« 九州は温泉天国 ♨︎ | トップページ | 無事です!心配ありがとう! »

2016年4月14日 (木)

炭酸泉でシュアシュア!

2016, 4, 14 (木)
長湯温泉の炭酸泉で2日間 シュアシュア〜〜〜温泉spa




http://www.lamune-onsen.co.jpラムネ温泉の前でchocoひな今年も記念撮影出来たup


長湯温泉はたくさんの湯処があって何処に行っても飲泉出来ます!


いつも貸切風呂の様でマッタリーー 湯船に流れている温泉は飲泉OKよーgood
今朝は便秘に効くといって何本ものペットボトル持って汲んで行く方もいました!
胃腸にとっても良いそうですヨ!


長湯温泉はお水を汲める場所も多く
何処のお水が一番美味しいのか迷いますが
今回はお風呂で地元の方に聞いた ここ『おづる湧水』で汲みました!
先日飲料水が無くなったので2ケース買ってしまったけどー買わずに来てここで汲めば良かったんだーと後悔のお父しゃんcoldsweats02
湧き水で炊くご飯やコーヒーの美味しい事! 贅沢ですよねーhappy01



昨日は岡城跡に行ってきました!駐車場から見た岡城跡の石垣
滝廉太郎の『荒城の月』を生んだ難攻不落の名城
春高楼の花の宴〜〜note 知ってるカナ?


牡丹桜満開で綺麗だよー





またお花見出来て嬉しいcherryblossom

今日は大分県から宮崎県を通って鹿児島に向かいますdash
天気は晴れ sun ですよgood

また 見てね〜〜paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










|

« 九州は温泉天国 ♨︎ | トップページ | 無事です!心配ありがとう! »

キャンカー生活  九州編」カテゴリの記事

コメント

温泉良いな!!!
炭酸泉の温泉は入った事がありません。
気持ちが良いんだろな!!!


chocoくん、ひなちゃん
お花見が出来て、羨ましいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年4月14日 (木) 12時45分

温泉三昧 うらやまし~~~~っっ(≧∇≦)
シュワシュワ炭酸温泉
入ってみたいです~~~~
桜もまだきれいに咲いてる~~~
牡丹桜 初めて聞きました~~
桜とchocoちゃん かわいく撮れてる~~~~heart

投稿: まろんごぅ | 2016年4月14日 (木) 14時34分

わぁ~、ラムネ温泉だぁ~spa
懐かしいな~、また行きたくなっちゃった~。
思えば、chocoママ様のブログで見たから、
地獄巡りやラムネ温泉に行ったんですよhappy01
牡丹桜綺麗ですねcherryblossom
たくさんお花見も出来て、春を満喫ですねnote

投稿: すみこ | 2016年4月14日 (木) 20時34分

温泉だいいね~~~~っ
炭酸シュアシュアなんだね。
私も入ったことない。
お肌に良さそう(´◉◞౪◟◉)
chocoくんのお花見写真、すごくいい。
まったりはまりこんでるね(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2016年4月14日 (木) 21時34分

九州で大きな地震があったって
今テレビを見てますが 大丈夫ですか?
鹿児島はどうなんだろう?
chocoちゃんやひなちゃんは怖がっていないかな?
無事でありますように

投稿: おーぺいこ | 2016年4月14日 (木) 22時14分

炭酸温泉シュワシュワいいね~spa
お水 汲めるの 嬉しいよね~。買った後は 悔しいね (笑) 
水入れ 積んで 旅に出ることにしたよ。
滝廉太郎の荒城の月 歌は わかるよ。
城は わからなかった~。
牡丹桜って いうんだ。
chocoくん かわいい~。

投稿: acefeel | 2016年4月14日 (木) 22時23分

鹿児島についてて良かったね!
大分、宮崎も結構揺れたみたいですねimpact
炭酸温泉パワーで気をつけてくださいね
九州自動車道とかあちこち通行止めになってるらしいから色々大変かも知れないけど、くれぐれも気をつけてね!

綺麗なボタン桜見せてもらってありがとうnote

投稿: ピンタワちゃん | 2016年4月14日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州は温泉天国 ♨︎ | トップページ | 無事です!心配ありがとう! »