« ひなの肩に突然コブが出来た! | トップページ | 毎日のボディチェックは忘れずに!! ひなのしこりその後! »

2016年6月10日 (金)

6/7でchoco19歳1ヶ月になったよ!

          2016.   6.   10     (金)

6/7にchoco. 19歳1ヶ月になりました^ ^




今年もテッポウユリと一緒に写真が撮れて嬉しいな!


最近のchocoのニューハウスはベビーの蚊帳!   昔ながらの形だよねー

19歳にもなるとやっぱり 痴呆が始まってきてネ  隅に隅にと移動して何処にいるのー?状態になってしまうんですよ!

昔 使っていたサークルもあるのですが・・・
テーブルとソファーや座布団で土手を作ったりしてchoho専用の空間を作たり しても、いつの間にか座布団の土手を乗り越えてsweat01 sweat01

そこでこれ!down




父しゃんが以前廃業する寝具屋さんから頂いた ベビー蚊帳があったのを 思い出したflair
なかなか良い感じ〜

sign03

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  こんな事してるーcoldsweats02



蚊帳から抜け出す技を発見してしまったんですよ~happy02




なので この様にクッション置きました~coldsweats01

蚊帳の中をトコトコ周っているchoco sign05

これも痴呆の症状だよね。

蚊帳の中での19歳1カ月のchocoを見てね eye

痴呆が出ても チッコやウンピーはちゃんとお外で済ませるchoco good   

偉いよねhappy01   

ひなっちも 蚊帳に入ってみたくて!!

 こんな感じ~  どう sign02 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

来月も元気に19歳2カ月が迎えられますよ~~にsign03

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ひなの肩に突然コブが出来た! | トップページ | 毎日のボディチェックは忘れずに!! ひなのしこりその後! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Chocoちゃん 19歳1ヶ月 おめでとーっ
ベビーちゃん用の蚊帳ってあるんだね~
これいいーーっ
まろんも将来 使おうーーっと(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016年6月10日 (金) 15時41分

chocoくん、蚊帳の中で元気いっぱいだね。
痴呆が出ても、元気でいてくれれば幸せ!!!

目指せ成犬式、頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年6月10日 (金) 17時16分

chocoちゃん、19歳と1ヶ月、おめでとうshine
ベビー用蚊帳、これはいいですね。
と思ったら、chocoちゃん、頭が出てるよ~( ´艸`)プププ
ひなちゃんが入ってもまだまだ余裕は蚊帳なんだね。
chocoちゃん、安全に中で運動だねwink

投稿: すみこ | 2016年6月10日 (金) 22時29分

chocoちゃん 19歳1ヵ月 おめでとう
芽依もこんな感じだった
隅っこのほうにいて 何処に行っちゃったのって感じだった
あちこちぶつけてたことも
蚊帳の中なら安心だね
しっかり歩いてるなあ
これなら来月もバッチリ!!

ひなちゃんにはちょっと小さいかな

投稿: おーぺいこ | 2016年6月10日 (金) 22時44分

ポンさんも徘徊行動、多かったよ~
ジャイコも。
みんなそうだよね。
でも、chocoくん、蚊帳から這い出す術を習得するんだもん、
脳をフル回転させてるよね。
いくつになっても学習するってすごい。
元気に19歳2ヶ月迎えてよね~!!(◎´∀`)ノ

投稿: じゃまいここ | 2016年6月11日 (土) 13時53分

chocoにぃ 出たい時は出るのさ 頭使ってるよ。
さすが。尊敬です。動くと運動になるからいいよな。 はんと

蚊帳 かわいいね~。ソフトで安全だぁ。
ひなちゃん も 入れるくらい広くて 
いいね~。いっしょに いたいんだよね。

マジストもいいね~ PC音でなくなったぁ(^_^;)
windows10 

投稿: acefeel | 2016年6月11日 (土) 16時24分

可愛いおじいちゃんって感じで、微笑ましいです
排泄はちゃんとしてる。すごいです!
CHOCO君、年を取っても、しっかりしてますね~

投稿: 湘南エミリー | 2016年6月11日 (土) 18時09分

chocoちゃん、19歳1ヶ月おめでとう~~~note
痴呆かぁbearing
でもトイレtoiletはちゃんと外でするってわかってるんですね
すごいなぁ~
蚊帳、可愛いheart04
ちゃんと脱出方法も分かるなんて、本当に痴呆?
信じられないくらい元気でお利口さんなchocoちゃん、来月もOKだねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2016年6月11日 (土) 23時35分

dogまろんごぅ様
ありがとうございまず!!
ベビー蚊帳 なかなかイイですよgood
毎日 蚊帳の中で自主トレのchocoデスhappy01

dogピクシーパパ様
高年齢になるとどうしても痴呆が出てくるようですよ。
仕方ない事ですが・・・
元気でいてくれればですよね!

dogすみこ様
ありがとうございます!!
蚊帳はなかなか良いですよ~
なんせ何処にいっちゃうか分からないんですから~
痴呆症の始まりは隅に隅にと移動するようですよ!
毎日蚊帳の中で自主トレだよgood

投稿: chocoママ | 2016年6月12日 (日) 16時38分

dogおーぺいこ様
ありがとう!
芽衣ちゃんもそうでしたか!?
年をとると仕方ないですよね・・・
そうなんです目が見えないからあちこちぶつかりますsad
蚊帳に入っていれば安心です!!
抜け出す事もあるけどね(;;;´Д`)ゝ 

dogじゃまいここ様
猫ちゃんもそうなんだね~
年をとると仕方ないことだよね!
chocoはいつまでも元気だと思っていたけど・・・
やっぱり徐々に年をとって脳も体も衰えていくんだなあ
と最近つくづく感じるよ。

投稿: chocoママ | 2016年6月12日 (日) 16時44分

chocoちゃん、19歳も元気でスタートしたね。
蚊帳の中で横になってる姿、可愛いね~
頭を出すのを覚えたんだね。
痴呆、まだまだ大丈夫だ~~
隅っこ大好きになったんだねっ
お気に入りの場所で安心するのがいいね!
今までしない事をするようになったり、
赤ちゃん帰りみたいになったり、
一段と可愛いchocoちゃんの様子を見守って行く、
そんな日常は大切な日々だね。
chocoちゃんも凄いけど、パパママの愛情が溢れてて素敵です。

投稿: マルタ | 2016年6月12日 (日) 18時37分

蚊帳ですかぁ、、、見るのも珍しくなった。。。
あはは、年がばれちゃいますね。

投稿: ひろりん | 2016年6月12日 (日) 21時06分

dogacefeel様
この蚊帳ホント安全でいいよ~~good
今朝も一人でトコトコ歩く練習happy01
歩いても歩いてもクルクル回っているから終点がない(笑)
頭出し技 すごいっしょsign01  choco
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

dog湘南エミリー様
今朝も蚊帳の中で一人リハビリ頑張っていましたよ!
足腰鍛えてもらわないとねhappy01

投稿: chocoママ | 2016年6月13日 (月) 16時05分

dogピンタワちゃん様
ありがとうございます!!
chocoが体調を崩してから5カ月近く経ちましたが
あの頃はもう歩くことは出来ないのかな?と思いましたがココまで回復出来ました!
痴呆は出てきているけど自分で歩けて食べれることに感謝です!
来月も元気に迎えられますよーに!!

投稿: chocoママ | 2016年6月13日 (月) 16時26分

dogマルタ様
体調を崩してから良くここまで回復出来た!!
とchocoの強さを感じます。
1月の下旬はもうお別れかと思いましから・・・
自分で歩き、食べられる事 これが一番だよね!!

dogひろりん様
ご無沙汰してごめんね!
蚊帳懐かしい年代sign02
いやいや~まだまだ若いんから~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: chocoママ | 2016年6月13日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなの肩に突然コブが出来た! | トップページ | 毎日のボディチェックは忘れずに!! ひなのしこりその後! »