« 帯広スウィーツと上士幌でハスカップ狩り | トップページ | 旭川キャンプ場5日間から美瑛〜富良野へ »

2016年7月16日 (土)

北海道 オホーツク海側へ

2016, 7, 16 (土)
帯広より北上してオホーツク海側に進みますが途中まりもちゃんで有名な阿寒湖を通り、女満別空港のある女満別メルヘンの丘




ここは夕日スポットで有名な北海道らしい風景のメルヘンの丘
毎年来る記念撮影の場所 今年はipad撮影の為綺麗な写真が無い…
このすぐ近くに四国から引っ越してきたキャンカー友がいて、chocoひなに会いに来てくれました!
ここの道の駅では摩周でも一緒だった神奈川のランちゃんともまた会えて記念撮影
ゴルのランちゃん9歳 パパさんのカメラにカメラ目線eye



オホーツク海 原生花園はいつもより遅い時期なのでお花もイマイチ





今年もみんなで原生花園に来れたhappy01


残念だったのはいつものインフォメーションのお姉さんがお休みで会えなかった事…
さらに北上して サロマ湖だよー








お天気良くて気持ち良かった〜
海岸線を走りオホーツク紋別までdash


流氷の海を走る(?)ガリンコ号


観光船にもなっています。


今年は初めてここのキャンプ場に連泊
なんと400円で何泊でもOKという安さ❗️



キャンプ場で知りあったおばちゃんにもいっぱい可愛がって貰いましたー



旭川にいるキャンカー友から連絡が入り旭川へ移動dash
途中北海道雑誌『HO』の無料温泉マウレ山荘の温泉でまったり〜



ガーデンのある素敵な山荘でしたよ!
今旭川にいますが、 旭川はヤッパリ暑いsweat01
次回は旭川のキャンプ場の様子をアップしますね!
p>にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















|

« 帯広スウィーツと上士幌でハスカップ狩り | トップページ | 旭川キャンプ場5日間から美瑛〜富良野へ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

旭川って 暑いんですね~~

いろんなお友達と合流。。
素敵な旅だなぁ~~~

ガリンコ号っ??
その尖ったスクリューで 氷割っていくのかな??
乗ってみたい~~~www

投稿: まろんごぅ | 2016年7月17日 (日) 15時38分

女満別メルヘンの丘shine
これぞ北海道的な雄大な景色がいいなーhappy01
ランちゃんとの記念撮影の写真、
ひなちゃんの足元のchocoちゃんが可愛くて。
ひなちゃんがお母さんでchocoちゃんパピーみたいheart04
サロマ湖、海と空とが綺麗で、写真も絵になりますね。
キャンプ場、驚きの安さcoldsweats02
なんだかここでも、流石北海道って思っちゃいました。

投稿: すみこ | 2016年7月17日 (日) 21時31分

メルヘンの丘 サロマ湖 どれも素敵な風景ですね。建物も可愛いなあ
絵画の世界みたい!!

ひなちゃん モデルバッチリだよ
chocoちゃん きれいなお花と一緒だね
これからもいっぱい撮ってね

投稿: おーぺいこ | 2016年7月17日 (日) 22時18分

北海道、行った事がないから
一度は行ってみたいけど、ピクシー達を
連れて新幹線では大変かな・・・

しばらくは行けそうもないから
chocoくん、ひなちゃんの報告で我慢するよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年7月17日 (日) 22時38分

オホーツクの海を見てみたいな~~
chocoちゃんも、匂いを身体に染み込ませたかな。
ザワザワした人混みもなく、空と大地がどこまでも続いてるね。
こういう場所で過ごすと、心の栄養になるね!!

投稿: マルタ | 2016年7月17日 (日) 23時04分

どんどん北に向かっているんですね
行く先々でキャンカー友が出現!!
どんだけ友達いるんでしょ~~~coldsweats01
でもみんなが会いに来てくれるなんてやっぱり、おかあしゃん、おとうしゃんの人柄の良さですよねgood
北海道の雄大な景色の写真とchocoちゃん、ひなちゃんの元気な姿が見れてとっても嬉しいですnote
気をつけて楽しんでね~~~

投稿: ピンタワちゃん | 2016年7月19日 (火) 00時44分

去年、旭川の21世紀の森で会いました柴犬ムックの母ちゃんです。
お父さんのアドバイスを参考にして我が家も念願のキャンカーを購入しました!あの日お話し出来なかったらまだ迷って買ってなかったと思うので本当お父さんありがとう!って感じです。
今週末は何処にいらっしゃいますか?
予定が合えばまた何処かでお会いできたら!と思ってます。
誕生日が同じ、ひなちゃんとムックも再会出来たらいいなぁ~と思ってます!

投稿: ムック母ちゃん | 2016年7月20日 (水) 12時10分

dogまろんごう様
旭川は北海道中で暑い場所なんですよー
オホーツク海から来たので温度差がsweat01
キャンプ場も良いんだけど虫が多いんですよねー
皆 虻に刺されてカイカイで腫れてる😱
ガリンコ号はスクリューで流氷をガリガリとーーー進むそうですよー

投稿: chocoママ | 2016年7月22日 (金) 16時54分

dogすみこ様
メルヘンの丘で毎年記念撮影!
今年も出来たよー 嬉しいよhappy01
サロマ湖写真 お天気が良かったから綺麗に撮れました!
なんせ今回は殆どがipad撮影なのでcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2016年7月22日 (金) 17時05分

dogおーぺいこ様
メルヘンの丘や原生花園などは何度来てもその時その時の景色が違うんですよ!
毎年同じ箇所で記念撮影。
今年も出来て嬉しいよscissors

投稿: chocoママ | 2016年7月22日 (金) 17時09分

dogピクシーパパ様
北海道内はやっぱりレンタカーで周るか観光バスで周るかになってしまいますよねー
ワンコバスツアーでも出来れば良いよね!

投稿: chocoママ | 2016年7月22日 (金) 18時51分

dogrockマルタ様
北海道は景色と空気がご飯のおかずだよーー(笑)
天気が良ければなお最高〜〜scissors
chocoも美味しい空気といろんな人の頑張れ声援で
元気百倍

投稿: chocoママ | 2016年7月22日 (金) 18時56分

dogピンタワちゃん様
キャンカー友に色んな場所でバッタリ!
これがまた楽しいんだよね〜
一年に一度なんて七夕様みたいでしょうー
今回は5年前に会ったーって声掛けてくれたり〜
嬉しいよねヽ(´▽`)/

投稿: chocoママ | 2016年7月22日 (金) 19時02分

dogムック母ちゃん様
コメントありがとうございますup
先日旭川に来るかなーと話してましたー
キャンカー購入おめでとうございまーーす!
これからはテントを張らずに何処でも行けるねー
週末は恵庭に居ますよ!

投稿: chocoママ | 2016年7月22日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯広スウィーツと上士幌でハスカップ狩り | トップページ | 旭川キャンプ場5日間から美瑛〜富良野へ »