« 福岡のドウー友アンちゃん宅を後にー九州バイバイ! | トップページ | 広島〜岡山〜兵庫県に来たよ! »

2016年4月22日 (金)

熊本へボランティア帰りのキャンカー友にバッタリ!!

2016, 4, 22 (金)
昨日の雨も上がり今日はsun
今日は広島へ!
そのお話は後にして…
昨夜 山口のSAで偶然にもキャンカクラブのー友人にバッタリup
熊本に救済のボランティアに駆けつけて1週間お手伝いをして来た帰りとの事sign03
現場の写真とか現場の様子とかのお話を聞きました!
友人が
熊本に着いた時はまだボランティアも来ていなかったそうで、その場所には300人近くの
人達がいたそうですが、自衛隊の方が炊いたご飯を一明方までおにぎりにした話とかしてくれました。
1週間被災地の中で本当にご苦労様でした。頭が下がります。
我々の様に旅でウロウロしているのが申し訳ないですdown
お風呂にも1週間入っていないとの事でシャワーのあるここのSAに来たとの事!

これからシャワーを浴びて
走れるところまで走るとの事でゆっくりはお話出来ませんでしたが、ひなっちは大歓迎でキャンカー内でお話できて良かったです!
キャンカー友にこんなすばらしい友がいる事がすごく嬉しいheart04
連休になったらまたお手伝いに行くそうです!

さて今日は晴れたので広島の道の駅に早めに着いてお散歩したり〜
そよかぜが気持ちいいhappy01


ひなはボール遊び



高速のSAは大型車のエンジン音とか夜中 明方構わず かなりうるさいので今日は道の駅でゆっくり寝れそう〜
明日は高速に乗って何処まで行けるかな?
今回は関西に降りずに帰ろうかとー??

今日の記事はまた後でーpaper
又見てね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










|

« 福岡のドウー友アンちゃん宅を後にー九州バイバイ! | トップページ | 広島〜岡山〜兵庫県に来たよ! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

キャンカー友にばったりは楽しいサプライズですねnote
お友達はボランティアをされてきたんだ。
すごいです、頭が下がります。
今日は道の駅で静かにお休み出来そうでよかったです。
関西におりられたらお会い出来たらいいなとは思いますが、
私は現在足(車)がないので、駆けつけられないbearing
自分で車を持っていて運転出来たらな~ってつくづく思いますthink

投稿: すみこ | 2016年4月22日 (金) 22時45分

関東からキャンカーで 熊本に かけつけたのぉ~
お友達 すごいねっ。素晴らしい。
個人のボランティァは おことわりって 出で 
東日本大震災で できたことが なんで できないのっ とか 言ってるの 読んだけど とにもかくにも かけつける 早くから さっと行動して 被災地では みんな 感謝感謝だね。

投稿: acefeel | 2016年4月22日 (金) 23時08分

今日やっとボランティアの受け入れが始まったみたいですね
キャンカー友さん早くから駆けつけて大変だったと思います。 ご苦労様でした
ひなちゃん、いっぱい走れたかな?
静かな場所で休息出来て良かったですね
関西には寄られないんですねdown
残念だけどお休みの日でないとお会いできないしなぁthink
ほんと、残念sweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2016年4月23日 (土) 00時34分

頭が上がらないね。
口では簡単だけど、実際ボランティア活動に
参加するってなかなかできることじゃないよね。

ひなちゃん、すごいジャンプ!
chocoくんもそよ風浴びて気持ちよさそう~
気を付けてね~

投稿: じゃまいここ | 2016年4月23日 (土) 10時59分

うちの会社は、熊本市から仕事を
受注しているので、震災の翌日には
給水車を派遣しました。
今は、関西からボランティア支援に行ってるけど
来月からは関東から多数の人が
ボランティア支援に行きます。
自分は障害者なので、行かせてもらえないのが
残念です・・・


投稿: ピクシーパパ | 2016年4月23日 (土) 16時25分

自衛隊の方々、オニギリ握ってましたね。
友人は一緒にやったんですね、素晴らしいね。
握りたてのオニギリおいしかったよね、嬉しくて胸がいっぱいになっちゃうね。
みんな助け合って乗り切りたいね。
車旅、危険と背中合わせだったけど、無事過ごせて何よりよかったです。

投稿: マルタ | 2016年4月23日 (土) 17時17分

dogコメントを下さった皆様へ
いつもコメントありがとうございますhappy01
山口県のSA で会うなんて本当にビックリ仰天up
そして熊本にボランティアに行っていたと聞いてまたまた
驚きました!
揺れた14日のニュースを聞いてキャンカーに食品や日用品を詰めて
走ったそうですよ!
思っていてもなかなか出来る事では無いですよね!
そのお友達も車の中にいるひなを見てえっsign02何で??
ビックリimpact状態
ひなをいっぱいナデナデして少しは癒しになったかな?
本当に頭の下がる思いでいっぱいになりましたm(_ _)m

投稿: chocoママ | 2016年4月23日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡のドウー友アンちゃん宅を後にー九州バイバイ! | トップページ | 広島〜岡山〜兵庫県に来たよ! »