« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

青木村でまったり〜生活のchocoひな

                      2016,      4,    28     (木)

長野県の青木村に来てからマッタリした日々が過ぎていきますsmile
大好きな温泉に入り、ワンズとマッタリ〜〜


公園のベンチでそよ風に吹かれながらお昼寝のワンズ〜〜sleepy



前によく行ったお蕎麦屋さんに行ったり
キビが入ったゴマだれとあんこのおはぎ付き が美味しいんですよ~ delicious



いつも行くジェラード屋さんでタップリのジェラード食べたりー

3種のジェラードをチョイスして 400円とは お得でしょうgood

上田に来たら必ず寄るお店の一つです!

一度食べたらやめられないよ~  happy02

今日は 先日 落ち葉いっぱいのお山に散策に行ったmagisto見てね!

この後sign01 ひなっちにダニが付いてて大騒ぎimpact

ロン毛に絡まっていたのをお父しゃんが発見sign03  まだ中に入り込んでいなくって良かったけど・・・!!

どうも枯れ葉の山道には獣道があったらしいsign02  たぬき? 鹿?猪??

ひなっち匂いクンクンしてたよね~coldsweats02

もう フロントラインやらないとだね!!

1か月間の春旅  明日は帰宅予定ですsign01

心配だったchocoも元気に帰宅出来そうで良かった~

旅ブログにお付き合い下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

アップ出来なかった場所をゆっくりとアップしていきますので引き続きよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2016年4月26日 (火)

花咲じいさんのいる村♪

          2016,    4,  26  (火)

お天気が良いので信州武石余里  一里花桃の里に行って来たよー

例年はゴールデンウィークが見頃だそうですが、今年は開花が早かった様で、咲き終わった桃の花もあったけど 白やピンクや濃いピンクの桃の花が青空に映えてとっても綺麗でした!



咲き分けの八重桃綺麗だよねー

車窓からの眺めも この周辺は八重桜や芝桜や花水木も綺麗に咲いていて綺麗heart04

お花いっぱいの大好きな季節   notenotenote

一里花桃の里のmagisto見てねeye

『花咲じいさんクラブ』のみなさんが丹精込めて育ててきた花桃だそうです。 この風景は福島県の花見山公園に似ています。

数年前に行った花見山公園を思い出したよflair

chocoが写っていませんが お昼寝中でしたsleepy  残念down

でもね 数年前 福島の花見山公園へはchocoは行けたのですが ひなはバスに乗せてもらえずお留守番だったんですよ~

とっても綺麗だった花見山公園覚えているかな~

今は目は見えないけど 色んな事を匂いで感じ取っているchoco!

まだまだいっぱい旅をしようね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (7)

2016年4月24日 (日)

旅の最後はやっぱりここで!!

2016, 4, 24 (日)

兵庫県の三木SAから高速を走って 旅の最後はヤッパリここでマッタリしなきゃね〜
という事で我が家の大好きな温泉のある青木村に来ましたnote


まだ桜やレンギョウが咲いてるー ツツジも咲いて綺麗だね〜


いつも来る場所だけあってchocoひなもちゃんと分かっていて〜楽しそう〜smile


この前来たのは1月のお父しゃんのお誕生日の時だったから、3ヶ月振り。
ここは今の季節が一番好きなんですよ!
またみんなで一緒に来れて幸せ〜〜heart04heart04



数日ここで大好きな温泉に入ってから帰宅予定です。

今回の旅では皆様にたくさんの心配をさせてしまい申し訳ありませんでした。

関西方面のお友達は今回は会えずに残念でしたweep
またゆっくり 行きますからネ!

皆元気に長野まで帰ってきた事を報告しますねー
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村
















| | コメント (10)

2016年4月23日 (土)

広島〜岡山〜兵庫県に来たよ!

