« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月27日 (金)

ドウー友&ダックス友とchoco 19歳になっての初キャンプ

       2016,  5,   27   (金)

22日の日曜日にに皆元気に東北旅から帰宅しました!!

アップが遅くなりましたがー

山形でカットを済ませた後の行先は 宮城県 RVパーク スパ 泉ヶ岳


ここで ダックス友はんちゃんと ドゥー友グラ君と合流してキャンプheart04  



会う日程も場所も決まっていた訳でなく 予定が合えば即キャンプupみたいな感じ~で

昨年同様 5月キャンプが一緒に出来て 嬉しかったよ~happy02

電源サイトなのでacefeelさんにピタミントニオ持ってきてもらって ワッフルや 鯛焼きや

バニーニ(ホットサンド)を作ってくれてウマウマ~~delicious

キャンプの様子はacefeelさんが動画を写してくれたのでお借りして~

今年1月末に体調を崩して一気に年をとってしまったchocoですが、1ケ月の九州の旅を経て そしてこのキャンプでだいぶ元気を取り戻しましたよ!!

家の中では一人でウロウロするchocoですが足元の不安定な場所では転んでしまったりで

ハラハラドキドキですが 自分の足で歩けて 自分の口で食べれるchocoを見てね!!

一人ではなかなか写せない一緒の動画をacefeelさんが写してくれたので見てね~

(Facebook で見ている方はダブってしまいますが・・・見てね!)

はんちゃんとお揃いのt-shirtはacefeelさんからの19歳のお誕生日お祝いで頂いたんです!

げんちゃんのもあって お揃い嬉しいなぁ~heart04

2年連続で一緒に5月キャンプ出来たことに感謝 heart

楽しい思い出に感謝heart

そしてchoco  19歳のキャンプに参加出来て 感謝heart

母しゃんは感謝の気持ちでいっぱいです heart04  ありがとう~ ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2016年5月20日 (金)

ひなっちサマーカットでスッキリー

2016, 5. 20 (金)

ひなっち モフモフからー





ヘンシーーンup


スッキリー


ほっそりーひなっちになりましたup


トレード・マークのひなっちちょんちょこりんは小さな頃からだからー 前髪は結べる程度に‼︎

これで夏も大丈夫good
ロン毛モフモフひなを見て、温泉に来た地元のおじいちゃんも寄ってきて 何やら酒田弁で⁉️。??
どうやら 『これでは暑いだろう』と言っている様子。
これからカットに行く!と言うと
納得気に去っていったcoldsweats02
父しゃんご自慢のひなっちのロン毛モフモフー
旅先では外人さんに
『Wonderfulsign03. beautiful sign03. とか言われ自慢気だったんだけどね〜
旅犬 ひなっちの為にはこれからはスッキリで行かないとねhappy01
モフモフでかなりでぶっちょだったひなっち!
中身は細いーcoldsweats01

スリムになったひなっちに会いに来てきれたのが、昨年酒田で知り合ったシェルティのプッチー君!


昨日はひなっちがカット中にプッチー家にお邪魔してたからひなっちには会えなかったって
今朝も会いに来てくれて記念撮影



プッチーくん8歳 ひなっちのボーイフレンドにどうかな!


プッチー君 また会いましょうね〜

今山形の天童温泉にいますが!
明日はまた 楽しみが!! また見てね〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村













| | コメント (11)

2016年5月19日 (木)

今 山形! これから ひなはお里でカット!

2016, 5, 19 (木)

お仕事の合間をみて 昨日ひなっちのお里である山形県酒田に来たよ!


これから ちかねえしゃんにカットしてもらいに行ってくるよ〜

このモフモフ状態では夏を迎えられないsweat01sweat01



昨日は午後早めに着いたので温泉でまったりーspa



chocoキャンカーでまったりですhappy01

最近は旅先でもお家のようにまったりと過ごすのが chocoにとっても良いみたい!
ひなっちがカットに行っている間に 私達は 昨年 ちょっとしたハプニングで知り合いになった方と酒田ラーメンランチに行ってきまーす!

では! ひなっちのサマーカットお楽しみにね〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (3)

2016年5月15日 (日)

choco5月7日で19歳になったよ~~~

       2016、 5,15      (日)

遅くなりましたが 5月7日 chocoの19回目のお誕生日でしたよbirthday 

Img_1238

元気に 19歳!!を迎えられた事が すっごく嬉しくて 嬉しくって~happy01

choco 元気に19歳を迎えてくれて本当にありがとうsign03

感謝の気持ちで 一杯だよheart04

お誕生日には数年前からのお誕生日お祝いを振り返るけど・・・

何だかジーンときてね weep

chocoはネ 若い頃は父しゃん 母しゃんはお仕事が忙しくってズットお留守番犬だったんだ!

その頃は写真だってSDカードやパソコン時代じゃなかったから今の様にたくさん撮っていなくって 写した画像も 写真やさんで現像してもらってたよ。

このブログを始めたのもchocoが13歳の時だから お誕生日映像もその頃からだしね!

一昨年の17歳のお誕生日で過去の誕生日の様子を載せてあるので時間があったらお付き合い下さいね !!  こちらです!

前はムービー作ってたんだぁ~今はmagistoにお任せして手抜きだなぁ~と反省coldsweats01

久し振りに19歳のお誕生日ムービーを作ってみましたmovie

色々と ああやって~こうやって~~なんて考えていたんだけど 結局は画像も良くないし~

こんなムービーになっちゃったけど・・・しっかり思い出に残せたよね!!

こちらも見てね!!

御覧の通り ~~ケーキには目のないchocobirthday

今年に入って体調を崩してから 食べ物に凄く気を使って ケーキもどうかな???と思っていたのですがクリーム無しのシフォンケーキなら大丈夫かな??

と思いながら~~~~恐る恐る食べさせたけど 大丈夫だったので一安心think

来年20歳の成犬式にも母しゃんメイドの特別ケーキを食べてもらいたいよsign03

日に日に今まで出来ていたことが出来なくなったり 小さくなって 赤ちゃんの様によちよち歩きになったchocoだけど 何処に行くのもひなと一緒sign01 家族と一緒だよsign03

それがchocoにとって一番の幸せだよねheart

また 旅に出て みんなから一杯パワーもらってこようね!!

毎日 毎日を大切にのんびり~ゆっくり~過ごそうねheart

皆さまもこれからのchocoを今まで以上に応援して下さいねconfident

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (12)

2016年5月 6日 (金)

端午の節句とchoco♪

                  2016,    5,   6    (金)

昨日 5月5日   子供の日でしたね〜

息子逹家族が来るとの事で 急遽 兜を出す事に!!

今年は兜は出さないでいいかなーと思っていたのですが、風通しの為にも出した方がいいよねー



chocoも五月飾りと一緒に記念撮影 camera  今年も出来たネscissors



お庭にたくさん咲いている菖蒲も飾って準備OK!

010


今回は 仕事も忙しくバタバタしていたので だいぶ手抜きなお料理coldsweats01


ケーキも買ってきて  明日のchocoの19歳のお誕生日も 孫っちのハピバースディ ソングnoteで みんなにお祝いしてもらおうと思ったのですが・・・・・sign02


あいにく chocoも孫っちもぐっすりお昼寝してしまってsleepy down残念sad

次男の孫っちは ひなを見てご機嫌さんhappy02 up up

長男の孫っち3歳! 次男の孫っち 1歳! 少し一緒に遊べるようになってきたねhappy01



オオバーバと次男の孫っち 記念撮影 camera




母の日のpresentも~happy02   素敵なバラとピンクの山アジサイ  heart04

嬉しいわぁ~happy01

008_3

とっても賑やかで楽しい子供の日が過ごせましたlovely

孫っち達も元気にすくすく育ちますよ~にsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (16)

2016年5月 1日 (日)

ヤッパリchocoは旅犬だね〜

2016. 5, 1 (日)
一昨日 元気にchocoひな春旅から帰って来ました!
今回の旅は九州で地震があったり、出掛ける前はchocoの体調の事があったりで不安もあったのですが
こうして無事に帰宅出来た事に感謝!
みなさまにもたくさんの心配をかけてしまいましたネ!
沢山の方々からの心配メールやお電話本当にありがとうございました。

chocoは旅に出る前より旅をしている時の方が体調も良く、帰ってきたらもっとパワーアップup
今日はお家シャンプーもして気持ち良さそうでしたよー
今日もお花とのモデル頑張ってくれました!


出掛ける前はまだ咲いて居なかったお花も咲いて散ってしまったお花や満開のお花!
この時期は沢山のお花が一斉に咲いてくれて庭のあちこちから甘い匂いnote
雑草もすごい事になってるいるけどお花もいっぱい負けじと咲いているよ!
宿根草はいいよねーgood


これから少しづつお花の手入れをしたり、溜まったお仕事を今月中にこなさなくてはいけないのでゴールデンウィークは無しですよー 当たり前sign02

来週で19歳になる旅犬choco!
旅から無事帰宅し元気に過ごしておりますdog
これからも旅犬頑張るよrock

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村























| | コメント (8)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »