« chocoひな北海道お花magisto見てね! | トップページ | choco頑張ってるよ! »

2016年8月28日 (日)

今度はchocoの左目が!(T_T)

                 2016.    8.     28     〔日)
 木曜日夕方頃から  今度はchocoの左目ががウルウルeyeweep
sign02と思ってよーく見ると
角膜にポコっと白い丸い 物が・・・      もしかしてーー今度は左目の角膜に穴がー!


この写真は木曜日の夕方写したもの ですが下の方に白い丸が・・・



まだ元気もあるし 左目もしょぼしょぼしている程度



トコトコ歩いています。


翌日 金曜日に慌てて 病院へ連れて行きましたが やっぱり角膜に傷があると!!

まだ穴はあいていないと言われましたが・・・

両眼 点眼薬治療となりました crying 

昨日から目があまり開けられない状態

昨日から左目が痛いみたいで 起きている間 フンフン 言っているので父しゃんと交代で抱っこ。 歩く元気もないよ。

デモ食欲だけはあるんです。  これだけが救い。

寝る時も右目の角膜に穴があいてからは右目をかばって ずっと左向きで寝ていたんですが・・・

両目となったら・・・横向きに寝れないので 今日 赤ちゃんプールを買ってきてみました。

こんな感じ~

寝ているときは良いのですが 身動きが取れないと ワンワン!!

ここ2~3日はchocoが寝ている時に用事を済ませ chocoが起きているときは交代でお世話

本当に赤ちゃんみたいなんですよ~

今はとにかく 一生懸命点眼するのみで chocoと頑張ろう rock

一日も早く痛みが無くなりますようにsign03


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« chocoひな北海道お花magisto見てね! | トップページ | choco頑張ってるよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今度は左目がbearing
chocoちゃん、痛いよねweep
穴が開いてなかったのは本当によかったです。
赤ちゃんプール、ちょうどよい感じですね。
これで両目ともちゃんと守れそう。
chocoちゃん、頑張れ~rock

投稿: すみこ | 2016年8月28日 (日) 21時15分

chocoちゃん 今度は左目sign02
点眼頑張って治そうね
早く痛みがとれますようにconfident
赤ちゃんプールgood
これなら柔らくて安心ですね。
chocoちゃん 大好きなお父ちゃんとお母ちゃんを独り占め
いいね!!

投稿: おーぺいこ | 2016年8月28日 (日) 23時10分

chocoちゃん、今度は左目も。。。
可哀想に痛いんだねsweat02
でも食欲あって良かったgood
体力だけは付けないとね!
赤ちゃんプール、いいの見つけましたね
お世話大変ですが、頑張ってくださいね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年8月29日 (月) 00時29分

両目ですか、辛いですね。
でもご夫婦で一緒にchocoちゃんのそばにいられて、choco安心でしょうねちゃんも。早く元気になってほしいです。
本当に食欲があると安心です。

投稿: Windyママ | 2016年8月29日 (月) 07時12分

chocoくん 左目もイタイイタイになっちゃったんだね・・・
赤ちゃんプールいいですね。
お目目痛くなくねんねできるね。
食欲があるのは嬉しいですね。
とぅしゃんかぁしゃんがそばにいて抱っこしてもらえて
chocoくん安心だね。

投稿: カメ | 2016年8月29日 (月) 11時43分

chocoくん、今度は左目。
痛かったり、うっとうしくはないのかな・・・
ワンコは、痛みに強いから心配です。

パパさんママさんが、chocoくんを
介護する時のアイテムが参考になります。

一番のバロメーター、食欲があるんですね!!!
食欲さえあれば、大丈夫ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年8月29日 (月) 11時49分

え~~~ 左目も??
ショボショボで痛そうだねcrying
食欲があるから きっと点眼でよくなるよね!!
痛いだろうけど chocoちゃん がんばろうね
ママさんもパパさんも
点眼とかお世話 大変だろうけど
がんばってくださいね!!
早く よくなりますように!!!

投稿: まろんごぅ | 2016年8月29日 (月) 13時14分

早く痛みがとれると良いですね
点眼が続いて。パパさん、ママさんもお疲れ様です
CHOCO君応援してるからね~

投稿: 湘南エミリー | 2016年8月29日 (月) 16時35分

そんな。。両目共になんて。。。
感染性なのかしら。。
食欲あるのが救いだけど、痛そうでつらいね。。
ママさんたちの体力も心配だよ。。
何か協力できること、必要な情報があればFacebookからでも連絡してください。

投稿: じゃまいここ | 2016年8月29日 (月) 19時50分

dogすみこ様
心配ありがとうございます。
すこーしずつ目が開いてきているのですが
まだ痛そうですweep

dogおーぺいこ様
心配ありがとうございます。
年をとると処置の選択もなく・・・
ひたすら点眼するしかないです。
でも少しずつ目が開いてきていますよ。

dogピンタワちゃん様
気をつけていたのですが・・・
左目もこんなになるなんてsign03
年をとるとどこもかしこも弱くなってくるのかな~?
点眼頑張ってるよrock

投稿: chocoママ | 2016年8月30日 (火) 19時23分

dogウィンまま様
本当にまさかの左目もなんて~~sweat01
今まで白内障で目薬は差していたもののーー
こんなになるなんてsign03
もっと若かったら治療方法もあるんですがね・・・
ひたすら点眼頑張ります!


dogカメ様
両眼一緒になんて!!
高齢になると角膜まで弱くなってしまうものなのかしらね??
今はこんな時一緒にいてあげられるのが一番の救いです。
頑張って点眼してるよ!!

dogピクシーパパ様
本当にまさか左目もとはimpact
角膜の傷は痛いみたいですねcrying
chocoが寝ている時だけが安心出来る時間ですよ。
老犬になるって介護も大変なんだ~とつくづく感じる今日この頃ですthink

投稿: chocoママ | 2016年8月30日 (火) 19時34分

dogまろんごぅ様
そうなんですよ~左目までも・・・
痛いみたいなので可哀そうでcrying
一日何回もも点眼頑張ってますrock

dog湘南エミリー様
ありがとうございます!!
早く痛みが無くなると良いのですが・・・
でも少しずつ左目開いてきているので少しはイイのかな?

dogじゃまいここ様
心配ありがとう!
ココちゃんは綺麗に治って本当に良かった!!
chocoは年齢的にも色んな治療が出来ないみたいで・・・
点眼頑張るよdog
幸いなことに今はずっとchocoの傍に入れるので目薬も何度も付けてあげられるんです。

投稿: chocoママ | 2016年8月30日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chocoひな北海道お花magisto見てね! | トップページ | choco頑張ってるよ! »