« 北海道から秋田友人宅経由で。 | トップページ | choco角膜に穴が!その後の経過 »

2016年8月 7日 (日)

♪今日で19歳3カ月のchoco 北海道から元気にただいま~♪

      2016, 8, 7   (日)

今日で19歳3カ月になったchoco  !  北海道の長旅から 元気に帰ってきましたよ~

というより むしろ 旅に出かける前より パワーアップしてる up

旅用にたくさん買った介護食も 旅の後半からは使わず!!

なんとsign03

ふやかした ドックフードを自分でパクパク食べる様になったのにはビックリsign03

走行中の車の中でもガツガツdelicious

こんな風にドックフードをガツガツ食べるのは1年振り位~

体調を崩した1月からは介護食を食べさせていたんですよ。

034
粉になっているフード 介護食をお湯で溶いたものに消化器サポートを混ぜてお団子にして、お口にポン!

ササミペーストは好んで自分で食べていました。

旅に行く前にネットでケース買いして持って行きましたが、半分以上残して帰ってこれたのはとっても嬉しい事ですhappy01

お腹の調子も良くなり食欲も出て ~旅がお薬sign02  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ただ 今回 右目の角膜に穴がimpactという 心配な事もありましたが・・・・

この事は次回ブログでアップしたいと思います。

023
元気に今日19歳3カ月を迎えられた事がとっても嬉しく

毎日毎日 一生懸命生きていくよrockってっ頑張っている姿もとっても嬉しく

とっても愛おしいんですheart04

019chocoの傍にはひながいて ひなの傍にはchocoがいて~

お互いに優しく接している姿は見ているだけでもウルウル~weep

027
旅先でこんな事を言われました!

支えられて一生懸命歩いているchocoを見て~ そして介護の様子を見て~

『勇気と元気をもらいました』 と~

いえいえ こちらこそ皆さまから

そして ワンコ達からたくさんのパワーとエールを頂いているから chocoも元気でいられるのですよheart04

皆さま これからもchoco見守って下さいねsign01

  これからも一日一日頑張るよrock     by  choco

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 北海道から秋田友人宅経由で。 | トップページ | choco角膜に穴が!その後の経過 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん 19歳と3ヶ月 おめでとう♡
ガツガツ食べる姿を見ると 嬉しくて涙が出たよ
いろんな刺激がchocoちゃんを元気にしてるんだね
人間もそうだけど 家に閉じこもるのはよくないってことだね
ひなちゃんが一緒にいることって すごいパワーなんだ
これからも1日1日を大切にね
まずは めざせ!!19歳と4か月だね

投稿: おーぺいこ | 2016年8月 7日 (日) 22時29分

chocoくん、食欲があるのは元気な証拠だね!!!
やっぱり旅犬、旅はchocoくんを元気に
してくれるんですね!!!

一生懸命に毎日を生きるchocoくん。
みんなの励みです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年8月 8日 (月) 10時21分

やっぱり旅はCHOCO君を元気にしてくれますね~
19歳、3ヶ月おめでとう!

お腹の調子も良くなって安心しました
ひなCHOCOコンビに癒されまくりです

投稿: 湘南エミリー | 2016年8月 8日 (月) 11時19分

すごーーーーーいっっhappy02
chocoちゃん 頼もしすぎるぅ~
やっぱ 旅が元気の源なんだね~
いろんな人とかわんこに会って
すっごく楽しいんだね~~~
まろんも負けないようにがんばらなくっちゃ~
ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2016年8月 8日 (月) 12時10分

chocoちゃん、19歳と3ヶ月、おめでとうbirthday
すごいねー、ガツガツ食べてるねgood
旅先でパワーをいっぱい充電して来たんだねhappy01
流石旅犬だね~shine
chocoちゃんにパワーをいっぱいもらってるよ。
リクも目指せchocoちゃんだ~happy01

投稿: すみこ | 2016年8月 8日 (月) 21時52分

chocoちゃん、19歳3ヶ月おめでとう!
フードガツガツなんて、びっくりsign03
職場でもワンコを飼ってる方に話したらびっくりしてたよ
これからもみんなに自慢できるように頑張って長生きしてねheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2016年8月 8日 (月) 23時23分

chocoちゃんの一ヶ月は、かけがえのない時間ですね。
19歳3ヶ月、すごいね。
ゆっくり、のんびり。
支えられるchocoちゃんも幸せ、支える家族も幸せ~~だね。

投稿: マルタ | 2016年8月10日 (水) 22時42分

おかえりなさい。
食欲が・・・うれしいですね。やっぱり食欲があるのは安心です。角膜に穴・・・?なんと。
昔は車が苦手だったなんて嘘のようですよねえ。

投稿: Windyママ | 2016年8月11日 (木) 07時30分

dogコメントを下さった皆様へ
chocoにお祝いのコメントありがとうございました!
元気に19歳3ヶ月を迎えられてとっても嬉しいですheart04
最近は赤ちゃん戻りしたchocoが今まで以上に愛おしくって
たまりません。
いつまでも元気でいて欲しいけどー
いつかはくる別れweep
その日が来るまで1日1日を大切に過ごしていきたいです。

投稿: chocoママ | 2016年8月12日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道から秋田友人宅経由で。 | トップページ | choco角膜に穴が!その後の経過 »