« 桜 さくら 綺麗だね〜♪ | トップページ | 鳥取県三朝温泉へ♨︎ »

2016年4月 3日 (日)

舞鶴赤煉瓦パークと自衛隊護衛艦

2016, 4, 3 (日)

昨日 高速道路を降りてからは ぶらり旅〜
一般道を通ると目に止まった場所は即見学出来るよねeye

と言うことで 今日は
舞鶴赤煉瓦パークに駐車 bus
旧海軍が使用していた赤煉瓦倉庫が12棟が現存




赤煉瓦棟はイベントや芸術文化の交流スペースになったり展示施設や貸しホールとして使われているそうです。



赤煉瓦棟12棟のうち8棟は国から重要文化財の指定を受けているそうですよ。

この倉庫群は異国情緒を味わうことの出来る散策路なんんですよ!
chocoひなも異国情緒を味わいながらお散歩note





ここでは 海上自衛隊の護衛艦を見る事もできます!
ワンズは入る事が出来ないので
お母しゃんだけ入って写真を撮ってきました。









この護衛艦『ひゅうが』はヘリコプター発着出来る日本最大の護衛艦だそうでヘリコプターが最大11機も搭載出来、ヘリコプターが同時に3機発着出来る日本で唯一のそして最大の護衛艦だそうですよimpact
コレを読んだだけでどれほどの大きさか想像つくでしょsign03
とにかく大きすぎてカメラに納まりませんcoldsweats02

初めて見た護衛艦! グレーの色と大きさにビックリimpactでしたsign03

今日ものんびり走って京都〜神戸coldsweats02
昨年秋にも来た道の駅神鍋高原に来た!
真っ黄色のイチョウ並木で写真を撮った時は
まだchocoはリードでお散歩出来たなあー
でもーまた
桜の季節にここに来れて良かったネ!
明日は鳥取方面へ向かいます!
また見てね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










|

« 桜 さくら 綺麗だね〜♪ | トップページ | 鳥取県三朝温泉へ♨︎ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

レンガの建物って おしゃれで 素敵だね~。
こんなとこ お散歩してみたい。
建物の護衛艦も でかいっ。
写真に収まらないね~。
震災のとき いろんなの きて でっかぁいの
走ってる~とか 思ったこと 思い出したよ。
楽しそうで いいね~。次は なんだろー。

投稿: acefeel | 2016年4月 3日 (日) 20時03分

「ひゅうが」の全長は確か
200メートル近いと思いましたよ!!!

横須賀も良いけど、舞鶴の軍港も
一度は訪ねてみたいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年4月 4日 (月) 11時44分

有名な港には必ず「赤レンガ倉庫」があるのかな?
横浜にも、神戸ハーバーランドにもあるよね
何か意味があるのかしら?
護衛艦ってすごい迫力ですねship
このあと神戸なんですか?

投稿: ピンタワちゃん | 2016年4月 4日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 さくら 綺麗だね〜♪ | トップページ | 鳥取県三朝温泉へ♨︎ »