« 嬉し美味しい春の便り♪ | トップページ | chocoの一番安心出来る場所♪ »

2016年3月20日 (日)

♪孫っちのお誕生日♪

      2016,  3,  20   (日)

我が家の桃の花もやっと咲き始めました!

3年前の3月19日 この様に桃の花が咲き始めた頃 初孫っちが誕生したよlovely

昨日 鉄道博物館で遊んだ 帰りに cakeを持って寄ってくれた長男家族。

ホールケーキが丁度なかったとの事で 色んな種類のカットcakeで孫っちの3歳のお祝いnote

大きなお誕生日ケーキを作ってあげたかったなぁ~  残念・・・

ジジ&ババのお誕生日プレゼントは BRIOのセットにしたよ!!

お歌大好き孫っち heart04 何十曲の歌が歌えるんだろう~~notes

これからもたくさんのお歌を覚えて聞かせてくれるのが楽しみな ジジ&ババ&オオバーバです!

だいぶ遅くなってしまいましたが

次男宅の孫っちも1月25日に1歳になりました~

丁度私とchocoの体調が悪い時だったので アップも出来ず・・・・

今になってしまいましたが  アップしておかないとね!!

始めてのお誕生日ということで次男宅に呼ばれてみんなでお祝いしたときの動画ですmovie

1歳のお誕生日なので一升餅背負って歩く!

んっsign02なんか背中が重いぞsign01てちょっぴり考えて立ち上がる孫っちの表情が伺えて 可愛い happy02  ヨロヨロ~~孫っちも可愛いねheart04

あれから 2カ月過ぎた今ではもう しっかり歩けるようになりましたよ。

ドンドン成長する孫っち達 

会うたびに 大きくなって  色んな事を覚えていくんだよね~

逞しく育ってほしいsign03  ですよね~happy01

今日は我が孫っちのお誕生日画像を見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

また時々成長ぶりをアップしますので見て下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 嬉し美味しい春の便り♪ | トップページ | chocoの一番安心出来る場所♪ »

孫の事」カテゴリの記事

コメント

3歳と1歳、おめでと~~!
一番かわいい盛りなんだろうね~~
オオバーバ初めまして!
大家族化が進んでるね~~ww
私も中学までひいおばあちゃんが生きてたから、
大家族が当たり前だったよぉ。
何が嬉しいって、お年玉の頭数が多かったこと!ww

一升餅、重そう~~
最初、一升瓶かと思って、もう飲んでるんか~と
思ったよ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2016年3月21日 (月) 08時14分

お孫さんのお誕生日
おめでとうございます!!!

お孫さん達がもう少し成長したら
一緒にキャンピングカーに乗って
いろんなところに、遊びに行くのかな!!!
将来から楽しみですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年3月21日 (月) 12時16分

chocoママさんも、ば~ばね(笑)
大きくなるの、楽しみね。
責任がないからそれもいいし。

投稿: ひろりん | 2016年3月21日 (月) 15時43分

お孫さん、お誕生日おめでとうございます
孫の成長は早い!
3歳と1歳は大変な時期です
次会うときにはあっという間に成長してて、びっくりします

ワンコと仲良しなお孫ちゃんですね!

投稿: 湘南エミリー | 2016年3月21日 (月) 16時11分

お孫さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
みんなでお祝い出来るのって楽しいですね~。
一升餅、私も最初一升瓶って見えちゃったcoldsweats01
もっと大きくなったら一緒にキャンカー旅、するのかな。
成長が楽しみですねhappy01

投稿: すみこ | 2016年3月21日 (月) 16時28分

3歳&1歳
お誕生日おめでとーーーっっbirthday
お歌も上手で ありがと~~もちゃんと言えて
えらいね~~~ かわいいっっ
chocoママさんもお父しゃんも デレデレかな~heart04
みんなでお祝い 楽しいですねnote
そうそう そのうち一緒に旅したいーーって
言いそうだぁ~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016年3月21日 (月) 17時58分

孫ちゃんどんどん成長しますね!
3歳と1歳のお誕生日おめでとうございます☆
家族が集まってお祝い出来るって幸せな事です。
chocoちゃんも1日も長く家族と一緒に過ごせますようにclover

投稿: さくら | 2016年3月21日 (月) 23時28分

3歳、1歳のお孫さん誕生日おめでとうございますbirthday
Σ(゚Д゚ υ) アリャ、ピンタワ家の孫娘モモと誕生日一緒だね(笑)うちの孫娘はお婆ちゃんだけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お孫さんたちが成長して一緒に旅ができる日が楽しみですねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2016年3月22日 (火) 00時54分

dogじゃまいここ様
ありがとうございます!
2人とも今が一番可愛い時かも~~heart04
オオバーバ今年で92歳になるので記念にお顔出しOK!で(笑)
そうそう~オオバーバがいるとお小遣いもいっぱい貰えるよね~
我が家の息子達もオオバーバと共に育ったよ!
あ!そうそう~1升餅ってじゃまいここさんのご実家のお店でも作れたのかな??
なんて父しゃんと話してたよ!!

dogピクシーパパ様
ありがとうございます!
子供の成長って早いですよね~
会う度に驚く事ばかりですshine
一緒にキャンカーで旅出来るのもそう遠くないかも~

dogひろりん様
ハイ!!バーバですよ~~(笑)
この孫達が成人するころにはどんな時代になるんだろうね~

dog湘南エミリー様
ありがとうございます!!
エミリーさん宅のお孫さんはもう少し大きいんですよね~
先日のブログで拝見しましたよ!!
本当に子供の成長は 早いですよね~~

dogすみこ様
ありがとうございます~
早いもので もう1歳!!
と3歳になったよ~
つい先日生れた!と思ったのにね~
我々も年をとる訳ですわ~coldsweats01
日々成長していく孫達!!
追いついていくのが大変だわ~~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2016年3月22日 (火) 22時48分

dogまろんごぅ様
ありがとうございます~
3歳の孫っちはお歌が大好きでね!
たくさんの曲が歌えてビックリ!!ですよ!
だんだん活発になって子育ても体力いるよね~happy01

dogさくら様
ありがとうございます!
子供の成長の速さにビックリですよ~
会うたびに色々な発見flair
子供って凄いなぁ~と思います!
chocoひなも孫達と長く一緒にいられますよ~~に!!

dogピンタワちゃん様
ありがとうございます!
そうだね~モモちゃんと同じお誕生日だね~
私もモモちゃんのお誕生日しっかり覚えられたよ!!
一緒に旅に行く~~っていう日が来るのかな~?

投稿: chocoママ | 2016年3月22日 (火) 22時59分

W孫っちup お誕生日 おめでとうございす。

元気に 成長 成長  嬉しいですね。

present

投稿: acefeel | 2016年3月23日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉し美味しい春の便り♪ | トップページ | chocoの一番安心出来る場所♪ »