« 明け方chocoが痙攣を! | トップページ | 旅に出ました! »

2016年9月13日 (火)

chocoの介護服とひなのニューリード&首輪

           2016.   9.   13  (火)

皆様に心配かけましたが chocoの痙攣はあの時以来無く 平穏な日常を送っています。

毎日何度も点眼しているので 両目の下が目薬焼けしている choco です eye

余り布で 母しゃんメイドの介護服を作ってみました t-shirt  (ピーターラビットの柄見覚えある人いるよね~happy02


そして 装着してみたよnote 背中の部分は両開きでマジックテープを3本にしたら チョット重くなってしまった coldsweats01


今のchocoは右に右にと旋回してしまうんですよ~coldsweats02



少しの間はこれで良いのですが やっぱり腰が落ちてしまうのでもう少し考えなければsign01

だいぶ足腰の筋肉が落ちてきているので 少しでも歩かせないと歩けなくなってしまうものねthink

ちなみに北海道旅の時はまだ自力で歩けてる。(2016 7.17の動画です)

今も自分のスペースでは自力で歩けますが 左に倒れると簡単に起き上がれるのに右に倒れるとと起き上がれないcoldsweats02

動けなくなると クウィーン クウィーンと鼻を鳴らし その後は早く起こせとばかりにワンワンsign03というか・・・・かん高い声で鳴くんですよcoldsweats02

食事の事については また書いていこうと思います。

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今度はひなのニューリード&首輪の事です。

昨年パラコードでひなのリード&首輪を作ろうと思って揃えた材料なんですが・・・・

 作るのを断念してドゥー友のカメさんにお願いして作ってもらったリード&首輪がとっても気に入っていたところ  ひなと同世代のドゥー友 クララママがネットショップを開設したとの事でお願いして作って頂きましたnote

ピンクとブルーのパラコード 可愛いでしょheart04

自分で色を選んで リードもchocoを抱っこしたりするのに両手が使えるようにショルダー式に注文して~~

色々注文付けてしまいましたが・・・

 ストラップまで作って送って下さいました!!


こんな風にして送って下さいましたnotes 

付けてみたら私の計り間違えで首輪が大き過ぎてしまいましたがcoldsweats02

快くお直しをして下さり ありがとうございましたm(_ _)m

今日もう一度写真を撮ろうとしたら・・・あれsign02 もう片方のストラップ sign01 もうお父しゃんが使ってるcoldsweats01

素敵な色のリード&首輪がありますので
皆さまもクララママのショップ覘いてみて下さいね~

http://kurumskoubou.cart.fc2.com/   ≪来夢’s工房☆≫

今日ひなに装着お願いしたら・・・・ 寝たままでダレ~ダレ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


こんな恰好で  ~~失礼しま~~す ヽ(*≧ε≦*)φ

今度はきちんと付けた写真アップしますね~ クララママごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は一日雨が降ったりやんだりでひなもこんな感じで過ごしていますcoldsweats02

chocoは思い通りにならなと フンフン言っていますよ~

静かなのは食べている時と寝ている時restaurant sleepy

今日は母しゃんが夜勤ですよ。 

何事もなく ぐっすり寝てくれる事を願って・・・

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 明け方chocoが痙攣を! | トップページ | 旅に出ました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoくあれからん痙攣なくてよかったです(#^.^#)
介護服、いいですね☆
はい、見覚えあります~~(#^.^#)
パラコードリードのおニューのリード
さすがプロですね!!
色もひなちゃんに似合ってるね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

投稿: カメ | 2016年9月13日 (火) 17時40分

痙攣、怖いですよね。落ち着いていらっしゃるようでよかったです。
最近は実母のこともあり、ブログ巡視をさぼっていました。
介護服、自作できていいなあっていっつも思います。

投稿: Windyママ | 2016年9月13日 (火) 18時39分

あ~ 良かった
あれから痙攣もないんですね
ホッとしました。
介護服を手作りするなんて すごいなあ
これなら chocoちゃんがお散歩出来るね
ちょっとでも自分の足で歩くって大切なことだよね
ひなちゃんのリード ステキな色だね
今度お散歩の写真をアップしてね

投稿: おーぺいこ | 2016年9月13日 (火) 20時51分

安心しました!!!
chocoくん、あれから痙攣はしてないんだね。

やっぱり、老犬になってくると
何気ない事でも一喜一憂ですね。
パパさん、ママさんのchocoくん対する
愛情の深さが感じます。

ひなちゃん、可愛い首輪とリードだね!!!
着けて、お散歩するところが早く見たいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年9月14日 (水) 09時59分

chocoちゃん、痙攣おさまってるんだね、良かった。
介護服、手作りだなんて素敵です。
その柄は( ^ω^)おっおっおっ
chocoちゃん、介護服を着てこれからお散歩楽になるね。
足腰の筋肉って使わないとあっと言う間なんですよねthink
リードと首輪、優しい色合いですねshine
ひなちゃん、似合ってるよ~heart04

投稿: すみこ | 2016年9月14日 (水) 22時07分

手作りの介護服で外に出て散歩出きるね!
毎日、chocoちゃんが楽しく過ごせるように工夫して、
愛情いっぱい注いでますね~~
chocoちゃんには、ちゃんと伝わってるね。
この服で、とうしゃんと歩く姿、可愛いだろうな~
ひなちゃん、起きてリードにビックリかな。

投稿: マルタ | 2016年9月14日 (水) 23時14分

お母しゃん、器用だから何でも作って貰えていいねchoco ちゃん
でも身体が思ったように動かないとストレス溜まってしまうね
ひなちゃんのリードと首輪、可愛い色だね〜
肩に掛けられるから、choco ちゃんが一緒でも両手を使えて良いですよね
毎回同じ事ばかり言ってますが呉々も疲れがでませんように

投稿: ピンタワちゃん | 2016年9月16日 (金) 11時08分

介護服も作っちゃうのすごいなぁ
chocoちゃんに少しでも
快適に過ごしてほしいですもんねheart
パラコードのリード かわいいーーっっ
カラーもひなちゃんにピッタリだぁgood

投稿: まろんごぅ | 2016年9月16日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明け方chocoが痙攣を! | トップページ | 旅に出ました! »