« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

バイバイ!北海道!!

2016, 7. 31 (日)
昨日はは恵山方面へ下って昆布を購入


恵山方面へ行く途中の民家にはあちこちに 洗濯物の様に昆布が干してあるよー
恵山岬初は初めての場所!




ひなを遊ばせてrun




函館の温泉に入って 夕方 函館フェリーターミナルについて 昨夜はフェリーターミナルで車中泊sleepy
昨夜は風もなく暑〜いsweat01夜だったー
って本州入ったらもっと暑いのかと思うとゾゾゾ〜〜sweat01sweat01sweat01







毎年帰りにはここで記念撮影するよ! 今年もchocoひな元気に記念撮影出来て良かったgood



車の中から〜暑いでしゅsweat01


chocoの右目も写真見ると分からないくらいになったよ!


このフェリー大函丸で
さあーこれから9:30大間行きフェリー乗って 北海道 またね sign01バイバイsign03

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村









| | コメント (8)

2016年7月29日 (金)

北海道在住友と楽しいひと時 ^ ^

2016, 7. 30 (土)
北海道の旅も今日1日となり明日のフェリーに乗って北海道を離れますship
昨日は 雨も上がり、函館方面へ下がって、少し内浦湾に入った今年新しく出来た道の駅『鹿部間歇泉公園』に来ました。




昨夜は波の音を聞きながらsleepy
今朝はカモメの声を聞きながらのお散歩 chocoも海の匂いいっぱい嗅いだかなぁyachtwave



さて 1週間前の恵庭道の駅の出来事デス! (Facebookのお友達はもうご存知ですが!)
日曜日の道の駅はいろんな人達が!


まずは凄いバイクに乗るおじちゃま達のグループ


かっこええなぁ〜〜




次に現れたのが 何と! マリオ sign03が音楽鳴らしてやってきたnotenotes


サービス精神いっぱいのマリオ達 sign01


イヤ〜〜北海道って楽しい人達いっぱいなんだなぁと思って、face book で投稿したら 北海道だけでなくあちこちにいるらしいsign02
楽しい事は良い事だnote

この日は、長年のブログ友札幌在住のさくらさんとランチのお約束restaurant
札幌市内で会いたかったのですが、chocoの事を最優先に考えて頂き定山渓温泉にあるホテル 『森の詩 』でビュッフェランチを一緒に楽しみました!




いつもお洒落で食べても太らないスレンダーな さくらさんとひなのツーショット

たくさん食べてーたくさんお話してとっても楽しい時間が過ごせました!
今回パパさんとはご一緒出来ませんでしたが、今年もchocoに会って貰えて良かったですhappy01
息子さんのカッコイイ車で来て頂き有難うございましたnote
また来年会いましょうねー

さくらさんとお別れした後はまた恵庭の道の駅に戻りました!
昨年旭川の21世紀の森キャンプ場で知り合った柴犬ムック家からブログにコメが入り恵庭の道の駅に会いに来てくれる事にhappy01
実は昨年キャンピングカーの話を父しゃんとしていて、これをきっかけにキャンカーを購入したとsign03
ハイエース仕様のピカピカ新車に乗って来てくれたよー
あいにく夜だったので写真撮らず…






ムックとひなはお誕生日が一緒の11月14日なんですよbirthday


メロンの差し入れ有難う❗️
父しゃんと二人でガッツリ頂きましたhappy01ご馳走様note
今度は本州で会おうねー 連絡待ってるよnotes

という事でこの日はいろんな事のある楽しい1日でしたよhappy01

最後までお付き合い有難う❗️また見てね〜
北海道からのアップはこれが最後になるかな?
にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村









| | コメント (3)

2016年7月28日 (木)

ペットに優しい道の駅だったのにーペットNGに!!

2016, 7, 28 (木)
毎年必ず立ち寄っていた『 道の駅 しんしのつ 』
広いドックランもあり、お散歩コースもあって大好きな道の駅だったのですが、
駐車場に着いた途端目にした
看板 『ペットの散歩禁止❗️』キャンプ場も
ペット同伴で来ている家族が昨年までは 沢山いたのですが…
キャンプ場もペット禁止になったみたいcrying
確認の為、道の駅フロントへ行って聞いた所、今年からドックランも無くなって芝生はペット禁止に!
という事はワンコが歩けるのは駐車場のみという事だangry
今までと180度変わった道の駅にガッカリdown
仕方なく夕方車を走らせ別の道の駅に移動しましたsweat01

札幌を抜けてお花いっぱいの道の駅 『ロード恵庭』




ここも毎年寄る大好きな道の駅 お花が綺麗に植えられていますheart04








お散歩コースもたくさんあります!
美味しいお野菜や焼き立てパンが安いの〜


ここの道の駅には連泊して千歳に行ったり札幌方面へ行ったりしました。

このお話は次回にね!

北海道も残すところ 3日になり またニセコ方面に戻って来ましたよ。
今日はお天気があまり良くなかったので、ニセコで行ってみたかった温泉 『 雪秩父 』へ


硫黄泉もくもくー


chocoも硫黄泉の匂いクンクン!spa
広い露天風呂もあって気持ち良かったー
硫黄泉なので 温泉から出てからも汗が吹き出てくるよsweat01sweat01
温泉の帰り道対向車線側に大あくびのキツネさん!
逃げる様子もないけどー大丈夫かなぁー

北海道ブログ引き続き見てねー
にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

















| | コメント (7)

2016年7月26日 (火)

美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 2

2016, 7,26 (火)
残り少なくなった北海道旅。
今日は伊達市まで来たよ〜

chocoの体調は良く ふやかしたドライフードを自分でガツガツ食べる様になったのはビックリ‼️
目薬の点眼は3時間おきにしています!


さてお花畑の続きです!見てね〜〜
四季彩の丘 綺麗でしょうーshine















彩香の里




中富良野ラベンダー





本当に何処もかしこもラベンダー満開です!
ぜるぶの丘








晴れると 暑いsun
最後は美瑛の青い池








何度来てもいい所だなぁー
今回は待った甲斐あってラベンダー満開good
お父しゃんも感動heart02heart02

旅の続きまた見てね〜
にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

















| | コメント (14)

2016年7月24日 (日)

美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 1

2016, 7, 25 (月)
ラベンダー満開の富良野を出て、札幌の友人に会うために恵庭市に来て、お花いっぱいの恵庭の道の駅にて3泊しました!



さて 今日は美瑛・富良野のお花畑見てね〜
今年は待った甲斐がありましたよー今まで見た中で一番良かったよ!
綺麗なお花に言葉はいらないね〜

富田ファーム




















富田ラベンダーイースト








ラベンダーソフトミックスとバニラソフトカップ入り
昨年 ラベンダーソフトを食べたのですが どうもひなのお口に合わなかったようでーーバニラソフトをゲット!


まだまだ載せたいお花畑いっぱいだけど アップがまた遅れてしまいそうなのでとりあえず今日はここまでー
また見てね〜
今日は恵庭から室蘭方面へ移動しまーす!
にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村




























| | コメント (5)

2016年7月23日 (土)

choco富良野動物病院へ!

2016, 7, 23 (土)
北海道生活も残り1週間となりました!
美瑛、富良野では満開なラベンダーをたくさん見ることが出来ましたよ。
綺麗なお花畑画像は次回にアップしたいと思います。

記事の題名を見て エッsign03とビックリされた方も多いと思いますが…
実は旅に出る前からchocoの右目がウルウルしていたのでかかりつけの先生に診て頂き、炎症止めのお薬を処方してもらって
点眼していたのですが、一向に良くならずー
黄色い目やにが出たり白い膜のようなものをが見えたりで心配になり富良野の動物病院で診察を受けた所

角膜が破れてるsign03との事でビックリ impact
目の見えないchocoなので何処かにぶつけたのかー??

処置としては破れた所を縫うらしいのですが年齢的な事もあり点眼液3種
抗生物質と炎症止めとヒアルロン酸を1時間毎に点眼 翌日からは2〜3時間毎に点眼
そして昨日もう一度診察して頂いたら、すこし良くなっているので、点眼液2種類になって様子を見る事になりました。


目の状態も少し良くなり萎んだ右目も少し戻って チョッピリ安心しました!
とても優しい先生で写真撮影にも快く応じて下さり、ひなは先生に触ってー攻撃coldsweats01


毎年訪れる北海道 美瑛、富良野なので、知っている動物病院があるって心強いですよね!








また来年来ますので、診察に〜と言うよりーーーお顔見せに寄らせて頂きたいと思いますhappy01



今日のchoco. まだ右目ウルウルですが、だいぶ開いてきました。
帰りがけに秋田の友人宅に寄ので、その時に秋田の友人のかかりつけの獣医さんに診てもらう予定です。
食欲も出て、体調は良いのですが… 何があるかわからないものですね。

次回は一気に美瑛、富良野のお花畑アップしますので見てね〜
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村
















| | コメント (7)

2016年7月21日 (木)

旭川キャンプ場5日間から美瑛〜富良野へ

2016, 7, 21 (木)
旭川の21世紀の森キャンプ場ではキャンカー仲間と楽しい時間を過ごしました。
5日間毎日晩餐会 beerwine


ここのキャンプ場は広いドックランが6面あって、ランの中にテントOKなんですよー
天然温泉も無料ですよー 全て無料scissors こんな所ないよね!




連休にはワンズもたくさん来ていました。


スタンプーのリンちゃんと一緒に!
リンちゃんのオチリが可愛いのheart02


ミッキーちゃんだよ! ママさんがカットするんだって!! 凄い上手ーーhairsalon

キャンカー友のママさんのお誕生日会もbirthday


みんなでハッピー バースデイ〜〜〜note歌って大盛り上がり upupup






楽しかったー





ひなもすっかり 溶け込んで お散歩に連れて行ってもらったりー


抱っこも自然でしょうー
キャンプ場でお料理教室したり楽しかったーーhappy01
連休明けにはそれぞれの場所に移動しましたdash

我が家の向かった先は お花満開の美瑛、富良野方面へ!
今年は一番良い状態のお花畑をみようと思い今まで待った甲斐がありました!!


富良野の富田ファームですよー ラベンダー満開ですよー


この続きは次回にたっぷりと^ ^ 見てねー
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村
















| | コメント (3)

2016年7月16日 (土)

北海道 オホーツク海側へ

2016, 7, 16 (土)
帯広より北上してオホーツク海側に進みますが途中まりもちゃんで有名な阿寒湖を通り、女満別空港のある女満別メルヘンの丘




ここは夕日スポットで有名な北海道らしい風景のメルヘンの丘
毎年来る記念撮影の場所 今年はipad撮影の為綺麗な写真が無い…
このすぐ近くに四国から引っ越してきたキャンカー友がいて、chocoひなに会いに来てくれました!
ここの道の駅では摩周でも一緒だった神奈川のランちゃんともまた会えて記念撮影
ゴルのランちゃん9歳 パパさんのカメラにカメラ目線eye



オホーツク海 原生花園はいつもより遅い時期なのでお花もイマイチ





今年もみんなで原生花園に来れたhappy01


残念だったのはいつものインフォメーションのお姉さんがお休みで会えなかった事…
さらに北上して サロマ湖だよー








お天気良くて気持ち良かった〜
海岸線を走りオホーツク紋別までdash


流氷の海を走る(?)ガリンコ号


観光船にもなっています。


今年は初めてここのキャンプ場に連泊
なんと400円で何泊でもOKという安さ❗️



キャンプ場で知りあったおばちゃんにもいっぱい可愛がって貰いましたー



旭川にいるキャンカー友から連絡が入り旭川へ移動dash
途中北海道雑誌『HO』の無料温泉マウレ山荘の温泉でまったり〜



ガーデンのある素敵な山荘でしたよ!
今旭川にいますが、 旭川はヤッパリ暑いsweat01
次回は旭川のキャンプ場の様子をアップしますね!
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (14)

