« 犬の脳の老化とサプリメント | トップページ | choco 天国に旅立ちました »

2016年10月 9日 (日)

choco 10/7で19歳5ヶ月になったよ!

                        2016,  10,  9   (土)

10/7でchoco 19歳5ヶになりました^_^

無事19歳5ヶ月を迎える事が出来ました  happy01

昨夜は母しゃんが夜勤介護当番だったのですが、
明け方3時まで寝付けずワンワン興奮状態だったので、今日は午前中からグッスリです。

この2ヶ月間 異常にあった食欲もおそらく 痴呆によるものの様で、ガツガツしていたのが昨夜くらいからガツガツさが無くなった様な…

たくさん食べているのにどんどん痩せていくのも老化の特徴の様です。

さっきも寝ているchocoといっぱいお話して 良い子良い子いっぱいして ~
今はそんな時間がとっても大切な時間です。

先日次男が来て 歩けなくなったchocoを見て いっぱいナデナデしている姿を見てほろりweep

小学校のころから兄弟の様に育ったchocoだもの。愛おしくってたまらないんだよね~

息子達は兄弟の様にしてきたchocoが老いていくのはとっても辛い事なんだよねcrying

月お誕生日恒例になったchoco19歳5カ月の magisto 見てねsign03

そしてさっきの夕散歩

もう一人でお座り出来なくなっちゃったけど。。。。

お散歩で良い空気いっぱい吸って 朝日と夕日パワーいっぱい貰ってsun
一日一日頑張るよrock

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« 犬の脳の老化とサプリメント | トップページ | choco 天国に旅立ちました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん、19歳5ヶ月おめでとう~~
ぶどうの香り、クンクンしてるね。
お昼寝、グッスリ気持ちよかったね~
子供を育てた時も、昼夜が反対の時があって、
そんな事を思い出しちゃった。
一日一日が大切な時間だね。
一人でお座り出来なくても、ひなちゃんがいる。
とうしゃん、かあしゃんがいる。
愛情に包まれてるね!!
schocoちゃん、秋は何して遊ぶのかな。

投稿: マルタ | 2016年10月 9日 (日) 19時35分

chocoちゃん 19歳5ヶ月 おめでとう
さっきmixiニュースを見てたら 「長寿ペット認知症と向き合う」っていう記事があったっけ
わんこ達も長寿になったから 人間と同じだね

chocoちゃんはたくさんの愛情に包まれてる いろんな刺激もある まだまだいろんな事にも挑戦しなくちゃね
一歩一歩 ゆっくりだね
み~んな 応援してるよ

投稿: おーぺいこ | 2016年10月 9日 (日) 20時50分

chocoちゃん、19歳と5ヶ月、おめでとうshine
息子さん達にとっては、本当にchocoちゃんは兄弟だよね。
ワンコも長寿になって来て、それは嬉しいけれど、
人間と同じように介護の悩みが出て来て。
それでも家族だから、ずっと一緒にいたいですよね。
chocoちゃん、みんなの愛情に包まれてるね。
一日一日頑張ろう。

投稿: すみこ | 2016年10月 9日 (日) 21時19分

chocoくん 19歳5ケ月 おめでとう。
子供から大人へ chocoくんいっしよに育ってきた 息子さんたち
老いを目の当たりにするの辛いね。(T . T)
19年と5ケ月 時を重ねた愛しさ 特別だ。
夕陽とchocoくんの 写真もいいね〜❤️
マジストもいいね〜♪
いっぱい 甘えよう

投稿: acefeel | 2016年10月 9日 (日) 21時47分

chocoちゃん 19歳5か月おめでとうheart
いっぱいなでなでしてもらって
うれしいね~~~
みんなに愛されて 幸せだね。。
愛情は日々どんどん増していくよね
いっぱい甘えっ子して ベタベタして
素敵な時間すごしてるんだなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2016年10月10日 (月) 11時05分

chocoくん、19歳5ケ月おめでとう!!!

ピクシーも、もうすぐ15歳。
子供で言えば、中学を卒業して高校生。
成人式まで頑張って欲しいです。

投稿: ピクシーパパ | 2016年10月10日 (月) 16時09分

chocoちゃん、19歳5ヶ月おめでとう~note
息子さんたちの気持ち、よ~くわかるよ
うちの2代目ボクも次男が小1から兄弟のように育ったからお別れの時は、もう大変な悲しみようでしたsweat02
chocoちゃんもいっぱい愛されてまだまだ元気でいなくちゃね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年10月11日 (火) 17時01分

CHOCO君、おめでとう!
いっぱいいっぱいがんばってる姿が泣けます
いつも応援してますよ~

投稿: 湘南エミリー | 2016年10月11日 (火) 17時25分

chocoちゃん19歳5ヵ月おめでとうございます(✿◠‿◠)
こないだ車から声かけちゃって失礼しました〜。
よくひなちゃんとchocoちゃんがお散歩してるとこお見かけしてまーす(o^^o)♪
今度一緒にお散歩しましょうね、御近所だし👍

投稿: 宮本寿美子 | 2016年10月11日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の脳の老化とサプリメント | トップページ | choco 天国に旅立ちました »