« 北海道に入って一番に会えたのは! | トップページ | さ.さむ〜い! »

2016年7月 2日 (土)

chocoひな 宇宙飛行士になる〜?

2016, 7. 2 (土)
北海道に入って1週間が過ぎましたが、真狩村〜ニセコを通ってサクランボの産地仁木町を経て 宇宙飛行士毛利さんのお里
余市に来ました!
ここで帯広のジロー母さんと合流^ ^
そして、また 東大沼キャンプ場と黒松内で一緒だった愛知のご夫婦ともお会いして一緒にワチャワチャhappy01
みんなで楽しんでいますnotenotes




chocoひな 宇宙服を着てパチリコcamera
chocoにも合うサイズがあって良かったねーscissors

chocoひなスペースシャトルで 飛んでくぞーdash

道の駅の隣がニッカウィスキーなので 見学に行ったりー







ウィスキーやアップルワインの試飲に行ったりー


お風呂は毛利さんのご実家 『宇宙の湯』 の温泉に入りまったりした3日間。
昨日までお天気に恵まれていたのに週末はrain
土、日曜日は 北海ソーラン祭りなのにーー
今 雨の中でお祭り行われていますが、こんな雨でもみんな来るんだねー。
明日も続くんですが、雨が止むことを祈ってー

ここに来る前に寄ってきた仁木町のサクランボフェスティバルも明日なのですが 雨予報 coldsweats02




一足先にサクランボ狩りしてきたよ!何粒かだけどー
こちらはサクランボが安いの(^.^)


これ無選別品250円‼️
いっぱい食べたよ!甘くて美味しいgood
あ!!今朝突然
『ひなちゃん〜 chocoちゃん〜』と呼ぶ声が!!
sign02sign02と思ってお聞きした所5年前に北海道でお会いした柴犬の『小力君』でしたsign03
名前で思い出したよ!
私のブログをずっと見ていてくれてたそうで お会い出来てとっても嬉しかったですhappy01



コリキ君また何処かで会えると良いねー
北海道では素敵な出逢いがたくさん!嬉しいなぁー
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















|

« 北海道に入って一番に会えたのは! | トップページ | さ.さむ〜い! »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃんもひなちゃんも宇宙服だ!
ちっこいのもあってよかったねscissors
毛利さんの実家に温泉spaあるんですね~
まったり出来て、美味しいさくらんぼも食べて北海道満喫してますねnote
わぁ~お友達と再会!
キャンカー旅されてる方多いんだね~
雨予報ですかぁdown
晴れるようにモモの晴れ女パワー送ってみるよ(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2016年7月 2日 (土) 19時10分

日本を制したら、次は宇宙だね!!!
ニッカウイスキー、毎晩晩酌で飲んでるよ。
クセがなくて美味しいですよね。

日本中に友達がいて、chocoくん、ひなちゃんが
羨ましいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年7月 2日 (土) 20時15分

宇宙服の顔出しパネルいいですね~。
しかもサイズが揃ってて、chocoちゃんもピッタリhappy01
やってみたーいhappy01
ソーラン祭り、雨でもみんな来てるってすごいです。
明日は晴れて欲しいですね。
お友達との思いがけない再会、いいね~shine
日本全国あちこちにお友達がいて、旅も楽しいですねnote

投稿: すみこ | 2016年7月 2日 (土) 21時06分

chocoちゃん宇宙飛行士だね~~かっこいいね!
余市といえば『マッサン』でおなじみニッカウィスキー。
毛利さんのお里でもあるんですね。
ブログ見てくれて会いに来てくれるなんて、素敵な出会いですね~~

投稿: マルタ | 2016年7月 2日 (土) 22時24分

dogピンタワちゃん様
モモちゃんパワー届いて晴れましたーsun
ありがとう!
本州からのキャンパーさんいっぱい来ていてお友達もいっぱい出来るよー
今日の様子またアップするから見てね!

投稿: chocoママ | 2016年7月 3日 (日) 06時53分

dogピクシーパパ様
夏の北海道には日本中のキャンパーさん達が訪れます。
なので何処かでバッタリsign03
が多いのです!
一年に一度北海道です会えると友達も良いものですよhappy01

投稿: chocoママ | 2016年7月 3日 (日) 18時22分

dogすみこ様
宇宙服の顔出しパネル良いでしょうup
サイズもchocoにピッタリサイズがあって良かったー
昨年ここに来た時顔出しパネルで写真撮ったかなー??
日本中のキャンパーさんが集まる北海道!
楽しいですよhappy01

投稿: chocoママ | 2016年7月 3日 (日) 18時28分

dogマルタ様
そうそう あのニッカウィスキーです!
ここに来ると楽しみなのがニッカの見学での試飲happy02

色んなキャンパーさんとの出会いでお友達が日本中に広がります。
旅友達 良いですよー

投稿: chocoママ | 2016年7月 3日 (日) 18時36分

今晩は。えっあの宇宙の湯が毛利さんのご実家だったなんて❗何も知らずにおふろ入って、
待ち合いでか煮汁までごちそうになりましたよ。へぇービツクリです。(^_^;)

投稿: 黒猫 | 2016年7月 3日 (日) 21時34分

dog黒猫様
そうらしいですよ!
毛利さんの生まれ故郷。びっくりですよねー
昔は違う名の銭湯だったらしいですが…

投稿: chocoママ | 2016年7月 3日 (日) 22時01分

宇宙飛行士の顔出しパネルっ
超レアだ~~~~
chocoちゃんもひなちゃんもかわいいっ
サクランボ 半端なく安いっっ
温泉にうまうまにお友達とワイワイnote
楽しそうだーーーっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2016年7月 4日 (月) 12時02分

おっ!! 宇宙飛行士chocoちゃんひなちゃん誕生だ!!
宇宙から見る地球はいかがかな~?
さくらんぼ狩りっていいなあ 美味しそう
やっぱり安いね!!
お友達が会いに来てくれるって嬉しいね
まだまだ続く北海道旅行 楽しみにしてます!!

投稿: おーぺいこ | 2016年7月 4日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道に入って一番に会えたのは! | トップページ | さ.さむ〜い! »