2016, 4 23 (土)
昨日は 広島の宮島 厳島神社を見学した後 温泉を求めてラドンが多いと言う小瀬川温泉に浸かってから昨夜は広島の道の駅
来夢とごうち泊 sleepy
とっても静かな所でグッスリ寝れました〜sleepy
昨日と今朝 お散歩に来た地元に住むシーズ犬『はなちゃん』とはなちゃんママと仲良しになったよnote








モフモフにお顔突っ込んでるーheart02


私も学生時代にシーズ犬を飼っていたので、シーズ大好きheart04 可愛いlovely


ティカップのトイプードルちゃんも来たよー ちぃちゃーーいsign03 ヌイグルミみたいsmile


この後ひなを見てニューファンドを飼ってらしたと言う方が来て 地元でキャンプ場や外車のキャンカー
のお仕事をして居るそうで その方とおしゃべりnote
次回に来た時に立ち寄らせてもらう事に!
地元の方達とお話出来るのも旅の楽しみの一つですscissors

この後山陽道を通って岡山の吉備SA


記念撮影をして休憩


そして今は兵庫県の三木SAです。
ドックランがあるので毎年ここで車中泊しますヨ。

夕方から雨が降ってきたので早めに遊んでおいて良かった〜

宮島 厳島神社の記事は後日アップしますねnote
また 見てねnote

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (5)

2016年4月22日 (金)

熊本へボランティア帰りのキャンカー友にバッタリ!!

2016, 4, 22 (金)
昨日の雨も上がり今日はsun
今日は広島へ!
そのお話は後にして…
昨夜 山口のSAで偶然にもキャンカクラブのー友人にバッタリup
熊本に救済のボランティアに駆けつけて1週間お手伝いをして来た帰りとの事sign03
現場の写真とか現場の様子とかのお話を聞きました!
友人が
熊本に着いた時はまだボランティアも来ていなかったそうで、その場所には300人近くの
人達がいたそうですが、自衛隊の方が炊いたご飯を一明方までおにぎりにした話とかしてくれました。
1週間被災地の中で本当にご苦労様でした。頭が下がります。
我々の様に旅でウロウロしているのが申し訳ないですdown
お風呂にも1週間入っていないとの事でシャワーのあるここのSAに来たとの事!

これからシャワーを浴びて
走れるところまで走るとの事でゆっくりはお話出来ませんでしたが、ひなっちは大歓迎でキャンカー内でお話できて良かったです!
キャンカー友にこんなすばらしい友がいる事がすごく嬉しいheart04
連休になったらまたお手伝いに行くそうです!

さて今日は晴れたので広島の道の駅に早めに着いてお散歩したり〜
そよかぜが気持ちいいhappy01


ひなはボール遊び



高速のSAは大型車のエンジン音とか夜中 明方構わず かなりうるさいので今日は道の駅でゆっくり寝れそう〜
明日は高速に乗って何処まで行けるかな?
今回は関西に降りずに帰ろうかとー??

今日の記事はまた後でーpaper
又見てね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (7)

2016年4月21日 (木)

福岡のドウー友アンちゃん宅を後にー九州バイバイ!

2016, 4, 21 (木)
昨日は福岡県のドウー友アンちゃん宅へお邪魔してから 高速乗って 本州INsign03
地震発生から一週間過ぎてもまだ揺れてるsad


今日の山口県は大雨なので高速のSAでまったりして居ます!



ひなっち ハンドルに頭突っ込んでsleepy


車の中での寛ぎ方は ひななりにーsleepy


昨日のアンちゃん宅にはchocoのフードを受け取って貰ったりお世話になりました。
今、chocoは決まったフードしか食べさせて居なくって、何処にでも売っているだろうと思って居たのだけれどホームセンターに無くって 慌ててネット注文し受け取りをアンちゃん宅にお願いしました!


バルト君一年ぶりーーのご挨拶dogdog


バルト君は 昨年去勢したってとっても大人しく 紳士ワンになっていましたよ


アンちゃんも一年ぶりだね〜


美味しいお寿司と美味しいケーキご馳走様でした!
お土産まで頂きいつも申し訳ないですsmile
また 我が家にも遊びに来て下さいね!