2016年7月12日 (火)

帯広スウィーツと上士幌でハスカップ狩り

2016, 7,12 (火)

今、オホーツク海紋別に居ますが、数日前の帯広編からアップしますねー
帯広でジロー家に立ち寄ってから 恒例のスウィーツ三昧


お昼ご飯はケーキですよー


柳月のスウィーツガーデンでケーキ三昧cakecakecakecakecake


ガーデンも素敵です!
この後
帯広から少し北にある士幌町で恒例のハスカップ狩り








摘んだハスカップは冷凍にして帰ってから送ってもらい ジャムに!
ハスカップ畑でひなもお手伝い⁉️


大きな農家のFさん宅に寄り新鮮なたくさんのお野菜と刺身イカと煮た白花豆を沢山いただきました!



麦畑やジャガイモ畑

そしてまだ小さいトウモロコシ畑

秋に収穫したら送るよーって! 毎年たくさんのおいしいトウモロコシやじゃがいもを送って頂き感謝❗️

この日は夕方
愛媛のキャンカー友 Nご夫妻と士幌道の駅で合流
今年新しくキャンカーを入れ替えた新車にて酒盛りbeerwine 楽しい夜を過ごしましたhappy01



カッコイイですよねー

Nご夫妻は14日の苫小牧〜仙台のフェリーで帰るとの事!記念撮影して翌朝別れました。


今度はいつ会えるかな?

chocoひな元気にまだまだ旅は続きます。
今オホーツク海 北上中 up これからどんな楽しみが待っているのかな???
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (6)

2016年7月10日 (日)

北海道で迎えた19歳2ヶ月

2016. 7, 10 (日)
choco北海道日高山脈麓のポロシリ自然公園キャンプ場で7/7 19歳2ヶ月の月誕生日を迎えましたよbirthday


涼しい北海道はワンコ達にとって過ごしやすいのでchocoの体調も良いようです!
が‼️ 痴呆が出て来ているため昼夜逆点もしていて 昼間は比較的よく寝ているのに対して夜中に活動するといった感じー
父しゃんと母しゃん1日交代でchocoのお世話係sweat01sweat01
今回の旅はchocoの体調に合わてのんびーーり旅。
マア北海道も8回目なのでキャンプ場でマッタリー生活
7日も帯広のジロー家とポロシリキャンプ場でまったり過ごしました!











お肉を焼いたりwine飲んだりー


ひなっちも広いキャンプ場を思いっきり走って楽しそうhappy01





ここのキャンプ場の管理人さん宅にも17歳のワンちゃんがいて、ひなを見たら普段歩けないのにトコトコ駆け寄ってビックリ‼️
ワンコパワーって凄いね❗️


思いきり走れたひなのお顔は満足げ





この後中札内のアロマージュでジェラードを食べて^ ^





次なる移動地は帯広ですよー
また見てね❗️

p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (15)

2016年7月 6日 (水)

支笏湖 美笛キャンプ場に来たよ!

2016, 7, 6 (水)
昨日は支笏湖に行くために又 ニセコに戻って、数年前に京都からニセコに移り住んだ柴犬のタロー君15歳のお宅に立ち寄り


ご挨拶してから
一度行ってみたかった支笏湖畔の美笛キャンプ場へ



昨年も支笏湖畔でchocoひな一緒に写真写したけど、今年もまた記念に残せて良かったcamera



美笛キャンプ場ではジロー母さんの1ヶ月遅れのお誕生日をwineカンパーーイ‼️


3人で池田のwine一気に2本空いたcoldsweats02
楽しい会話をしている時って wineが進むよねー


chocoも参加出来て良かったネ
ここのキャンプ場は数年前まで無料だったんですよ!
その頃は予約が無いのでけっこう早くから並んで場所をとったらしいですが入場料一人1000円になってからは場所さえ選ばなければ今の時期だったら入れるそうです。
支笏湖畔の静かなキャンプ場。
お天気がもっとよければ最高の景色だった様です!
次回はもっとお天気の良く気温の高い時に来たいなあー
ひなは湖で泳いだ事が無いので、もっと気温の高い時に泳がせてあげたいな。と言ってもこのキャンプ場はリード着用なので
ここでは無理ですが…
カヌーに乗る人や釣りをする人。 みんないろんな楽しみ方をしていました。
湖畔のキャンプ場って良いですねgood


ひなっちはこんな所が好き!


大きな石に乗っかってまーすscissors
今日はまた日高の方に移動しましたdash次は何処かな?

p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (6)

2016年7月 4日 (月)

さ.さむ〜い!

2016, 7, 4(月)
余市の今朝は風が吹いてさむ〜い!
重ね着だ!!
外の気温15度、
もっと北はかなり寒いよねー

昨日は天気予報外れて晴れましたsun


北海ソーラン祭りだよ^ ^





身欠きニシンのタレ焼きが無料配布 焼き立てウマウマ〜



あづきかき氷も無料です^ ^


ワンコ好きな子供達は寄って来てひなをナデナデheart04
最後はビンゴゲームで〆

リーチが3つあったのにビンゴにならずdowndownチーン!
お友達達も今回のビンゴはdowndowndown


今日は余市で有名なお寿司屋さんで海鮮丼をみんなで食べて 我が家はジロー母さんと一緒に移動します。
昨日はまた ビックリな出会いがあったよimpact
春の九州旅の時に鹿児島で会った秋田のキャンパーさんご夫婦にバッタリsign03
ひなを見て気付いたと! いやー〜〜〜ビックリでしたsign03
またキット何処かで会えるよねー

さて次なる目的地は何処かな⁉️
また見てね〜

p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (11)

2016年7月 2日 (土)

chocoひな 宇宙飛行士になる〜?

2016, 7. 2 (土)
北海道に入って1週間が過ぎましたが、真狩村〜ニセコを通ってサクランボの産地仁木町を経て 宇宙飛行士毛利さんのお里
余市に来ました!
ここで帯広のジロー母さんと合流^ ^
そして、また 東大沼キャンプ場と黒松内で一緒だった愛知のご夫婦ともお会いして一緒にワチャワチャhappy01
みんなで楽しんでいますnotenotes




chocoひな 宇宙服を着てパチリコcamera
chocoにも合うサイズがあって良かったねーscissors

chocoひなスペースシャトルで 飛んでくぞーdash

道の駅の隣がニッカウィスキーなので 見学に行ったりー







ウィスキーやアップルワインの試飲に行ったりー


お風呂は毛利さんのご実家 『宇宙の湯』 の温泉に入りまったりした3日間。
昨日までお天気に恵まれていたのに週末はrain
土、日曜日は 北海ソーラン祭りなのにーー
今 雨の中でお祭り行われていますが、こんな雨でもみんな来るんだねー。
明日も続くんですが、雨が止むことを祈ってー

ここに来る前に寄ってきた仁木町のサクランボフェスティバルも明日なのですが 雨予報 coldsweats02




一足先にサクランボ狩りしてきたよ!何粒かだけどー
こちらはサクランボが安いの(^.^)


これ無選別品250円‼️
いっぱい食べたよ!甘くて美味しいgood
あ!!今朝突然
『ひなちゃん〜 chocoちゃん〜』と呼ぶ声が!!
sign02sign02と思ってお聞きした所5年前に北海道でお会いした柴犬の『小力君』でしたsign03
名前で思い出したよ!
私のブログをずっと見ていてくれてたそうで お会い出来てとっても嬉しかったですhappy01



コリキ君また何処かで会えると良いねー
北海道では素敵な出逢いがたくさん!嬉しいなぁー
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (12)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »