時54分

dogまろんごぅ様
なんかまた 冬になった感じだよね~
さむ~~sweat01
ひなも体調崩したりして~
気温差がありすぎるよね~
まろんごぅさんも風邪治ったかな??

dogピクシーパパ様
ありがとうございます!!
choco位になると なかなか元に戻すのは大変ですが少しづつ焦らずにね!!

dog湘南エミリー様
いつもありがとうございます!
ホントに暑かったり~寒かったり~で
ひなも体調崩しましたsweat01
早く安定してほしいですね!

dogすみこ様
ありがとうございます!!
お散歩はお父しゃんのバック煮に入って
楽ちんしてますよ~
家の中ではウロウロリハビリ 頑張るよrock

投稿: chocoママ | 2016年3月13日 (日) 21時16分

sweat01dogacsfeel様
何だか昨年18歳のお誕生日一緒にやったのが
昨日の様だね!!
今年も元気に一緒に出来るといいな~
整腸剤は何年も前から飲んでいるんだけどね・・・

dogおーぺいこ様
お腹を壊した後の食事って すごっく難しいですよね!!
とってもとっても慎重になってしまって
なかなか1日のカロリーが摂取できないんですよ。

dogmiho様
お久しぶりです~
コメントありがとうございました!!
今まで元気だったのに
やっぱり歳なんだなぁ~と思われることが次々に~
でも頑張るよ!!

投稿: chocoママ | 2016年3月13日 (日) 21時55分

dogマルタ様
お父しゃんに空まで届くように~~
高い~~たか~~いdash
何でも美味しく食べてもらいたいけど・・・
食べない時はお口にポイ!!
あんながっつきchocoでも やっぱり年をとった
証拠だよね~sweat02

dogアニー母様
ありがとうございます!
あ!ごめんなさい。 ジロー母さんはお友達なんですよ。
私はchocoひなママなんです。
chocoは5月で19歳になりますが ジローに負けないようにまだまだ頑張らなくちゃね!!
ホントに 老犬は1日1日体調が変わりますよね。

dogカメ様
今日は連絡ありがとうございました。
ここのところの気候でひなも体調を崩してしまって
ウンピーゆるかったり~
戻したりしていましたが よくなりました。
昨日・今日はまた冬に逆戻りの関東ですよ!!

投稿: chocoママ | 2016年3月13日 (日) 22時16分

dogひろりん様
ホントにね!24度の日があったり一桁の気温の日があったりで体調崩すよねsweat01
早くポカポカ陽気が続くといいね!!

投稿: chocoママ | 2016年3月13日 (日) 22時18分

chocoちゃん、どんどん記録更新shine素晴らしいね
お腹の具合はどうかな?
好物はちゃんと食べるんだね(笑)
良い気候になってきたので、益々元気に記録更新してねheart02

投稿: ピンタワちゃん | 2016年3月13日 (日) 23時32分

大変な勘違いをして申し訳ありませんでした
いつものように早合点してしまいました

では、訂正しまして
ここまで頑張って来てくれてありがとう でも、chocoママさんの為に、もう少しだけ頑張ってくれるかな?アニー母さんからのお願いです

ジロー母さんにもよろしくお伝えくださいね

投稿: アニー母さん | 2016年3月14日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・ | トップページ | 嬉し美味しい春の便り♪ »