« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

chocoひな春旅へ出発しました♪

2016, 3, 31 (木)

今日のお昼過ぎ 恒例の春旅へ出発する事が出来ました〜
今回はchocoの体調もあって 春旅に行けるのかと思っていたのですが、今日元気に出発出来たよ!

車窓から満開の桜を見ながら走るbusdash
最高デスgood

今日は諏訪湖まで来てここでsleepy









ここのSAは温泉がありますよ^ ^
ゆっくり温泉に入って早めにsleepy

今回は日本海側に出て南下予定です!
九州へ今年も行く予定ですよ!
まだ何処をどう回るか予定は未定?
九州のお友達にも会えたらいいなあnote

のんびり ゆっくり旅 chocoひな一緒の旅楽しんで来ますねheart04

旅ブログ見てね!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (7)

2016年3月29日 (火)

神戸のピンタワちゃんからも春のお届け~♪

       2016,  3, 29 (火)

あちこちで桜が咲き始めましたね~cherryblossom

これからあちこちでピンク一色の世界 heart04

一番素敵な季節ですね cherryblossom  cherryblossom   cherryblossom

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週末に 神戸のブログ友 すみこさんに続いて ピンタワちゃんからも春の便りが届きましたよ~happy01

美味しそうな匂いにクンクン!!



モモちゃんママありがとうございま~~す m(_ _)m  by  choco


見て~見て~~ 美味しそうないかなごの釘煮  note

丁度すみこさんからのいかなごの釘煮が食べ終わった所だったので とっても嬉しかったよ~

旅のご飯のお共に ジブロックに小分けにしました!!

ありがとうございました m(_ _)m

送られてきた箱がね~ またビックリsign01で 釘煮が入っているタッパもまたまたビックリsign03

『いかなごの釘煮専用パック』なのよ~~~

関西のクロネコさんは凄いね~

関西の春の名物『いかなごの釘煮』って数年前まで知らなかったけど・・・

すみこさんから~そしてピンタワちゃんからの手作り名物が食べれて嬉しいです~~

ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (5)

2016年3月26日 (土)

chocoの一番安心出来る場所♪

         2016, 3, 26   (土)

今の季節は三寒四温 で暖かかったり~寒い日があったり~で桜も咲こうか咲くまいか迷ってしまっているよね cherryblossom

来週末頃には chocoひな地方ではお花見が出来るのかな???

我が家の庭は今 桃のお花と水仙があちこちに咲いていますよcute

水仙5種類 をアップしましたが まだ他の種類も咲いてるわぁ~ これから咲く種類もあります。お世話しなくても毎年咲いてくれる 球根類って良いよねgood


桃の花も いつもお雛様には間に会わず・・・今満開 cute 八重桃の花って綺麗だよね~

オオバーバがあちこちに挿し木をしてあっちも~こっちも~~桃の花 coldsweats01

最近のchocoの様子を お花と一緒にご覧くださいね~

やっぱり chocoは ひなの傍が一番安心出来る場所なんだよね happy01

chocoが体調を崩してから 2カ月が過ぎました。

やっぱり足腰がだいぶ弱くなってきています。もう走ることは出来なくなっちゃったけど

家の中では一人であちこちヨタヨタ・・・ 赤ちゃんに戻ったようなchoco・・・

痴呆も出てきているらしく 隅っこに行きたがる・・・・

もうすぐ19歳になるchoco.

今までがとっても元気だっただけに 何だか 悲しいけど・・・・

デモ 一生懸命家の中を歩く姿を見ていると もっと もっと 一緒に頑張れるrock と思う!

高齢の為 腸も弱くなってきているらしく 時々ウンピーがユルユルになったりで 食べ物に凄く気を使うんですよ。

今 気に入って自ら食べてくれるのが 鳥ササミ肉とd.b.fの介護食ささみペースト

フードは自ら食べないので お団子状にしてお口にポン!!

消化器サポートとササミペーストをネットでまとめ買いしました~

色んな物を食べさせたいけど・・・お腹の事を考えると 躊躇しちゃうんだよね。

そんなこんなしているから 体重もだいぶ減ってしまった・・・

とりあえず 暫くは この食事を食べさせてみようかと思っています。

先日 病院へ行った時に 先生に 『今度は何処に行くんですか??』って聞かれて・・・・

chocoの体調もあるので・・・と言ったら 『家族が一緒なんだから大丈夫ですよ~』ってお腹の薬を多めに処方してくれました!

マアそうなんですよね!! キャンカー旅では24時間一緒だしね~

車大好き!旅大好き!な chocoの気分転換にもなるよね!!

ということで 毎年恒例の 春旅を考えていますよ busdash

詳しい事は また決まったら アップしますね!!

とにかく一日でも長く一緒に頑張ろうと思っていますので 応援して下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2016年3月20日 (日)

♪孫っちのお誕生日♪

      2016,  3,  20   (日)

我が家の桃の花もやっと咲き始めました!

3年前の3月19日 この様に桃の花が咲き始めた頃 初孫っちが誕生したよlovely

昨日 鉄道博物館で遊んだ 帰りに cakeを持って寄ってくれた長男家族。

ホールケーキが丁度なかったとの事で 色んな種類のカットcakeで孫っちの3歳のお祝いnote

大きなお誕生日ケーキを作ってあげたかったなぁ~  残念・・・

ジジ&ババのお誕生日プレゼントは BRIOのセットにしたよ!!

お歌大好き孫っち heart04 何十曲の歌が歌えるんだろう~~notes

これからもたくさんのお歌を覚えて聞かせてくれるのが楽しみな ジジ&ババ&オオバーバです!

だいぶ遅くなってしまいましたが

次男宅の孫っちも1月25日に1歳になりました~

丁度私とchocoの体調が悪い時だったので アップも出来ず・・・・

今になってしまいましたが  アップしておかないとね!!

始めてのお誕生日ということで次男宅に呼ばれてみんなでお祝いしたときの動画ですmovie

1歳のお誕生日なので一升餅背負って歩く!

んっsign02なんか背中が重いぞsign01てちょっぴり考えて立ち上がる孫っちの表情が伺えて 可愛い happy02  ヨロヨロ~~孫っちも可愛いねheart04

あれから 2カ月過ぎた今ではもう しっかり歩けるようになりましたよ。

ドンドン成長する孫っち達 

会うたびに 大きくなって  色んな事を覚えていくんだよね~

逞しく育ってほしいsign03  ですよね~happy01

今日は我が孫っちのお誕生日画像を見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

また時々成長ぶりをアップしますので見て下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2016年3月17日 (木)

嬉し美味しい春の便り♪

                                     2016,       3,      17       (木)

紹介が遅くなりましたが、先週末 関西のすみこさんからpresentが届きました!

ひなっち クンクン sign01『何かいい匂いがする~~note 』

匂いの中身はーーーーflair

『いかなごの釘煮』と可愛いパピー時代のりく君の写真添えとUSJのお土産ですよ~

恐竜カレーcoldsweats02  恐竜のお肉入りsign02  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

いかなごの釘煮 美味しくって ご飯が進んでしまいます~~~delicious

昨日の新聞に イカナゴの記事があったよ!

淡路島~大阪湾にかけての瀬戸内海でイカナゴ漁が解禁になったそうです。

いかなごの釘煮って始め何だろう???って思っていたんですが 神戸在住のすみこさんから毎年送って頂き 有難いですm(_ _)m

お母様にもよろしくお伝えくださいねhappy01

キャンディと一緒に入っていた だるまさんキーホルダー 可愛いhappy02

すみこさん いつも楽しいpresent ありがとうございました  m(_ _)m

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

数日前までは寒い位だったのに今日はポカポカ日和sun

日向ぼっこは暑い位sweat01 

chocoもお庭に出て 春のお花と記念撮影camera

昨年の毀れ種で咲いているハナニラやノースポールは庭のあちこちに咲いていますよcute


今年も暖か春のお庭でお花とパチリcamera

リードでのお散歩は出来なくなったけど・・・・・

お庭トコトコお花巡りだよ~ 春の匂いいっぱいで嬉しいなぁ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (6)

2016年3月11日 (金)

♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~

        2016, 3, 11   (金)

3月7日で choco 18歳10カ月になりましたよ!

Choco18

空とchocoだよ~~ 

最近のお散歩はお父しゃんのカンガールバックに入って行きます。

歳をとると なかなか元には戻れない・・・・

前の様に走る事が出来なくなったよ!

お家の中でトコトコ リハビリしているよ。やっぱりフロアーは後ろ足が滑るよね。

食欲もフードは殆ど自ら食べず・・・ フードをお団子にしてお口の中に放り込む状態coldsweats01

好きな物は 自分で食べてるけどね。

一年前位まではとにかく何でも食べる ガツガツchocoだったのに だんだん食が細くなるのは悲しいなweep

美味しく食べてくれる物は何かいつも試行錯誤sad

動画の食事風景は お粥にレバーと老犬用ミルクを入れた物

magistoで様子をご覧くださいね~

このご飯食べた夕方からウンピーゆるくなって・・・・coldsweats02

腸もだんだん弱ってきているのかな?

1月の下痢から今まで調子良かったんだけど・・・

せっかく200g増えた体重もまた減ってしまうかな?

こんな感じで体調よくなったり 悪くなったり~を繰り返すのかな???

今回は前回と違って元気はあるんだけどね!

家の中で一人散歩してますhappy01

もうすぐ桜が咲く季節になるね~cherryblossom

今は暖かくなったり~今日みたいに冬に逆戻りしたり~

体調を崩しやすいよね!

皆さまのdogも体調崩さないようにね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (17)

2016年3月 8日 (火)

旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・

       2016,  3, 8   (火)

北海道 帯広の旅犬 ジローが6日夜10時 大好きな父さん 母さんに看取られ

兄妹の待つ天国へ旅立ちました。

19歳5カ月  いっぱい いっぱい頑張ったよ。

昨年 沖縄で体調が悪くなり 3月に家に帰ってから 丁度1年 本当に頑張ったね。

Fullsizerender昨年の3月! そう!!1年前 沖縄の帰りに我が家に立ち寄ってくれた時の写真です。

その時のブログがこちら

我が家に着いた時は車の中で横たわりブルブルしていたジローがひなchocoに会ったら

元気が出て一緒に写真写したりしました。

ひなっちのオチリ クンクンがパワーの源だったよね。 ジロー

ジロー家と知り合った6年前は兄妹犬の静ちゃんやチロちゃんもいて、3兄妹連れての車旅でとっても賑やかだったジロー家

5年前静ちゃんが亡くなり 3年前 旅の途中で チロちゃんが亡くなり・・・・

ジローは 静ちゃんとチロちゃんの分まで 19歳5カ月!

  凄いよ!素晴らしいよ!!ジロー !!

ジローとは毎年北海道で会って色んな所に行ったし 沖縄へ行く時寄ってくれたり~

途中で会ったり~ 思い出いっぱいだよ。

Photo_2

昨年の1月には沖縄でいっぱい写真撮ったね・・・ 足が長くってキリリとカッコよかったよ!

昨日ブログアップしようと思って--

ジローとの写真見てたら 色んな事思い出して・・・・crying

でも 沖縄から帰ってジロー母さんの介護のもとで 頑張って 頑張って 丁度1年!

細い体で ホントによく頑張ったよ!! 

chocoもジロー兄ちゃんの様に 一生懸命頑張ってみるよ!

お空の上から 見ていてね!

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして 最後に

ジロー母さんからブログ友の皆さまへ

ブログを通して ジローに何度も暖かい言葉をかけて頂き凄く励まされました。

ジローは沖縄から帰宅して丁度 1年間 家族と過ごすことが出来ました。

皆さまの励ましに感謝しています。 ありがとうございました。

とメッセージがありました事を付け加えさせて頂きます。

ジロー 今頃 静ちゃんやチロちゃんと一緒に遊んでいるのかな?

お空の上から みんなを見守ってね!

大好きな母さんをずっとずっと 見守ってあげるんですよ。 お願いね ジロー。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2016年3月 4日 (金)

2016.3/3雛祭り&ひな6回目のお家記念日♪

                          2016.   3    .4         (金)

昨日3/3は雛祭り&ひなの6回目のお家記念日でしたhouse

6年前の昨日、初めて我が家に来て13歳のchocoとご対面 eye

つい この間の様な気がするけど・・・月日の経つのは早いものですね~~

大型犬のひなを迎えるにあたって 小型犬の老犬であるchocoにとってどうなんだろう???と何度も思いましたが ・・・

ひなを迎えたから 今のchocoがいるんですよねsign01

そう sign03今はとっても優しいひなに包まれて毎日を過ごしているchocoなんですよhappy01

さて!

ひな祭り&お家記念日には お母しゃんメイドのケーキを作ってお祝いしますが今年のケーキはこれ↓ですbirthday


ひし形 3段ケーキの上にお雛様ケーキをのせ  お雛様ケーキはヨーグルトを使ってワンコ用にしましたよ!

下のひし形3段ケーキは人間用に生クリームたっぷりにいちごをサンドしました~


↓このケーキは前日にお友達に送るための試作 birthday  

ワンコも食べれるさつまいものシフォンケーキです!

お雛祭り着でお届出来ました~present

これchoco用にお内裏様ケーキです~ 眼見のchoco eye



2016 年のお雛祭り&ひなの6回目のお家記念日に chocoひな一緒に迎えられてとっても嬉しいよ~

こうやって一緒にお写真嬉しいですheart04



先日 蘭展でお持ち帰りした ミニ胡蝶蘭はまだ蕾がたくさんでまだまだ楽しめそうだし~

デンドロニュームは丁度 雛祭りに合わせたように 満開になりましたnote

お雛様カラ― 可愛いね!

2016 お雛祭り&ひなの6回目のお家記念日のMagidto 見てね~

ひな うちに来てくれてありがとう~  chocoを優しく見守ってくれてありがとう~

そして choco  元気に長生きありがとうsign03

この幸せの時間  とっても とっても 大切な時間 heart04   ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »