« ドウー友&ダックス友とchoco 19歳になっての初キャンプ | トップページ | 6/7でchoco19歳1ヶ月になったよ! »

2016年6月 4日 (土)

ひなの肩に突然コブが出来た!

                    2016,   6,  4   (土)

最近週刊ブログの様になってしまって・・・・coldsweats01

少し前の事になりますが

宮城キャンプから帰った翌日 父しゃんがひなをブラッシングしていて気付いた右肩の大きなこぶsign02

前日まで無かったsign02

キャンプの写真見たりしたけど…分からず…

虫に刺された sign02  原因不明?????

母しゃんも露天風呂で虫に刺されたらしく左肩が腫れて痛痒かったんですよ。

一応発見した日の夕方病院へ行ってきましたdash

腫れが大きいので注射針を何箇所も刺したところ、炎症を起こしている部分があるとの事で抗生物質 炎症止めなどの 飲み薬を5日分処方して貰って様子を見ることに!

薬を飲みきる頃は半分くらいの大きさになってきましたよ!


小さくなっているので心配ないとの事で 今は分からない位に小さくなってきました。
悪い物では無いので大丈夫だとの事なのですがー

そういえば1歳位の時にも突然首の所にしこりが出来て見るみるうちにゴルフボールくらいになって診察受けた事もあったけど・・・

この時はすぐ細胞診したけど 異常なしで コブはいつの間にか自然に消えたのを思い出したよ!

この様なしこりは珍しいものではないらしいですが 急に大きなしこり(コブ)が出来るなんてビックリsign03

ドキッsign03としますよねcoldsweats02

原因は何なんだろうねー?????

一応 記録としてブログに残したかったのでアップしましたよ!

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お友達からのpresentの紹介も遅くなってしまいましたが・・・・

ドゥー友のリコ&チャコ家から毎年頂く新茶japanesetea それにこれからの季節には欠かせない冷麦とそうめんを頂きました! ありがとうございました m(_ _)m



北海道帯広のジロー母さんからも 恒例のアスパラ が届きました!!

太いアスパラ  美味しかった~delicious 茹でたり 炒めたり~食べごたえ十分good
ジロー母さん いつもありがとうございますm(_ _)m



そして最後は 今年も九州福岡でお世話になったドゥー友アンマンさんから

台湾に行って来た!とお土産を送ってくれましたよ!!

もう殆どの物がお腹に消えていますが・・・coldsweats01
たくさんのお土産ありがとうございました  m(_ _)m

いつも家に居ながら各地の美味しい物 が食べれて 皆さまに感謝happy01

ありがとうございました m(_ _)m

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ドウー友&ダックス友とchoco 19歳になっての初キャンプ | トップページ | 6/7でchoco19歳1ヶ月になったよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大きなコブ! びっくりしましたね
でも悪いものじゃなかったみたいで、小さくなってきて安心ですね
各地の美味しいものいっぱい!
嬉しいですねnote
太~いアスパラ、先日「北海道物産展」で売っていました。美味しいですよねdelicious
限定数ですぐ売り切れてましたよcoldsweats01
たくさん食べれて羨ましいですbleah

投稿: ピンタワちゃん | 2016年6月 4日 (土) 23時23分

日々のブラッシングは、大切ですよね!!!
ピクシー達もブラッシング時に皮膚の異常が
あれば、すぐに病院に連れて行きます。

ひなちゃん、大丈夫???
父しゃんが早く気がついてくれて良かった!!!
原因が分からないのは、何となく気になりますね。

素敵なプレゼントがいっぱい!!!
立派なアスパラはベーコン巻かな???

投稿: ピクシーパパ | 2016年6月 5日 (日) 10時49分

大きなコブが突然できるなんて
びっくり!!
すぐ気付いてよかった~~
小さくなってるなら心配ないですね
でもほんと原因はなんだろう。。。
痛くはないのかな?
はやく消えますように~~っ

うまうまがいっぱいだぁ~~
アスパラ 立派っ!!!
うまちょーーだぁ~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2016年6月 5日 (日) 13時05分

コブ、確かにたまに見つかるね。
うちはニャンコたちが良くできる。
タンゴは去年、実はそれが腫瘍だったことがわかり、
慌てて除去手術受けたよ。
よくできるみたいだけど、心配になっちゃうよね。
ひなちゃん、小さくなってきたみたいでよかった。。

アスパラ、夏だね~~~
ベーコン巻いて食べたい(#^.^#)

投稿: じゃまいここ | 2016年6月 5日 (日) 14時38分

大きなこぶが出来るなんて、ビックリ!
しかも、あっと言う間に大きかっただなんてcoldsweats02
でも、直ぐに小さくなってよかった~~。
リクは胸に脂肪種があるんだけど、そのままです。
経過観察でいいって言われてます。
素敵なプレゼントがいっぱいですねshine
アスパラすご~い、立派だ~up

投稿: すみこ | 2016年6月 5日 (日) 20時57分

ひなちゃんに コブ びっくりだぁ。
すぐに 良くなって よかった。
虫刺されかな。
ブヨに刺されても 硬くなったりするよね。
げんたは、顔半分 虫に刺されて 腫れたことあった~。
自然で 遊ぶの楽しいけどなぁ。
病院に行ったら 旅先で 虫刺されの腫れ 応急処置 ステロイドとか 効くのか 聞いてみよう。
アスパラ 美味しいよね~。

投稿: acefeel | 2016年6月 5日 (日) 23時03分

ひなちゃん 大変!!
ホントにおっきなこぶだね
小さくなってきたってことだから良かったけど
原因がわかるといいのにね
芽依もよく頭の上にちっちゃなこぶが出来ては消えての繰り返しでした。
同じようなものかな?
プレゼント いっぱい
嬉しいですね
アスパラ 美味しいですよね。
あ~ 思いっきりたくさんのアスパラを食べたい!!

投稿: おーぺいこ | 2016年6月 5日 (日) 23時14分

立派なアスパラですねえ。ぜひ油で揚げて食べたい!!
あちこちからうまうまが届いてますね。
ひなちゃん、こぶが小さくなってくれてよかったです。本当に本人(犬)が何も言わないので、心配しきりですよね。

投稿: Windyママ | 2016年6月 7日 (火) 07時06分

びっくりしますよね!
小さくなってきてよかった☆
原因なんだったんでしょうね・・・
りこちゃこママさん!お元気かな~~(#^.^#)
アスパラおっきいですね~~(#^.^#)
甘くておいしそうだ~~♪

投稿: カメ | 2016年6月 7日 (火) 12時18分

ひなちゃんの大きなコブにびっくりですね!
でも小さくなって良かったです。
アスパラの美味しい季節ですね☆
各地から美味しいもの届いて嬉しいご縁ですねhappy01

投稿: さくら | 2016年6月 7日 (火) 21時36分

dogコメントを下さった皆様へ
いつもコメントありがとうございます!
また ひなのコブの心配も頂きありがとうございます。
一応コブの針生検をお願いしました。
悪いものでなければ良いのですが・・・
また追って検査結果をお知らせしますね。

投稿: chocoママ | 2016年6月10日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドウー友&ダックス友とchoco 19歳になっての初キャンプ | トップページ | 6/7でchoco19歳1ヶ月になったよ! »