« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

北海道に入って一番に会えたのは!

2016, 6, 27 (月)
新幹線の駅に来たからには ヤッパリ北海道新幹線を見なきゃね! ということで入場券を購入して見て来ました!


9;40の下り新幹線 中央のラインはピンク


この後10分後に上り新幹線が通過するとの事で見る事に!


中央ラインはラベンダー色 早いスピードでブレてるcoldsweats01
道の駅の駐車場で知り合った札幌のご夫婦と一緒に新幹線見学しながら楽しい時間を過ごせました!



この後向かった先は先日テレビで放映されていた 知内町の 牡蠣小屋尻内番屋へ



こんなドラム缶に入って来たよー 活貝のがんがん焼き

牡蠣と帆立とホッキ貝


牡蠣ご飯


お腹いっぱいになった所で 今回同じ時期に北海道入りをしている宮城県のマック家と連絡を取って北斗市の湯の花水辺公園キャンプ場で一緒にキャンプする事に!
昨年は同じ時期に来ていたのに すれ違いで会えなかったので今回は一番で会えました!


マックとchocoひな仲良しheart04 可愛いheart01
昨夜は飲んで食べてー 楽しい時間を過ごせましたよ。





夜にはキタキツネさんもやって来たよ。


このオートキャンプ場は何と無料なんです!
今日は一旦マック家とサヨナラして移動dash
キットまた道中で会えるよねー
お天気も良く、次なる場所は sign02
何処カナ❓ また見てね〜
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (15)

2016年6月25日 (土)

無事北海道に着いたよー!!

2016, 6, 25 (土)
昨日は佐野SAからひたすら走ってーー青森まで


青森って言ったら『 ねぶた 』だよね❗️


津軽のSA. 昨年もここで記念撮影したんだよ! 今年もchocoひな一緒に嬉しいなhappy01happy01


ここから青森フェリーターミナルまでー
予定では大間まで走って津軽海峡フェリーに乗る予定だったのですが
今回 急遽 予定変更して 初めて青函連絡船に乗船して 青森から函館までship


朝4:30発には乗船


今回のフェリーはいつも乗る津軽海峡フェリーよりも小さかったよー
海上も結構荒れてたみたいで揺れたー揺れたーcoldsweats02
昨年は津軽海峡フェリーのブルーマーメイドだったけど快適に過ごせたんだよね〜


朝8:30無事北海道に着きました。
朝降っていた雨も温泉に入っている間に上がり、今北海道新幹線の駅木古内に来ています。









木古内駅に隣接して新しく出来た道の駅『みそぎの郷きこない』





これ ❗️ポストです!


口の中に郵便物を入れるんです! かわゆしー
今夜はここでsleepy
明日は天気によって動くよ!
今回の旅ものんびりー気ままな自由旅ですよ!
これからもお付き合いくださいねー

p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (5)

2016年6月23日 (木)

chocoひな元気に行ってきます‼️

2016, 6. 23 (木)

先日は ひなのしこりの心配有り難うございました。
月曜日に診察を受けてきましたが、注射によるしこりではないかとの事です。
しこりの出来る3週間前嘔吐と下痢の為にお尻と肩に注射をしたんですがおそらくそのせいだと…
小さくなってはいるもののまだ完全ではないのでもう少し弱い抗生物質を飲む事になりました!

悪いものでは無いのでこれで 様子を見る事に!
chocoの体調もまずまずで!
そこで!!ヤット
今日夕方 晴れ間も見えて来たので北海道へ向けて出発出来ました!!


キャンカーに乗ると早速sleepy



いつもなら今頃北海道IN しているので、咲いているのを見た事の無いカサブランカがお見送りしてくれたよ!




今年もみんなで一緒に北海道へ行く事が出来て嬉しいよーup
元気に行ってきます^ ^

先日はバーバの92回目のお誕生日でしたbirthday

chocoひなも一緒にお祝いしたよ!
まだまだとっても元気なバーバの趣味は野菜作り!
元気いっぱいで居られる事に感謝ですよね❗️

みんなーーーバーバやchocoみたいにご長寿 頑張りましょうねー


p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (9)

2016年6月15日 (水)

毎日のボディチェックは忘れずに!! ひなのしこりその後!

       2015, 6, 14  (火)

ひなの肩のしこりをブログアップした後 ドゥー友から久し振りにメールが入りました。

ブログを見てひなの肩のしこりが気になって・・・・とのメールでしたが

実は昨年秋にドゥー友も肩にしこりを見つけ診察を受け検査の結果 脂肪細胞腫で切除手術をし、今年の春には脾臓に腫瘍が見つかり全摘手術をしたとの事でした。

もう ビックリして!!!とってもとっても元気いっぱいのドゥー友だったし信じられなかった。

幸いにして脾臓は良性だったとの事・・・ 本当に ホントに 良かったです。

今は 僕そんな病気したっけsign02状態の元気なワンコですよdog

ひなの肩のしこり 結論から書きますと ドゥー友の通っている病院へセカンドオピニオンへ行って針生検して頂いた結果 悪い物ではないとの事で一安心。


また抗生物質を飲み始めた今は しこりも だいぶ小さくなりましたよ。

最初は手のひらを広げてた位の大きな肩のしこりも12日分のお薬でいったんは小さくなったのですがお薬を止めたらまた卵位の大きさになってしまい、ここで始めて生検をお願いしたのですが・・・・(始めて診察してもらった時に針検診していたのに 生検に出していなかった)

その検査の結果がよく分からないということでー 父しゃん 切除手術した方が確実ですよね~なんて言ったものだから 即!手術日が決まって・・・coldsweats02 (13日の夜手術予定でした~ sweat01

チョット 待ってよ~~sign03 状態coldsweats02 悪いものか良いものか分からない状態なのになんでsign02

もし手術をする様な事になれば この病院は小さな設備のない病院なので、もっと大きな病院にお願いしようと思っていたので

ドゥー友に電話で病院の事とか聞いて すぐ針生検の結果が分かるとの事で翌日 セカンドオピニオンへドゥー友の病院へ行くことにsign03

ドゥー友も心配して 病院まで来てくれて とっても心強かったですconfident

生検の結果悪いものはないとの事。  盛り上がったしこりには しょう液が溜まっていたので抜いてもらいました。

1週間分の抗生物質が処方され 来週 診察に行きます。

今まで行っていた病院の手術はセカンドオピニオンでの生検の結果を伝えお断りしてきました。

今後の診察はセカンドオピニオンの病院に変えようと思っています。

何だか バタバタした日々で。。。

 もし悪い物だったら・・・・とドキドキ ハラハラでしたが、一安心し 家族みんなで駆けつけてくれた ドゥー友と一緒に病院の帰りには楽しいランチタイムが過ごせましたrestaurant

愛犬の毎日のボディチェック はとっても大切だという事を改めて感じました。

突然の大きなコブ ホントにビックリ!!でしたが 小さなしこりでも 即 sign01病院が一番ですよねsign03

皆さまも毎日 愛犬のボディチェックをしましょうね~

長々と文字の多い記事になってしまったので 今朝の青空に我が家のハマユウとピンクの紫陽花が綺麗でしょshine

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2016年6月10日 (金)

6/7でchoco19歳1ヶ月になったよ!

          2016.   6.   10     (金)

6/7にchoco. 19歳1ヶ月になりました^ ^




今年もテッポウユリと一緒に写真が撮れて嬉しいな!


最近のchocoのニューハウスはベビーの蚊帳!   昔ながらの形だよねー

19歳にもなるとやっぱり 痴呆が始まってきてネ  隅に隅にと移動して何処にいるのー?状態になってしまうんですよ!

昔 使っていたサークルもあるのですが・・・
テーブルとソファーや座布団で土手を作ったりしてchoho専用の空間を作たり しても、いつの間にか座布団の土手を乗り越えてsweat01 sweat01

そこでこれ!down




父しゃんが以前廃業する寝具屋さんから頂いた ベビー蚊帳があったのを 思い出したflair
なかなか良い感じ〜

sign03

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  こんな事してるーcoldsweats02



蚊帳から抜け出す技を発見してしまったんですよ~happy02




なので この様にクッション置きました~coldsweats01

蚊帳の中をトコトコ周っているchoco sign05

これも痴呆の症状だよね。

蚊帳の中での19歳1カ月のchocoを見てね eye

痴呆が出ても チッコやウンピーはちゃんとお外で済ませるchoco good   

偉いよねhappy01   

ひなっちも 蚊帳に入ってみたくて!!

 こんな感じ~  どう sign02 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

来月も元気に19歳2カ月が迎えられますよ~~にsign03

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (15)

2016年6月 4日 (土)

ひなの肩に突然コブが出来た!

                    2016,   6,  4   (土)

最近週刊ブログの様になってしまって・・・・coldsweats01

少し前の事になりますが

宮城キャンプから帰った翌日 父しゃんがひなをブラッシングしていて気付いた右肩の大きなこぶsign02

前日まで無かったsign02

キャンプの写真見たりしたけど…分からず…

虫に刺された sign02  原因不明?????

母しゃんも露天風呂で虫に刺されたらしく左肩が腫れて痛痒かったんですよ。

一応発見した日の夕方病院へ行ってきましたdash

腫れが大きいので注射針を何箇所も刺したところ、炎症を起こしている部分があるとの事で抗生物質 炎症止めなどの 飲み薬を5日分処方して貰って様子を見ることに!

薬を飲みきる頃は半分くらいの大きさになってきましたよ!


小さくなっているので心配ないとの事で 今は分からない位に小さくなってきました。
悪い物では無いので大丈夫だとの事なのですがー

そういえば1歳位の時にも突然首の所にしこりが出来て見るみるうちにゴルフボールくらいになって診察受けた事もあったけど・・・

この時はすぐ細胞診したけど 異常なしで コブはいつの間にか自然に消えたのを思い出したよ!

この様なしこりは珍しいものではないらしいですが 急に大きなしこり(コブ)が出来るなんてビックリsign03

ドキッsign03としますよねcoldsweats02

原因は何なんだろうねー?????

一応 記録としてブログに残したかったのでアップしましたよ!

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お友達からのpresentの紹介も遅くなってしまいましたが・・・・

ドゥー友のリコ&チャコ家から毎年頂く新茶japanesetea それにこれからの季節には欠かせない冷麦とそうめんを頂きました! ありがとうございました m(_ _)m



北海道帯広のジロー母さんからも 恒例のアスパラ が届きました!!

太いアスパラ  美味しかった~delicious 茹でたり 炒めたり~食べごたえ十分good
ジロー母さん いつもありがとうございますm(_ _)m



そして最後は 今年も九州福岡でお世話になったドゥー友アンマンさんから

台湾に行って来た!とお土産を送ってくれましたよ!!

もう殆どの物がお腹に消えていますが・・・coldsweats01
たくさんのお土産ありがとうございました  m(_ _)m

いつも家に居ながら各地の美味しい物 が食べれて 皆さまに感謝happy01

ありがとうございました m(_ _)m

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »