« 美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 2 | トップページ | 北海道在住友と楽しいひと時 ^ ^ »

2016年7月28日 (木)

ペットに優しい道の駅だったのにーペットNGに!!

2016, 7, 28 (木)
毎年必ず立ち寄っていた『 道の駅 しんしのつ 』
広いドックランもあり、お散歩コースもあって大好きな道の駅だったのですが、
駐車場に着いた途端目にした
看板 『ペットの散歩禁止❗️』キャンプ場も
ペット同伴で来ている家族が昨年までは 沢山いたのですが…
キャンプ場もペット禁止になったみたいcrying
確認の為、道の駅フロントへ行って聞いた所、今年からドックランも無くなって芝生はペット禁止に!
という事はワンコが歩けるのは駐車場のみという事だangry
今までと180度変わった道の駅にガッカリdown
仕方なく夕方車を走らせ別の道の駅に移動しましたsweat01

札幌を抜けてお花いっぱいの道の駅 『ロード恵庭』




ここも毎年寄る大好きな道の駅 お花が綺麗に植えられていますheart04








お散歩コースもたくさんあります!
美味しいお野菜や焼き立てパンが安いの〜


ここの道の駅には連泊して千歳に行ったり札幌方面へ行ったりしました。

このお話は次回にね!

北海道も残すところ 3日になり またニセコ方面に戻って来ましたよ。
今日はお天気があまり良くなかったので、ニセコで行ってみたかった温泉 『 雪秩父 』へ


硫黄泉もくもくー


chocoも硫黄泉の匂いクンクン!spa
広い露天風呂もあって気持ち良かったー
硫黄泉なので 温泉から出てからも汗が吹き出てくるよsweat01sweat01
温泉の帰り道対向車線側に大あくびのキツネさん!
逃げる様子もないけどー大丈夫かなぁー

北海道ブログ引き続き見てねー
にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

















|

« 美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 2 | トップページ | 北海道在住友と楽しいひと時 ^ ^ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

突然ペットNGなんて、何かあったんでしょうか?
ペット連れの方が少なくなって、お客さんも減ったらまたペットOKになるのかな?
次に行かれたところもお花がいっぱいで綺麗ですね
やっぱり広いドッグランがないとねぇ。。。
こちらの北海道の天気予報が大雨警報出てたので大丈夫かな?って心配していましたが大丈夫だったみたいですねscissors
温泉も満喫して次はどんなお話か楽しみですnote

投稿: ピンタワちゃん | 2016年7月28日 (木) 18時03分

旅の恥はかき捨てとばかり
糞等を始末しないで、一般の人から
クレームになったのかな・・・
せっかくワンコと一緒に寛げる施設を
一部の心無い人のせいで、使えなくなるのは
寂しいですね。

chocoくん、ひなちゃん
綺麗なお花と一緒に、いっぱい良い
写真が撮れたね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年7月29日 (金) 10時34分

え~~~ ドッグランまであったのに
なんで急にわんこNGなんだ~~~っ
(。>0<。)
なんか あったのかなぁ。。。
わんこNGだと ずいぶんお客さん減るような
気もするけどね~~~

かわいいお花のオブジェがいっぱいだぁ~
写真スポットだねwww
もくもくな温泉もいいなぁ~~~happy02

投稿: まろんごぅ | 2016年7月29日 (金) 11時39分

ペットNG、、、残念だね。
駐車場だけなんだね~~
でも、流石キャンカーならではの、即効移動。
こちらは随分ステキな道の駅ですね。
写真もいっぱい撮れて、安くて美味しいパンもGET。
嬉しいですね!

投稿: マルタ | 2016年7月29日 (金) 23時15分

え~ なんでなんで
マナーの悪い人でもいたのかなあ?
次の道の駅 
お花がたくさんで素敵なところですね。
chocoちゃんも美味しい空気をたくさん吸って元気いっぱいだね
パン 美味しそうだなあ

投稿: おーぺいこ | 2016年7月30日 (土) 23時16分

dogコメントを下さった皆様へ
いつもコメントありがとうございまーす!
急に今年からペット禁止になるなんてimpact
ビックリでしたがきっと何かあったのでしょうねweep
飼い主のマナーも悪い人が居たのかな?
残念です(ノд・。)

投稿: chocoママ | 2016年7月31日 (日) 19時22分

えーーー、びっくり、ペット禁止とはcoldsweats02
今までよかっただけにガッカリですね。
でも、一部マナーの悪い飼い主がいるのは事実ですよね。
どこでもそうなんだけど。
私もお出かけ先では気をつけないとな、って思ってます。

投稿: すみこ | 2016年8月 1日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美瑛・富良野 満開のラベンダーとお花畑 2 | トップページ | 北海道在住友と楽しいひと時 ^ ^ »