アンマン邸のお庭にある大きな桜の木をバックに記念撮影camera
chocoはバックの中で寝入ってるsleepy
今度は桜満開の時にお邪魔したいなぁ〜cherryblossom
アンマン邸のお庭はアンマンさんとお兄様と一緒に造られたガーデン
とっても素敵だったのに写真撮り忘れてるcoldsweats01
残念down

明日は山陽道を上がって広島へ行く予定ですdash

また 見てね〜〜paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (9)

2016年4月19日 (火)

一気に宮崎県から大分県〜福岡県へ!!

2016, 4, 19 (火)
昨夜は宮崎県都農道の駅。
地震警報が鳴って! 市内放送 『大きな地震です!注意して下さいsign03
海の近くの道の駅なのでかなり焦りましたがー
それほどの揺れでなく一安心coldsweats02
今朝は早めに起きて宮崎県を出発して 恐ろしい大分県別府市周辺を通って福岡県まで無事到着しましたhappy01
道路情報を見て、高速道路を使おうか迷ったけど、途中で何かあったら抜け道がないしーーーー
国道10号線をひたすら8時間!
途中地震で津波が来たらsign02とドキドキでしたが…
着いたよーー無事福岡県の道の駅 おおとう桜街道



記念撮影です。


昨晩 鹿児島の道の駅で会った秋田のワン連れの車旅の方に連絡したら
九州から離れて山口県にいるよ!って!!
素早く九州を脱出dash



ここの道の駅は一億円のトイレで有名な道の駅だよー
毎年寄るけど今年はお花が無いdown
昨年は芝桜が綺麗だったんだけど…


chocoも元気ですよー
明日は福岡ドウードル アンちゃん宅に寄ってから九州を出る予定です!

また見てねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村











| | コメント (11)

2016年4月17日 (日)

揺れる中 宮崎県でプチドウーオフ会

2016, 4, 17 (日)
昨日は宮崎県在住のドウードル ミント家にお邪魔しました!
お天気だったのでキャンプ場を予定して居たのですが、地震の影響とかを考え ミント家にてBBQ
丸君家とひめママと初めましてのシャックままとお兄ちゃんが集まってくれました!
いつも歓迎ありかとうございますhappy01


丸君 お兄ちゃん先生に ipad勉強中



今度はひなが教えてもらってるねー
ひめママ 丸君にチュ kissmark

丸君ママがアフュージョを作ってくれたりサザエやイカやお肉や野菜を 焼き焼きー 美味しかった〜good






高級マンゴー ご馳走様でした!美味しかった〜


ミントままがかっこよくカットー


丸君 可愛い!



父しゃんと遊ぶミントちゃん!

丸君ママに甘えるひなっち


ミントままにも抱っこ〜


シャックママと

いっぱい可愛がってもらって嬉しいね〜heart04
毎年快く迎えてくれるみんなに感謝!
そしていつも沢山のお土産も頂き ありがとうございます!
今年もchocoも参加できた事 とっても嬉しいよー
みんなみんな 本当にありがとうhappy01
またお会い出来るのを楽しみにしていますねー

明日は道路情報見ながらのんびり上がって行こうと思っています。
急がずのんびり行きますよー
また見てねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (11)

2016年4月15日 (金)

無事です!心配ありがとう!

2016, 4, 15 (金)
昨夜の熊本地震!
我が家は鹿児島県に居ましたが携帯の地震警報にビックリした後!
車中がゆらゆらと揺れ始めー これは大きい地震だimpact
とラジオで確認したら 熊本県が震源地との事!!
我が家は 昨日姉に会うために大分県から一気に鹿児島まで来たのが良かったー
大分県や熊本県の温泉をウロウロして居なくって良かったですhappy01
地震後たくさんのお友達から心配メールやライン や電話を頂きありがとうございました。

まだ余震が続いている様なので慎重に行動したいと思っています!

今朝も 仕事前に道の駅まで差し入れ持って来てくれた姉は 昨年秋 愛犬ラッキーを亡くし、初めて会ったひなを見てウルウルweep


昨日はひなに会えて至福のひと時だったとheart04 とても喜んでくれました。

それとねー 丁度 道の駅に運送のお仕事で来たと言う方が横浜にお住まいで湘南ドウードルを飼って居て、ひなを見て話しかけてくれ とっても可愛がってくれましたよ〜 写真に写っている方です。

ワンコ繋がり 嬉しいですねwink


chocoが写って居ませんが元気ですよ!
丁度朝ご飯食べてsleepyの時間でした。

明日はドウー友に会う為今日は宮崎県に入りましたよ!

余震が早くおさまりますように!!
我が家も地震情報や道路情報を聞きながら行動したいと思います。

沢山の心配メール本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (13)

2016年4月14日 (木)

炭酸泉でシュアシュア!

2016, 4, 14 (木)
長湯温泉の炭酸泉で2日間 シュアシュア〜〜〜温泉spa




http://www.lamune-onsen.co.jpラムネ温泉の前でchocoひな今年も記念撮影出来たup


長湯温泉はたくさんの湯処があって何処に行っても飲泉出来ます!


いつも貸切風呂の様でマッタリーー 湯船に流れている温泉は飲泉OKよーgood
今朝は便秘に効くといって何本ものペットボトル持って汲んで行く方もいました!
胃腸にとっても良いそうですヨ!


長湯温泉はお水を汲める場所も多く
何処のお水が一番美味しいのか迷いますが
今回はお風呂で地元の方に聞いた ここ『おづる湧水』で汲みました!
先日飲料水が無くなったので2ケース買ってしまったけどー買わずに来てここで汲めば良かったんだーと後悔のお父しゃんcoldsweats02
湧き水で炊くご飯やコーヒーの美味しい事! 贅沢ですよねーhappy01



昨日は岡城跡に行ってきました!駐車場から見た岡城跡の石垣
滝廉太郎の『荒城の月』を生んだ難攻不落の名城
春高楼の花の宴〜〜note 知ってるカナ?


牡丹桜満開で綺麗だよー





またお花見出来て嬉しいcherryblossom

今日は大分県から宮崎県を通って鹿児島に向かいますdash
天気は晴れ sun ですよgood

また 見てね〜〜paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (7)

2016年4月11日 (月)

九州は温泉天国 ♨︎

2016, 4, 11 (月)
福岡県の日本海側宗像の道の駅を通って、福岡県の大分寄りの『原鶴の道の駅』泊で今朝は 地元の方と知り合い 話に花が咲き温泉情報を教えてもらったり〜chocoひなを可愛がってもらったりで楽しい時間を過ごす事が出来ました!


この後道の駅『童話の里くす』に立ち寄り記念撮影しー



九州 大分県の長湯温泉まで来ましたよ!
今回はたくさんの温泉に入ろうと思っているけどー
九州は温泉がたくさんあり過ぎてーsweat01
ここ長湯温泉も温泉だらけの街で今日はレトロな100円温泉に入ってみたよspa


長湯温泉は飲泉所が色んな所にあるんです!



ここは温泉がザーザーという感じで流れてるよー

浸かって良し〜嗅いで良しー飲んで良し〜〜


それとー長湯温泉に来たらここに来なきゃね〜ーー露天風呂のガニ湯
まる見えなので入る勇気は無いけどねcoldsweats02


川沿いに八重桜が咲いていたのでchocoと八重桜



昨年は川に鯉のぼりがあったけどー今年はまだかな?
九州に来ると必ず立ち寄る長湯温泉は我が家のお気に入りーgood
明日も温泉三昧です!
また見てね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (5)

2016年4月 9日 (土)

「死ぬまでに行きたい 絶景」

2016, 4. 9 (土)

昨日、一昨日と山口県の角島大橋近くの道の駅『北浦街道豊北』が気に入り連泊しました(^^)
お友達から薦められた角島大橋
死ぬまでに行きたい絶景 ベスト3になったとか…
ワクワクしながら行ったのですが
お天気が曇り晴れだったので、いまひとつ海の色がイメージと違って…


工事中だしーcoldsweats01








沖縄でこんな風景を何度か見ているだけにーー感動shineっていう感じではなかったけど、お天気の最高に良い日にもう一度来てみたいなあー


chocoは潮の香りで海が分かったカナ?



