« 北海道で迎えた19歳2ヶ月 | トップページ | 北海道 オホーツク海側へ »

2016年7月12日 (火)

帯広スウィーツと上士幌でハスカップ狩り

2016, 7,12 (火)

今、オホーツク海紋別に居ますが、数日前の帯広編からアップしますねー
帯広でジロー家に立ち寄ってから 恒例のスウィーツ三昧


お昼ご飯はケーキですよー


柳月のスウィーツガーデンでケーキ三昧cakecakecakecakecake


ガーデンも素敵です!
この後
帯広から少し北にある士幌町で恒例のハスカップ狩り








摘んだハスカップは冷凍にして帰ってから送ってもらい ジャムに!
ハスカップ畑でひなもお手伝い⁉️


大きな農家のFさん宅に寄り新鮮なたくさんのお野菜と刺身イカと煮た白花豆を沢山いただきました!



麦畑やジャガイモ畑

そしてまだ小さいトウモロコシ畑

秋に収穫したら送るよーって! 毎年たくさんのおいしいトウモロコシやじゃがいもを送って頂き感謝❗️

この日は夕方
愛媛のキャンカー友 Nご夫妻と士幌道の駅で合流
今年新しくキャンカーを入れ替えた新車にて酒盛りbeerwine 楽しい夜を過ごしましたhappy01



カッコイイですよねー

Nご夫妻は14日の苫小牧〜仙台のフェリーで帰るとの事!記念撮影して翌朝別れました。


今度はいつ会えるかな?

chocoひな元気にまだまだ旅は続きます。
今オホーツク海 北上中 up これからどんな楽しみが待っているのかな???
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















|

« 北海道で迎えた19歳2ヶ月 | トップページ | 北海道 オホーツク海側へ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

一度も北海道には、行った事がないので
chocoくん、ひなちゃんが羨ましいです!!!

日本中に、キャンカー友達がいて
行った先々で、酒盛りが出来るなんて良いな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年7月13日 (水) 09時53分

写真を見ると 北海道はでっかいどぉだね
うちも田舎だけど 自然がいっぱいだ!!
ハスカップってベリーの仲間なのかな?
こっちでは見かけないから 北海道しかないんでしょうか?
chocoちゃんもひなちゃんも 北海道のきれいな空気をたくさん吸い込んで 美味しいものを食べてますます元気いっぱいだね

投稿: おーぺいこ | 2016年7月13日 (水) 23時05分

ハスカップって見たことも食べたこともないんですが、どんなお味かな?
珍しいものや北海道ならではの物が食べれるなんて幸せだね~heart02
おいしい空気、自然がいっぱいの中でいっぱい楽しんでねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2016年7月15日 (金) 07時24分

恒例のハスカップだぁ~
見た目はブルーベリーっぽいよね
どんな味なんだろう~~

北海道って スケールが大きいから
畑ですら 絵になる 超いい景色だぁ~~~
かっこいいキャンカー うらやましいなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2016年7月15日 (金) 17時31分

スウィーツガーデンでお昼、いいかも~~
北海道は、いいところだね!
全国にキャンカー友達がいてすごいな~~
chocoちゃん、ひなちゃん、元気で旅中。
お顔見ると嬉しい~元気~~ってわかりますよ。
オホーツク海、わ~~羨ましい~~

投稿: マルタ | 2016年7月15日 (金) 19時10分

スイーツガーデンでケーキ三昧、いいな~。
私もケーキ三昧したいなcake
ハスカップ狩りっていいですね、したことないです。
じゃがいも畑にトウモロコシ畑、スケールがハンパないshine
流石北海道って思います。
キャンカーすっごいですね、快適に過ごせそうnote

投稿: すみこ | 2016年7月17日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道で迎えた19歳2ヶ月 | トップページ | 北海道 オホーツク海側へ »