« ♪孫っちのお誕生日♪ | トップページ | 神戸のピンタワちゃんからも春のお届け~♪ »

2016年3月26日 (土)

chocoの一番安心出来る場所♪

         2016, 3, 26   (土)

今の季節は三寒四温 で暖かかったり~寒い日があったり~で桜も咲こうか咲くまいか迷ってしまっているよね cherryblossom

来週末頃には chocoひな地方ではお花見が出来るのかな???

我が家の庭は今 桃のお花と水仙があちこちに咲いていますよcute

水仙5種類 をアップしましたが まだ他の種類も咲いてるわぁ~ これから咲く種類もあります。お世話しなくても毎年咲いてくれる 球根類って良いよねgood


桃の花も いつもお雛様には間に会わず・・・今満開 cute 八重桃の花って綺麗だよね~

オオバーバがあちこちに挿し木をしてあっちも~こっちも~~桃の花 coldsweats01

最近のchocoの様子を お花と一緒にご覧くださいね~

やっぱり chocoは ひなの傍が一番安心出来る場所なんだよね happy01

chocoが体調を崩してから 2カ月が過ぎました。

やっぱり足腰がだいぶ弱くなってきています。もう走ることは出来なくなっちゃったけど

家の中では一人であちこちヨタヨタ・・・ 赤ちゃんに戻ったようなchoco・・・

痴呆も出てきているらしく 隅っこに行きたがる・・・・

もうすぐ19歳になるchoco.

今までがとっても元気だっただけに 何だか 悲しいけど・・・・

デモ 一生懸命家の中を歩く姿を見ていると もっと もっと 一緒に頑張れるrock と思う!

高齢の為 腸も弱くなってきているらしく 時々ウンピーがユルユルになったりで 食べ物に凄く気を使うんですよ。

今 気に入って自ら食べてくれるのが 鳥ササミ肉とd.b.fの介護食ささみペースト

フードは自ら食べないので お団子状にしてお口にポン!!

消化器サポートとササミペーストをネットでまとめ買いしました~

色んな物を食べさせたいけど・・・お腹の事を考えると 躊躇しちゃうんだよね。

そんなこんなしているから 体重もだいぶ減ってしまった・・・

とりあえず 暫くは この食事を食べさせてみようかと思っています。

先日 病院へ行った時に 先生に 『今度は何処に行くんですか??』って聞かれて・・・・

chocoの体調もあるので・・・と言ったら 『家族が一緒なんだから大丈夫ですよ~』ってお腹の薬を多めに処方してくれました!

マアそうなんですよね!! キャンカー旅では24時間一緒だしね~

車大好き!旅大好き!な chocoの気分転換にもなるよね!!

ということで 毎年恒例の 春旅を考えていますよ busdash

詳しい事は また決まったら アップしますね!!

とにかく一日でも長く一緒に頑張ろうと思っていますので 応援して下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪孫っちのお誕生日♪ | トップページ | 神戸のピンタワちゃんからも春のお届け~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

球根類はお世話しなくて大丈夫なんですか?
以前花が終わったら球根を掘り出さないといけないみたいに聞いたので植えたことが無いんだけど。。。
オオバーバ様、花さかばあちゃんだね( ´艸`)プププ
chocoちゃんは匂いでひなちゃんの場所が分かるのかな?
よちよち赤ちゃんみたいで可愛いねheart04
春旅はどこかな?
chocoちゃん気分転換いいかもですねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2016年3月27日 (日) 00時11分

ほんと chocoちゃんは しあわせだ~~って
思ってるんだろうなぁ。。
大好きな家族に大切にされて いっぱい愛され中だもんね
ひなちゃんに寄り添って寝るのが
大好きなんですねーーっっ
キャンカー旅もきっと きっと楽しみにしてるんだろうなgood

投稿: まろんごぅ | 2016年3月27日 (日) 11時48分

chocoくんとひなちゃん。
デコボココンビで、大の仲良し
見ているだけで癒されますよね!!!

自分はピクシーを見ていて
歳をとる事は悲しいけど、
ますます愛おしくなってきて・・・
最愛の息子です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年3月27日 (日) 14時48分

安心できる場所がわかるんですね~
ゆっくり静かに、歩がいていく
お医者様の言うとおり、キャンカーでお出かけして、気分転換してください
CHOCO君はそれが大好きなんだから!

投稿: 湘南エミリー | 2016年3月27日 (日) 16時10分

chocoちゃんの体調みながらですね。
これから春本番、一緒にキャンカー生活、楽しんできて
くださいね。

投稿: ひろりん | 2016年3月27日 (日) 17時00分

chocoちゃんは、やっぱりひなちゃんの傍が
一番安心できるのね!
元気なひなちゃんを見て
元気をもらっているんでしょうね。
水仙も桃も咲いて春一杯のお庭ですねcherryblossom
chocoちゃんも一緒に春の旅~楽しんで下さいねconfident

投稿: さくら | 2016年3月27日 (日) 18時14分

水仙って可愛いね。
庭が花の香りで包まれて、chocoちゃんも嬉しいよね。
人もやっぱり足腰から老化するから、ワンコも同じ。
これは仕方ないよね。
一生懸命に歩いている姿が嬉しいね~
ひなちゃんがいるから、安心して過ごせる。
それが一番だよね、ストレスなくてリラックスの毎日。
春は旅犬になるんだね~

投稿: マルタ | 2016年3月27日 (日) 21時22分

水仙、綺麗ですね~。
我が家は一種類しかなくて、ちょっと寂しいかも。
去年は咲いてたような、でも今年は咲いてない感じです。
桃の花も可愛いheart04
あっちこっち挿し木でそんなにも見事に咲くんですね。
すごいです。
chocoちゃん、頑張ってお家でリハビリだね。
とことこ歩く姿が可愛いね。
ひなちゃんの所に寄り添って寝ている姿、いいな~。
春旅はどこへ行くのかな~。

投稿: すみこ | 2016年3月27日 (日) 21時34分

chocoちゃんの姿を見てると 芽依と同じだって思いだしました。赤ちゃんみたいになっちゃって何をやっても愛おしくて
そこにいるだけで嬉しくて
そんな時間が大切で
chocoちゃんも ひなちゃんのそばにいることが幸せなんですよね
暖かくなって 春のお出掛けして 美味しい空気をたくさん吸って ゆっくりした時間が過ごせるといいですね。

投稿: おーぺいこ | 2016年3月29日 (火) 22時42分

お庭
春だね〜。水仙好きだよ〜〜。

満開だ。
もうすぐ、春の旅が、始まるんですね〜。

投稿: acefeel | 2016年3月30日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪孫っちのお誕生日♪ | トップページ | 神戸のピンタワちゃんからも春のお届け~♪ »