角島大橋に一番近い道の駅のトイレ洗面所からの景色は最高up
この道の駅はオープンしてまだ4年という事で、綺麗だし従業員の方の笑顔が素敵ですよー


お顔出しOK との許可を得たのでー
chocoひなを可愛がってくれてありがとうございましたheart04


ここの道の駅のケーキもとっても美味しかったですcake
山口県に来たらまた是非寄りたい道の駅となりましたgood

下関から九州へ来ましたよ〜〜
さて九州はどんな旅になるのかな?

引き続きchocoひな旅見てねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (4)

2016年4月 7日 (木)

choco山口県で18歳11ヶ月!

2016, 4, 7 (木)

山口県で迎える事が出来た18歳11ヶ月のchocoの月誕生日birthday
心配していた旅ですが、 ヤッパリ旅犬chocoだよー
出発した時より元気ですgood
今年もたくさんの桜と一緒に写真が写せましたup
一昨日 出雲大社で写した夕日に照らされる満開の桜の前でのchocoひな



これが今年最後のchocoひな一緒の桜との写真になるのかな?



出雲大社前でも記念写真


ワンズは中に入れないので翌朝お留守番してもらって参拝して来ました!

出雲大社は二拝二拍手一拝ではなく 二拝四泊手一拝だそうですよ!


日本有数のパワースポットで縁結びのご利益で有名な古社。
だいこくさまとうさぎ像や沢山のうさぎ像がありますよ!


桜も綺麗でしたcherryblossom

桜と言えばー
桜撮影にピッタリなのは、お城と桜ですよねー


松江城と桜〜 ヤッパリgood


白い桜とピンクの桜も綺麗でしたnote




これから南は桜が終わってツツジが咲き始めますね❗️
山口県下関で迎えた18歳11ヶ月のchocoの月誕生日に乾杯beer


これからも旅犬chocoを応援して下さいねdog

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (11)

2016年4月 5日 (火)

ゲ・ゲ・ゲゲゲゲのゲ〜〜

2016, 4, 6 (水)

ゲゲゲのゲ〜〜と言ったらsign02
そうsign01 ゲゲゲの鬼太郎ですよね〜
行ってきました!sign03 妖怪の住む街
境港にある 水木しげるロード
昨年 足をここまで伸ばせなくって断念したんですよ。
今回はリベンジ出来ましたよ〜
境港の駅からしてゲゲゲのゲ〜〜でね〜


交番も


電車も


バスも



とにかく街全体がゲゲゲのゲ〜〜なのですnotes
写真もたくさん写して、どれをアップしようか迷うけどー
先ずは これ見て〜〜鼠小僧に抱っこされているchocosign03


妖怪chocoになって100歳までも生きられるかもupup


母しゃんも一緒にパチリコscissors


ひなっちはー妖怪になりたくない!ってーーsign02少し離れてパチリコ!


桜は散り始めているよ!


水木しげるご夫妻とchoco





たくさん写真をアップしたいのですが、帰ったらゆっくりとー
この後 松江城、出雲大社と続きますが、また次回見てねeye


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村











| | コメント (7)

2016年4月 4日 (月)

鳥取県三朝温泉へ♨︎

2016, 4, 4 (月)

今日は雨模様なので こういう時には温泉だよねー
車の移動中はこんな感じでワンズはsleepy



鳥取県には有名な温泉が沢山あります!
三朝温泉は開湯850年の古湯で世界屈指のラジウム含有量を誇り、体の免疫力を高め、細胞を活性化させるホルミシス効果が注目を受けていると言う 至れりつくせりの温泉だよーupup


日帰り温泉のある旅館のお風呂に入ったら 露天風呂は貸し切りだったので写真をパチリcamera
飲泉も出来るよ!


