« 旅の最後はやっぱりここで!! | トップページ | 青木村でまったり〜生活のchocoひな »

2016年4月26日 (火)

花咲じいさんのいる村♪

          2016,    4,  26  (火)

お天気が良いので信州武石余里  一里花桃の里に行って来たよー

例年はゴールデンウィークが見頃だそうですが、今年は開花が早かった様で、咲き終わった桃の花もあったけど 白やピンクや濃いピンクの桃の花が青空に映えてとっても綺麗でした!



咲き分けの八重桃綺麗だよねー

車窓からの眺めも この周辺は八重桜や芝桜や花水木も綺麗に咲いていて綺麗heart04

お花いっぱいの大好きな季節   notenotenote

一里花桃の里のmagisto見てねeye

『花咲じいさんクラブ』のみなさんが丹精込めて育ててきた花桃だそうです。 この風景は福島県の花見山公園に似ています。

数年前に行った花見山公園を思い出したよflair

chocoが写っていませんが お昼寝中でしたsleepy  残念down

でもね 数年前 福島の花見山公園へはchocoは行けたのですが ひなはバスに乗せてもらえずお留守番だったんですよ~

とっても綺麗だった花見山公園覚えているかな~

今は目は見えないけど 色んな事を匂いで感じ取っているchoco!

まだまだいっぱい旅をしようね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 旅の最後はやっぱりここで!! | トップページ | 青木村でまったり〜生活のchocoひな »

キャンカーの旅 信州編」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~
薄いピンクに濃いピンク
いっぱい咲いててキレイですねーーーっっ
山の景色と両方で すごくいいーーーーっっ
こういう景色 あまり見たことないんです~~~

投稿: まろんごぅ | 2016年4月26日 (火) 19時52分

わぁ きれいだぁ。淡い 色とりどり 花見山に
似てるねっ。いい景色だぁ。
花見山 歩いて行ける 駐車場に 入れられると
よかったのにね。希望通りには 行かないね~。
歩いて ひなちゃんも 行けたのにぃ。 
母と行ったとき、よほど高齢に見えたのか 
近くに 誘導してくれたよ (^_^;)
 リベンジひなちゃん おばぁちゃん 貸す clover
福島の 戸赤の山桜 昭和の森の桜峠 (裏磐梯)も これから 山の景色 見頃だよ。
見頃だよ。

投稿: acefeel | 2016年4月26日 (火) 21時30分

桃の花をバックに、いい写真ですね~note
桃の花を見て、八重桜や芝桜や花水木も見て。
お花三昧ですごくいいですねshine
花咲かじいさんと言えば、某CMが頭に浮かんでcoldsweats01

投稿: すみこ | 2016年4月26日 (火) 22時35分

桃の花って余り見ないんだけど、ほっこり可愛いねheart04
モモは3月生まれなので「モモ」にしたけど、可愛いお花で良かったgood
上田市は大河ドラマ「真田幸村」のゆかりの地ですね
自然がいっぱいで素敵なところですね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年4月27日 (水) 00時36分

きれいなピンク色、行きたいな!!!

chocoくん、匂いで記憶がよみがえるよね。
来年も匂いを嗅ぎに来なくっちゃね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年4月27日 (水) 15時08分

武石村、知ってますとも~
いいところです。
花咲じいさんクラブ、楽しいネーミングですね。
chocoちゃんは、お昼ねしながら、同じ桃の夢みてるかもね。

投稿: マルタ | 2016年4月28日 (木) 00時13分

dogコメントを下さった皆様へ
お花の開花って毎年違うので、タイミングがすっごく難しいですよネ。
何年も上田に来ているのに初めての場所でした!
今年はどのお花も開花が早い様ですよ。
もう藤のお花も綺麗に咲いているんです。
お花に癒されてまーすhappy01

acefeelさん 〜花見山公園へまた行ってみたくなったよ!今度はひなも連れて写真撮りたいなぁ〜
ブログヘッダーの画像は花見山公園だよ!

投稿: chocoママ | 2016年4月28日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の最後はやっぱりここで!! | トップページ | 青木村でまったり〜生活のchocoひな »