« choco頑張ってるよ! | トップページ | 老犬の認知症 »

2016年9月 3日 (土)

スーパー御長寿犬!

                      2016.     9.     3      (土)

先日 動物病院に行った時の話です。

待合室でchocoの歳を聞かれ『もうすぐ19歳4ヶ月になるんですよ!』と言った途端!
エーーーsign0319歳up』と驚かれ    『 こんなご長寿のワンちゃんに初めて会いましたsign01 』 とえらく感動して頂いてー

『触らせてもらってもいいですかsign02』 と!『ご長寿shine   ご長寿shine 』 といっぱい いっぱいなでなでして下さいました happy01

今回の北海道旅でも chocoの年齢に皆驚かれ 19歳で旅が出来るという素晴らしさに感動して下さった方々もhappy01

長寿犬どころか スーパーご長寿犬だね~ってlovely

そうかも知れませんね~

旅先で今まで19歳の旅犬って 今年19歳6カ月でお星様になったジローしか知らないかな?

どんな時もいつでも一緒にsign01と思っているので これからも出来る限り旅犬chocoひなで 超スーパーご長寿犬になれるよう頑張るよ rock

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のchocoの左目どうですかsign02  だいぶ良くなってきたでしょsign01


チョット大きめのプールを購入しました!

と言っても直径1Mはないのですが・・・

足腰もだいぶ弱くなってきて バッタリ倒れたりするので蚊帳では体を起したりするのも

とっさに出来ないので このプールにしてみました。

この中を一人でクルクル回れると良いのですが・・・なかなか難しいthink

少し使ってみようと思います。

昨日の夕散歩のchocoですが 今日の左目の状態の方が良いのが分かりますよね!!


風でお耳がヒラリン~~


そして 今朝のお散歩 朝日が雲に・・・・


キラリ~~ン shine と出て またまた chocoは朝日パワーゲットなり~scissors

キラキラ朝日いっぱい浴びると元気で頑張れますsign03


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« choco頑張ってるよ! | トップページ | 老犬の認知症 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと chocoちゃん すごいよーーっ
私もみんなに話すもん(笑)
実家のメイちゃんもなかなかのご長寿だけど
最近食欲なくって 痩せてきちゃった。。
母も食欲モリモリのchocoちゃん すごいって
うらやましがってましたぁ~
食べるから 病気も怪我も治せるし
体力もあるんだよね~~
旅パワーに朝日パワー
どんどん 吸収だ~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016年9月 4日 (日) 10時46分

自分も松島で、chocoくんに逢った時
ピクシーも長生きしてもらいたくて
chocoくんをなでなでさせていただきました!!!

chocoくん、これからも旅犬として頑張ってね!!!
また逢えると良いな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年9月 4日 (日) 13時13分

chocoくんからみんなきっとパワーもらってるね!
うちのご近所さんに20歳と21歳のわんこがいたよ。
chocoくんもこれからも旅犬でお出かけして
みんなにchocoくんのパワーを分けてあげてね!!☆☆

投稿: カメ | 2016年9月 4日 (日) 13時32分

19歳と聞いて驚かない人はいませんね。
目の具合も良くなってる様子でホッとしました。
プールのアイディアいいですね。
ワンちゃんが使ってみて動いてみて、また改善したり、
居心地よく工夫されてますよね。
朝日とchocoちゃんの写真、素敵ですよ~~

投稿: マルタ | 2016年9月 4日 (日) 18時07分

そうだよね 19歳の子ってあったことないから
うちもchocoちゃんパワーにあやかりたい!!!
これからもゆっくり過ごそうね
プールいいアイデアですね。
これならぶつかっても痛くないですね。
朝日をいっぱいあびてますます元気になあれ!!

投稿: おーぺいこ | 2016年9月 4日 (日) 21時45分

19歳、ホントにすごいよーーup
まさにスーパーご長寿犬だよshine
左目も大分よくなってきたんだね、よかった。
プール、ナイスアイデアですね。
快適に過ごせるように色々試してあげたいですよね~。
朝日を浴びながらsun
これはとってもパワーがみなぎりそうですup

投稿: すみこ | 2016年9月 4日 (日) 21時59分

ほんとにchocoちゃんはみんなの憧れの的shine
お手本だね
みんなchocoちゃんを見習って元気に長生きしなくちゃです
そりゃ、触りたくなるよ!
ピンタワも触らせてもらって鳥肌たったもん!
神様みたいっheart02

投稿: ピンタワちゃん | 2016年9月 5日 (月) 13時20分

dogまろんごうさん・ピクシーパパさん・カメさん
マルタさん・おーぺいこさん・すみこさん・ピンタワちゃん いつもありがとうございます!!
気が付いたらご近所でも一番のご長寿犬になってた~coldsweats01
これからも超スーパーご長寿犬目指して頑張るよ~
みなさん見守ってね!!

投稿: chocoママ | 2016年9月 6日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« choco頑張ってるよ! | トップページ | 老犬の認知症 »