ペットボトルに入れてお持ち帰り〜〜


温泉街の桜は散り始めてるー

昨年秋来た民話の里因幡の白兎の海岸を通って日本海側の道の駅 ポート赤碕でsleepy
ここの桜は



まだ綺麗に咲いてるcherryblossom
さてさてーー明日は楽しみにしている場所に行きますのでまた見てね〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (8)

2016年4月 3日 (日)

舞鶴赤煉瓦パークと自衛隊護衛艦

2016, 4, 3 (日)

昨日 高速道路を降りてからは ぶらり旅〜
一般道を通ると目に止まった場所は即見学出来るよねeye

と言うことで 今日は
舞鶴赤煉瓦パークに駐車 bus
旧海軍が使用していた赤煉瓦倉庫が12棟が現存




赤煉瓦棟はイベントや芸術文化の交流スペースになったり展示施設や貸しホールとして使われているそうです。



赤煉瓦棟12棟のうち8棟は国から重要文化財の指定を受けているそうですよ。

この倉庫群は異国情緒を味わうことの出来る散策路なんんですよ!
chocoひなも異国情緒を味わいながらお散歩note





ここでは 海上自衛隊の護衛艦を見る事もできます!
ワンズは入る事が出来ないので
お母しゃんだけ入って写真を撮ってきました。









この護衛艦『ひゅうが』はヘリコプター発着出来る日本最大の護衛艦だそうでヘリコプターが最大11機も搭載出来、ヘリコプターが同時に3機発着出来る日本で唯一のそして最大の護衛艦だそうですよimpact
コレを読んだだけでどれほどの大きさか想像つくでしょsign03
とにかく大きすぎてカメラに納まりませんcoldsweats02

初めて見た護衛艦! グレーの色と大きさにビックリimpactでしたsign03

今日ものんびり走って京都〜神戸coldsweats02
昨年秋にも来た道の駅神鍋高原に来た!
真っ黄色のイチョウ並木で写真を撮った時は
まだchocoはリードでお散歩出来たなあー
でもーまた
桜の季節にここに来れて良かったネ!
明日は鳥取方面へ向かいます!
また見てね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (3)

2016年4月 2日 (土)

桜 さくら 綺麗だね〜♪

2016, 4, 2 (土)

何処もかしこも 桜 さくら〜〜cherryblossom ピンクの世界cherryblossomcherryblossomcherryblossom


キャンカーで食事をするのも桜を見ながら〜


今日はお天気も良くて 青空とピンクの桜が綺麗でしょnote



今年も桜と一緒に記念撮影出来たchocoheart02. やったーup

今日は福井県の三方五湖のレインボーラインを走ったよdash
今日、明日と春祭りで通行料金が半額でねー
色んな模様しも行われていて、梅茶漬けや つきたて餅が振る舞われていましたよ! ラッキーscissors


景色も良くて最高up





大きな大名タヌキさんの目の所が開いてひなっちがーsign01



アヒャヒャ〜〜happy01notes







今日はあまり走らず、今日本海に面した道の駅 シーサイド高浜で午後からマッタリタイムnotes
温泉のある道の駅なので早めに温泉に入ったり明日の予定を考えたりー
お天気によって移動場所も違うからねー

高速を降りたのであちこちぶらり旅になるかなー?

chocoの元気な姿を出来るだけアップしようと思いますのでまた見てね〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (8)

2016年4月 1日 (金)

残雪と満開の桜♪

2016, 4, 1 (金)

諏訪湖から長野を経て新潟から富山〜石川を通って今は福井県の南条SAに居ます!
長野県妙高の高速道路からは山々の雪

SAにもまだ雪が残ってるー






そして今居る福井県のSAは満開の桜ですよー





このSAには小さなドックランがあってひと遊び



今夜は南条SAでsleepy
明日はさらに南下予定ですdash

今日の〆は 可愛い桜♪



また旅ブログ見てくださいネ paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (8)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »