« ♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~ | トップページ | ♪孫っちのお誕生日♪ »

2016年3月17日 (木)

嬉し美味しい春の便り♪

                                     2016,       3,      17       (木)

紹介が遅くなりましたが、先週末 関西のすみこさんからpresentが届きました!

ひなっち クンクン sign01『何かいい匂いがする~~note 』

匂いの中身はーーーーflair

『いかなごの釘煮』と可愛いパピー時代のりく君の写真添えとUSJのお土産ですよ~

恐竜カレーcoldsweats02  恐竜のお肉入りsign02  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

いかなごの釘煮 美味しくって ご飯が進んでしまいます~~~delicious

昨日の新聞に イカナゴの記事があったよ!

淡路島~大阪湾にかけての瀬戸内海でイカナゴ漁が解禁になったそうです。

いかなごの釘煮って始め何だろう???って思っていたんですが 神戸在住のすみこさんから毎年送って頂き 有難いですm(_ _)m

お母様にもよろしくお伝えくださいねhappy01

キャンディと一緒に入っていた だるまさんキーホルダー 可愛いhappy02

すみこさん いつも楽しいpresent ありがとうございました  m(_ _)m

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

数日前までは寒い位だったのに今日はポカポカ日和sun

日向ぼっこは暑い位sweat01 

chocoもお庭に出て 春のお花と記念撮影camera

昨年の毀れ種で咲いているハナニラやノースポールは庭のあちこちに咲いていますよcute


今年も暖か春のお庭でお花とパチリcamera

リードでのお散歩は出来なくなったけど・・・・・

お庭トコトコお花巡りだよ~ 春の匂いいっぱいで嬉しいなぁ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~ | トップページ | ♪孫っちのお誕生日♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

いつもコメント有難うございます
ピンタワ家の「いかなごのくぎ煮」はもうしばらくお待ちくださいね
chocoちゃんも、あと少しで19歳ですね
暖かくなってきたので益々元気で19歳迎えて欲しいな

投稿: ピンタワちゃん | 2016年3月18日 (金) 02時53分

いかなご こっちにはないから
うれしいですよねーーーーっっup
す~~~っごくおいしいし!!
そうそう くぎ煮?? クギを入れて煮るの??
とか 不思議だった~~(笑)

ここ何日か ポカポカでうれしいですね~っっ
このまま 春になればいいなぁ。。
chocoちゃん お花めぐり うれしいね~

投稿: まろんごぅ | 2016年3月18日 (金) 12時41分

うちにも届きました!!!
春の頼り、うれしいですね。

ブログをしていなかったら
いかなごのくぎ煮なんて、一生
知ることが無かっただろうな。
「絆」に感謝です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年3月18日 (金) 14時09分

暖かくなりましたね~
イカナゴが春の訪れを知らせてくれるんだね。
うちも大事に食べてるよ。
花が続々と咲いていくね。
chocoちゃんは、花畑をゆっくり散歩できて良かったね!!

投稿: マルタ | 2016年3月18日 (金) 20時27分

無事に届いてよかったですhappy01
我が家では当たり前のいかなごのくぎ煮だったので、
実は地方の習慣で知らない人の方が多いってのがビックリでした~。
いかなご漁解禁が近づいてくると、母がそわそわしますcoldsweats01
chocoちゃん、お花がいっぱいあるから、
お庭でとことこ散歩も楽しいね~note

投稿: すみこ | 2016年3月18日 (金) 21時34分

うちにも届きました。
美味しいよね
毎日大切にいただいてます。
だるまさんキーホルダーは chocoちゃんのおもちゃになっちゃったかな
いつも楽しい贈り物ですよね。

投稿: おーぺいこ | 2016年3月18日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪3/7choco18歳10カ月になったどぉ~ | トップページ | ♪孫っちのお誕生日♪ »