« choco角膜に穴が!その後の経過 | トップページ | chocoひな北海道お花magisto見てね! »

2016年8月22日 (月)

choco19歳になっても覚えてるの?

                2  016.   8.   22   (月)

台風 9号 typhoon 皆様の地域は大丈夫でしょうかsign02

台風9号関東地方直撃で 滝の様な雨が降ったり 止んだりで chocoひな地方でも避難警報が出ている地域もあります  sweat01sweat01sweat01

風もだんだん強くなってきているよcoldsweats02

庭を見に行った 父しゃん 傘が壊れた~~ってsweat01

庭のコスモスも倒れてる coldsweats02

これ以上の被害なく 早く台風が通り過ぎてくれますように!

昨日も台風の影響で外は湿気たっぷりで 蒸し風呂状態のため 涼しいお部屋でお昼寝していたchocoひな   そして 父しゃんsleepysleepysleepy


ひなの夏場の所定の場所    リビングテーブル下部分   ここはクーラーの風が抜けるらしく夏場のひなっちのベット scissors

ちなみに冬場はここでは寝ませんし入り込むこともしないんですよ。
遊んだヌイグルミ近くに置いてsleepy

そしてchocoのベットはネー

父しゃんの胸の上で sleepy

パピーの頃こうやって父しゃんのお腹・胸の上でよく寝ていたなぁ~

体調の悪い時も こうやって父しゃんのお腹の上だと 不思議な位に落ち着いてスヤスヤ~

父しゃんの心音が心地よいのかな??

こうやってパピーの頃 寝たこと 覚えているのかな???

それとも お母さんのお腹の中にいた頃の心音覚えているのかな???

お爺さんになっても赤ちゃん戻りした chocoがとっても愛おしくてたまらない父しゃんと母しゃんheart04

こんな生活いつまで続けられるか分からないけど・・・・

一日一日を大切過ごして行こうね!

19歳3カ月 元気に過ごすchocoにポッチと応援よろしくねsign01


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« choco角膜に穴が!その後の経過 | トップページ | chocoひな北海道お花magisto見てね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

台風すごかったですね~~
このへんって だいたい夜中に
通り過ぎちゃう事が多いから
ちょっと 焦った~~sweat01

chocoちゃんもひなちゃんも
それぞれ お気に入りの場所があるんですね。。
父しゃんの胸の上で寝てるなんて
かわいいーーーーっっ
きっと 父しゃんもデレデレですね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016年8月22日 (月) 19時14分

台風の影響はどうですか?
被害が出ていなかったらいいんだけど。
関東から北方面はなんだか大変そうsweat01
chocoちゃん、パピーの頃のこと、覚えてるのかなぁ~。
父しゃんの胸の上で寝るんだね。
可愛いheart04
そんな風に寝られちゃうと、デレデレしそうlovely

投稿: すみこ | 2016年8月22日 (月) 22時22分

台風、凄かったですね。
自分は、通勤時も帰宅時も雨は
降っていなかったので、濡れなかったけど
帰宅時の電車が、止まったり遅れたりで大変でした。

chocoくんは、父しゃんのお腹の上が落ち着くんだ!!!
ピクシーも、バービーの時は寝てたけど
大きくなるにつれ、寝てくれなくなりました・・・
今では、お腹の上に乗るのは真美が朝
自分の事を起こす時だけです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年8月23日 (火) 09時52分

台風の被害は、お花と傘rainだけで済んだのかな?
ひなちゃん、テーブルの下はお気に入りなんだね
ボクも元気な頃、いつもダイニングテーブルの下でお昼寝してたよ
モモは今までしたことがなかったのに、今年の夏からボクと同じ場所でゴロ~ンってしてます
chocoちゃん、赤ちゃん返り、可愛いね~~~heart04
愛しい気持ちよ~くわかりますよ

投稿: ピンタワちゃん | 2016年8月23日 (火) 13時40分

台風大変でしたね!
トリプルでって(>_<)
ひなちゃん夏の定位置なんだね~(*^o^*)
chocoくんとパパさん
安心しきってねんねできる場所☆
気持ちいいんだね~♡
こちらも優しい気持ちにさせていただきました♡

投稿: カメ | 2016年8月23日 (火) 14時28分

旦那さまの胸の上・・涙出ちゃいますね
CHOCO君、一番安心できる場所ってわかってるんですよ
ほのぼの~

投稿: 湘南エミリー | 2016年8月23日 (火) 15時49分

台風は大丈夫でしたか?
関東は豪雨だったみたいで被害もあったようですが。
chocoちゃん パパのお腹が一番安心なのかな
ヨチヨチしながら歩く姿や一生懸命ご飯を食べる姿 うんちをする姿さえも
何をやっても愛おしいですよね。

投稿: おーぺいこ | 2016年8月23日 (火) 23時31分

入間は避難勧告まで出ましたよ、高校の前は通行止めで通勤が遠回りに・・・。
初めての近場での被害です。今日も雨予報、まだまだ山々から水が流れてるのに大丈夫ですかねえ。
chocoちゃんの赤ちゃん返り、かわゆいでしょうねえ。
涼しくなったら遊びに行かせてくださいね。

投稿: Windyママ | 2016年8月24日 (水) 07時19分

埼玉も台風被害で大変でしたね!
蒸し風呂状態~そんな日はエアコン効いた室内に限りますね(笑)
ひなちゃんもchocoちゃんも元気そうで良かったclover
chocoちゃんは赤ちゃん戻り、そこがまた愛おしいですね。
パパさんのお腹でスヤスヤと可愛いですね。
一日一日を大切に長生きしてもらいたですconfident

投稿: さくら | 2016年8月25日 (木) 07時00分

dogまろんごう様
それぞれの寝場所があって面白いでしょ!!
chocoは父しゃんの心音がいいのかな~~

dogすみこ様
台風は大雨で凄かったです~~
近くの道路も冠水してる所もあってsweat01
また 10号が来そうですね。
それてくれることを願っているのですが・・・
最近のchocoは父しゃんっこです!

投稿: chocoママ | 2016年8月26日 (金) 21時42分

dogピクシーパパ様
台風9号は凄い雨でしたね!!
今度10号が・・・・
それてくれるといいのですが・・・

ピクシー君もパピーの頃パパさんの胸の上で寝ていたんですか!!
choco位の年齢になるとふと思い出すのかも??

dogピンタワちゃん様
台風の影響は我が家は大丈夫でしたよ!
心配ありがとう!!
今度また10号が来ているよね・・・
小さなころからの夏だけのひなのベット
涼しいらしいです。

dogカメ様
今年は関東めがけて台風が来るのかな~~
10号もこっちにくるのか・・・・!!!
あっち行け~~だよね (笑)
chocoにとって父しゃんの胸が一番安心できるのかな?

投稿: chocoママ | 2016年8月26日 (金) 21時51分

dog湘南エミリーー様
父しゃんの胸の上はパピーの時だけで寝たことなかったのに
体調を崩したとき胸の上に乗せてから思い出したように~
分かっているんですよね~

dogおーぺいこ様
我が家の方は冠水道路もありましたが大丈夫です!
入間の方はかなりだったみたい!
赤ちゃん戻りしたchoco
本当に愛おしいの~heart04

dogウィンまま様
入間 所沢方面は結構凄かったみたいですね!
ウィン家は高台だから大丈夫よね~

ぜひ 遊びに来て下さいね!
あ!来月からまた宮寺の歯医者さんに通いますので
chocoも連れて行くのでどこかでお茶してもいいですね!
ワンコOKの場所で!!

dogさくら様
北海道も台風凄かったでしょ!!
埼玉は通り道になったみたいですね~
また10号が!!

chocoは北海道以来食欲が戻ってガツガツ食べています!
一日一日を大切に頑張っていますよrock

投稿: chocoママ | 2016年8月26日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« choco角膜に穴が!その後の経過 | トップページ | chocoひな北海道お花magisto見てね! »