« 旭川キャンプ場5日間から美瑛〜富良野へ | トップページ | 美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 1 »

2016年7月23日 (土)

choco富良野動物病院へ!

2016, 7, 23 (土)
北海道生活も残り1週間となりました!
美瑛、富良野では満開なラベンダーをたくさん見ることが出来ましたよ。
綺麗なお花畑画像は次回にアップしたいと思います。

記事の題名を見て エッsign03とビックリされた方も多いと思いますが…
実は旅に出る前からchocoの右目がウルウルしていたのでかかりつけの先生に診て頂き、炎症止めのお薬を処方してもらって
点眼していたのですが、一向に良くならずー
黄色い目やにが出たり白い膜のようなものをが見えたりで心配になり富良野の動物病院で診察を受けた所

角膜が破れてるsign03との事でビックリ impact
目の見えないchocoなので何処かにぶつけたのかー??

処置としては破れた所を縫うらしいのですが年齢的な事もあり点眼液3種
抗生物質と炎症止めとヒアルロン酸を1時間毎に点眼 翌日からは2〜3時間毎に点眼
そして昨日もう一度診察して頂いたら、すこし良くなっているので、点眼液2種類になって様子を見る事になりました。


目の状態も少し良くなり萎んだ右目も少し戻って チョッピリ安心しました!
とても優しい先生で写真撮影にも快く応じて下さり、ひなは先生に触ってー攻撃coldsweats01


毎年訪れる北海道 美瑛、富良野なので、知っている動物病院があるって心強いですよね!








また来年来ますので、診察に〜と言うよりーーーお顔見せに寄らせて頂きたいと思いますhappy01



今日のchoco. まだ右目ウルウルですが、だいぶ開いてきました。
帰りがけに秋田の友人宅に寄ので、その時に秋田の友人のかかりつけの獣医さんに診てもらう予定です。
食欲も出て、体調は良いのですが… 何があるかわからないものですね。

次回は一気に美瑛、富良野のお花畑アップしますので見てね〜
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村
















|

« 旭川キャンプ場5日間から美瑛〜富良野へ | トップページ | 美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 1 »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

タイトルでビックリしましたwobbly
角膜が破れていたなんて、病院に行って本当によかったです。
点眼液で頑張ろうrock
とってもいい雰囲気の動物病院ですね。
先生も優しそうだし、安心出来る感じで。
来年は診察ではなくて、元気で顔見せですねwink

投稿: すみこ | 2016年7月23日 (土) 22時40分

タイトル見て ビックリ!!!
角膜が破れるって 大変なことだけど
少しずつ良くなってるそうなので 安心しました。
旅先でいい病院があるのって心強いですね
お花畑 楽しみにしてます!!

投稿: おーぺいこ | 2016年7月23日 (土) 23時36分

旅先で身体のトラブルは焦りますね。
目薬が効いてよかったね~
ウルウル早くおさまるといいね。
富良野はいいところだな~
行ってみたい。

投稿: マルタ | 2016年7月24日 (日) 10時37分

タイトル見て、ビックリでした・・・
本文を読んで、少しホッとしましたよ。
シニアになると、いろいろありますね。

chocoくんは、パパとママが付いているから
心配はないと思うけど、気をつけてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年7月24日 (日) 12時42分

角膜が破れてた??
こわい~~~~っっ
でも すぐ病院に行けてよかった!!
しかもいい先生で 安心ですね~~
お薬も効いてきたんですね
ほんと ほんと よかったーーーっっ
はやく もとどおりに治りますように!!

投稿: まろんごぅ | 2016年7月24日 (日) 13時51分

角膜が破れていたなんて!どこかにぶつけたんですね
ワンコは本当に我慢強い生き物ですね
人間ならビービー騒いでるところ
でも、手術にならなくてよかったです
旅犬CHOCO君、旅先で病院行きつけの病院があるなんて、安心できますね
お大事に!

投稿: 湘南エミリー | 2016年7月24日 (日) 17時41分

dogコメントを下さった皆様へ
ビックリさせてすみませんcoldsweats01
3時間おきの点眼頑張っています。
このまま良くなってくれれば良いのですが…
痛みとかはない様です。
若いワンコなら対処方法もまた違うのでしょうが…

北海道に来てビックリするのは食欲が出てきた事!
ふやかしたドックフードを自らガツガツ食べるんですよ!
旅犬choco! 素晴らしいshine

投稿: chocoママ | 2016年7月25日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭川キャンプ場5日間から美瑛〜富良野へ | トップページ | 美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 1 »