« 2016.3/3雛祭り&ひな6回目のお家記念日♪ | トップページ | ♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~ »

2016年3月 8日 (火)

旅犬ジロー 天国へ旅立ちました・・・

       2016,  3, 8   (火)

北海道 帯広の旅犬 ジローが6日夜10時 大好きな父さん 母さんに看取られ

兄妹の待つ天国へ旅立ちました。

19歳5カ月  いっぱい いっぱい頑張ったよ。

昨年 沖縄で体調が悪くなり 3月に家に帰ってから 丁度1年 本当に頑張ったね。

Fullsizerender昨年の3月! そう!!1年前 沖縄の帰りに我が家に立ち寄ってくれた時の写真です。

その時のブログがこちら

我が家に着いた時は車の中で横たわりブルブルしていたジローがひなchocoに会ったら

元気が出て一緒に写真写したりしました。

ひなっちのオチリ クンクンがパワーの源だったよね。 ジロー

ジロー家と知り合った6年前は兄妹犬の静ちゃんやチロちゃんもいて、3兄妹連れての車旅でとっても賑やかだったジロー家

5年前静ちゃんが亡くなり 3年前 旅の途中で チロちゃんが亡くなり・・・・

ジローは 静ちゃんとチロちゃんの分まで 19歳5カ月!

  凄いよ!素晴らしいよ!!ジロー !!

ジローとは毎年北海道で会って色んな所に行ったし 沖縄へ行く時寄ってくれたり~

途中で会ったり~ 思い出いっぱいだよ。

Photo_2

昨年の1月には沖縄でいっぱい写真撮ったね・・・ 足が長くってキリリとカッコよかったよ!

昨日ブログアップしようと思って--

ジローとの写真見てたら 色んな事思い出して・・・・crying

でも 沖縄から帰ってジロー母さんの介護のもとで 頑張って 頑張って 丁度1年!

細い体で ホントによく頑張ったよ!! 

chocoもジロー兄ちゃんの様に 一生懸命頑張ってみるよ!

お空の上から 見ていてね!

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして 最後に

ジロー母さんからブログ友の皆さまへ

ブログを通して ジローに何度も暖かい言葉をかけて頂き凄く励まされました。

ジローは沖縄から帰宅して丁度 1年間 家族と過ごすことが出来ました。

皆さまの励ましに感謝しています。 ありがとうございました。

とメッセージがありました事を付け加えさせて頂きます。

ジロー 今頃 静ちゃんやチロちゃんと一緒に遊んでいるのかな?

お空の上から みんなを見守ってね!

大好きな母さんをずっとずっと 見守ってあげるんですよ。 お願いね ジロー。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 2016.3/3雛祭り&ひな6回目のお家記念日♪ | トップページ | ♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

そうか。ジローくん 頑張ったね。
一年は、ご褒美の時間だ。
ダメかなぁと思って がんばるもんだね。
3兄弟の分 長生きしたね。
あっぱれだよっ。思い出 いっぱい 残して 
ジローくんは えらいな。
逢いたかったけど 先に行ってる うちの子たちと
そっちで よろくね。
1匹だけ 足の短いブラタンのママから 足の長い子が
生れて その子と家を出て 暮らしてた子に
ジローくん 似てるっ。タローって いうんだよっ。色も似てる。

ジローママさん メッセージありがとうございます。

投稿: acefeel | 2016年3月 8日 (火) 23時05分

そうなんだ ジローくん 頑張ったね
19歳5ヶ月ってすごいよ!!
いっぱい いっぱい 頑張ったから ちょっと休憩
ゆっくり休んでいいよ。
今頃は 虹の橋で大好きな兄妹といろんな話をしてるかな
そこにはうちの子たちもいるから仲良くしてね。

chocoちゃんには もっとガンバレってお空から応援してね。

投稿: おーぺいこ | 2016年3月 8日 (火) 23時29分

ジロー君、19歳5ヶ月まで楽しい毎日だったよね。
その日その日を一生懸命に生きる姿は、人に勇気と希望を与えるよね。
何百回、何千回、ありがとうを言っても足りないくらい。
お互いに“ありがとう”だね。
ジローちゃんのいなくなった家、寂しいね。
いつかは、いなくなる、、これが現実なんだね。
うちの子も、いつかはいなくなっちゃうんだ、、
そう思うと、思い出たくさん作りたいな、って思うよ。
でも、19歳5ヶ月、素晴らしいです。
家族の支えがあればこそ、ですね。

投稿: マルタ | 2016年3月 9日 (水) 00時22分

ジロー君ご家族に見守られて大往生でしたね。
たんさんの笑顔と幸せをくれたワンコ達が
天国へ立つのは悲しいですが、
有難うと感謝を込めて~ご冥福をお祈りいたします。

ひなちゃんchocoちゃんの雛祭りも
手作りケーキで賑やかに迎えられて良かった!
次は五月の節句を元気げ迎えられますようにconfident

投稿: さくら | 2016年3月 9日 (水) 06時47分

ジローくん、19歳5ヶ月・・・
成犬式まで後すこしなのに残念です。
ジローくんのご冥福を心からお祈りします。

chocoくん、ジローくんの分まで
頑張って長生きしなくちゃね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年3月 9日 (水) 10時44分

ジロー君お空へ旅立ってしまったんですね
一生懸命生きてくれて、ありがとう

投稿: 湘南エミリー | 2016年3月 9日 (水) 16時12分

ジロー君、天国に旅立ったんだね。
今は虹の橋でたくさんの旅の思い出を語り合っているのかな。
ジロー君のご冥福をお祈りいたします。

投稿: すみこ | 2016年3月 9日 (水) 20時42分

ジロー君 すごいがんばったね!!!
きっと家族に見守られて 
最後まで しあわせだったんだろうなって思いました。。

chocoちゃんも ジロー君の思いを引き継いで
元気で長生きしなくっちゃだね。。。

ジロー君 安らかに。。

投稿: まろんごぅ | 2016年3月10日 (木) 11時35分

初めまして
ジローくん、19才5カ月とはスゴイ長生きですね
頑張りましたね
愛情たっぷりだったので長生き出来たのでしょうねえ
でも、虹の橋には兄弟が居るので安心ですね
ジロー母さん、当分は寂しさが込み上げてきますが、お身体をご自愛ください

投稿: アニー母さん | 2016年3月10日 (木) 19時43分

dogコメントを下さった皆様へ
ジローにたくさんのコメントありがとうございました。
今頃は兄妹に会えてお空を走り回っているのかな?

前にもブログに書いた事がありますが
ジロー兄弟は19年前ジロー父さんが道端に捨てられていたパピー3頭を保護したワンちゃんなんです。
その頃ジロー家には2ワンズがいたそうで
急にワンコ5匹になって大家族!!
とっても賑やかだったそうです。
あれから19年・・・
ジローはとっても幸せだったと思います。
最後は母さんの愛情一人占めだったね!
ジローホントによく頑張りました。
何十年もワンコと共有生活だったジロー家は
寂しいよね・・・

投稿: chocoママ | 2016年3月10日 (木) 21時50分

長らくご無沙汰してる間に色んな事があったんですね
ひなちゃんのお家記念日やひな祭りの楽しい写真camera
でも、ジロー君の悲しいお知らせも。。。
ジロー君、旅犬であちこち行って幸せな犬生おくれたよね
きっと感謝してくれてると思うよ
ジローくん、お空からchocoちゃんにパワーを送ってあげてね
そして、みんなのことも見守っていてね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年3月13日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.3/3雛祭り&ひな6回目のお家記念日♪ | トップページ | ♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~ »