« 無事北海道に着いたよー!! | トップページ | chocoひな 宇宙飛行士になる〜? »

2016年6月27日 (月)

北海道に入って一番に会えたのは!

2016, 6, 27 (月)
新幹線の駅に来たからには ヤッパリ北海道新幹線を見なきゃね! ということで入場券を購入して見て来ました!


9;40の下り新幹線 中央のラインはピンク


この後10分後に上り新幹線が通過するとの事で見る事に!


中央ラインはラベンダー色 早いスピードでブレてるcoldsweats01
道の駅の駐車場で知り合った札幌のご夫婦と一緒に新幹線見学しながら楽しい時間を過ごせました!



この後向かった先は先日テレビで放映されていた 知内町の 牡蠣小屋尻内番屋へ



こんなドラム缶に入って来たよー 活貝のがんがん焼き

牡蠣と帆立とホッキ貝


牡蠣ご飯


お腹いっぱいになった所で 今回同じ時期に北海道入りをしている宮城県のマック家と連絡を取って北斗市の湯の花水辺公園キャンプ場で一緒にキャンプする事に!
昨年は同じ時期に来ていたのに すれ違いで会えなかったので今回は一番で会えました!


マックとchocoひな仲良しheart04 可愛いheart01
昨夜は飲んで食べてー 楽しい時間を過ごせましたよ。





夜にはキタキツネさんもやって来たよ。


このオートキャンプ場は何と無料なんです!
今日は一旦マック家とサヨナラして移動dash
キットまた道中で会えるよねー
お天気も良く、次なる場所は sign02
何処カナ❓ また見てね〜
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















|

« 無事北海道に着いたよー!! | トップページ | chocoひな 宇宙飛行士になる〜? »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

北海道新幹線、そりゃあ見ないとbullettrain
いいねー、しゅっとした顔が格好いい新幹線ですねhappy01
マック君とchoco君ひなちゃん、仲良しだ~heart04
一緒に並んで、仲良し感が出てるばっちりな写真camera
楽しい時間、過ごせて良かったですね。
オートキャンプ場、無料っていうのがまた凄いです。
流石北海道shine

投稿: すみこ | 2016年6月27日 (月) 21時24分

北海道新幹線見れたんですねbullettrain
スマートな車体ですよね~
牡蠣もでっかい!!
キャンカー友さんにも会えて楽しい北海道めぐりの始まりですね
3ワンちゃん兄弟みたいに仲良しだねheart04
とってもいい写真ですねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2016年6月27日 (月) 22時53分

マック〜癒される〜キャンプのごちそうも、牡蠣ご飯も 次々美味しそうだ〜
再会宴会嬉しいね〜

投稿: acefeel | 2016年6月27日 (月) 23時59分

北海道新幹線に乗って、ピクシー達を
連れて北海道に行きたい!!!

牡蠣、美味しそう!!!
きっと自分が行ったら、3~4㎏は
太って帰ってきそう!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年6月28日 (火) 11時12分

新幹線 かっこいい~
ブレてるのが 速さを証明してるね(笑)

牡蠣っ おいしそうーーーーっっ(≧∇≦)
匂いだけでもいいから 嗅ぎたいっっwww
マック家と合流~~
またまた うまうまがいっぱいだぁ~
キタキツネーーーっ
やっぱ 北海道ってすごいねーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2016年6月28日 (火) 12時48分

dogすみこ様
新幹線はせっかくだから見ないとね!
かっこ良かったよー
マック家と今回一番で会えて良かったです!
昨年会えなかったからねー

dogピンタワちゃん様
新幹線見れて良かったー
関東ではいつでも見れると思っても なかなかねー
マック&choco爺可愛いでしょ!!
ほのぼの〜heart04

投稿: chocoママ | 2016年6月29日 (水) 20時17分

dogacefeel様
マック爺さん癒されるよー
通る人は寄ってけー寄ってけーって訴えるんだよー
ゴロンしてお腹ナデナデしてーってhappy02

dogピクシーパパ様
新幹線で北海道良いよね!
美味しい物いっぱいあるよーdelicious

投稿: chocoママ | 2016年6月29日 (水) 20時23分

dogまろんごう様
北海道新幹線は大宮でも東京でも見れるけどそれだけ見には行かないもんね〜
見れて良かった!
牡蠣 がんがん焼きって言うから焼き牡蠣かと思ったらボイルだったー
北海道旅は色んな友だちに会えるのも楽しみの一つなんです。

投稿: chocoママ | 2016年6月29日 (水) 20時28分

北海道に居ながら、まだ新幹線見てないです(笑)
今なら私より北海道のあちこちご存知ですね!
牡蠣のガンガン焼きは札幌の居酒屋さんでも
あるメニューですが豪快でしょう。
北上してきているかしら
日曜日お天気回復したら薔薇満開の
恵庭えこりん村行く予定ですhappy01

投稿: さくら | 2016年6月29日 (水) 23時28分

北海道新幹線 先に見ちゃったね!
週末恵庭に行くのですねー
この週末は余市のお祭りか仁木町のサクランボフェスティバルに行く予定です!
7月はパパさん帰ってきますか?
又一緒に会えたら嬉しいなぁnote

投稿: chocoママ | 2016年6月30日 (木) 09時12分

そうだよね 北海道新幹線見なくちゃ!!
考えてみたら 私 東海道新幹線しか見たことない!!!
活貝のがんがん焼き 美味しそう 食べてみたいです。あ~お腹が空いてきちゃった。
chocoちゃんもひなちゃん お友達に会えて良かったね。
嬉しそうだね

投稿: おーぺいこ | 2016年6月30日 (木) 22時30分

さなママさんおはよーございます☀
先日はありがとうございました。
新幹線🚄早速見てこられたんですね。(*^^*)
うちはまだ見たことがないですけど…何処かで見てみたいです。
chocoちゃんとひなちゃん可愛いですね💓
いい旅続けて下さいね。(^-^)

投稿: 黒猫 | 2016年7月 2日 (土) 05時30分

ひなママさんおはよーございます。前回さなママさんって書いちゃいました。ごめんなさいm(__)m
なんだかお天気悪くなってきましたね。
お祭りが心配ですね(;´∀`)

投稿: 黒猫 | 2016年7月 2日 (土) 08時57分

dogおーぺいこ様
そうそうー北海道新幹線見なきゃねーbullettrain
車旅していると新幹線に乗る機会もないしねー
マック&choco爺さん見るとほんのーりー
癒されるよーheart04

投稿: chocoママ | 2016年7月 2日 (土) 16時12分

dog黒猫様
コメントありがとうございます。
週末はヤッパリ雨でしたね〜rain
お祭り 雨の中行われています!
イベントのある週末晴れたら嬉しいのにねー
また何処かでお会い出来たら宜しくね!
ひなは黒猫ちゃんにまた会えるのをたのしみにしていると思いますよ。

投稿: chocoママ | 2016年7月 2日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事北海道に着いたよー!! | トップページ | chocoひな 宇宙飛行士になる〜? »