« choco 10/7で19歳5ヶ月になったよ! | トップページ | choco お花いっぱいだね (T_T) »

2016年10月12日 (水)

choco 天国に旅立ちました

                   2016.    10.  12    (水)

12日 午前12時32分 19歳5ヶ月5日

choco 天国へ旅立ちました。

みんなに愛されとっても幸せでした。

昨日は水も受け付けなくなりましたが 、朝散歩夕散歩もみんなで一緒に行って写真もたくさん撮りました。
コスモスとchocoのこの写真は昨日の夕散歩後の写真。

これが庭で写した最後の写真。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






夕散歩ではひなにおんぶのchoco

これもchocoひなでの最後の写真になりました。

最後の最後まで生活のリズムをこわす事なく頑張ったchoco

病気ではなかったんだものね。

老いてしまったんだものね。

20歳の成犬式 出来なくって ごめんね。

ワン友のみんなも choco以上に元気で長生きして 20歳の生犬式が出来るように

お空の上から見守っているからね 。

みんな  みんな たくさんの愛を本当にありがとう。

今はコスモスいっぱいに囲まれ 静かに眠っているようで・・・・

午後から埋葬します。

chocoの事思い出して 手を合わせて頂けたら 幸せです。

いっぱい いっぱいchocoを応援してくれて本当に本当にありがとうございました。

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« choco 10/7で19歳5ヶ月になったよ! | トップページ | choco お花いっぱいだね (T_T) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビックリしました・・・

もう一度、chocoくんに逢いたかった。
chocoくんのご冥福、心からお祈りします。

今は、これ以上何も書けません・・・

投稿: ピクシーパパ | 2016年10月12日 (水) 10時40分

チョコちゃん ありがとうございました。
おとうさん、お母さんご苦労様でした…
みんなに見守られて幸せな犬生だったと思います。私にとっても忘れられないわんこです。

投稿: グラッチェ | 2016年10月12日 (水) 11時21分

今朝、連絡をいただいてそのあともう電車内で涙が溢れてどうしようもありませんでした。
一度しか会えなかったけどたくさん一緒に旅をした気持ちです。
お空でもきっと花に囲まれて穏やかなちょこくんでいてくれると思う。
ママさんパパさん、ゆっくり休んでね。
ちょこくんありがとう。

投稿: じゃまいここ | 2016年10月12日 (水) 11時31分

chocoくん
chocoくん
頑張ってる姿みんな元気もらえました。
ありがとう
またね
パパさんママさんお身体大事にしてください。

投稿: カメ | 2016年10月12日 (水) 12時32分

チョコくん、お疲れ様でした
みんなに元気と勇気を沢山くれてありがとう
ひときわ輝くお星様になることでしょう
これからもお空からみんなを見守っていてね
おとうしゃん、おかあしゃん、お疲れがでませんように

これから売場に戻るけど涙が。。。

投稿: ピンタワちゃん | 2016年10月12日 (水) 14時07分

CHOCO君今までありがとう
すごくすごく楽しかったよ
CHOCO&ひなちゃんのコンビは永遠です

投稿: 湘南エミリー | 2016年10月12日 (水) 16時02分

chocoちゃん、コスモスに囲まれて、たくさんの愛に包まれて天国に旅立つんだね。
でも、残念です。。。
ひなちゃんも、泣いているね。。。
うちの4ワンと一緒に青空を見上げてきたよ。
空を見てたら、寂しくなったよ。
でも、雲の間から、太陽が沈む光を放って、神々しかった。
chocoちゃんのようだった。
ご冥福を心からお祈りします。

投稿: マルタ | 2016年10月12日 (水) 16時58分

chocoちゃん 頑張ったね
お父しゃん お母しゃん ひなちゃんに見守られ
楽しい犬生だったね
立派だったよ
ゆっくりやすんでね
chocoちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: おーぺいこ | 2016年10月12日 (水) 20時13分

chocoちゃん、いっぱい頑張ったね。
最後まで生活のリズムを壊すことなく、
ホントに素晴らしかったよ。
虹の橋で安らかに。
chocoちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: すみこ | 2016年10月12日 (水) 20時41分

chocoちゃん
ありがとうございました。
こちらの方が元気をもらっていました。
ご冥福をお祈りいたします

投稿: maroまま | 2016年10月12日 (水) 21時11分

chocoちゃんとひなちゃんのブログを見て,楽しませてもらうのが日課でした。今日,タイトルを見て,身体が硬直してしまいました。

chocoちゃん,本当にありがとう。元気をいっぱいもらいました。

ひなちゃん,
おとうさん,おかあさんと元気にまた旅をしてね。

それがきっとchocoちゃんの願いだと思うから・・・。

投稿: しーちゃん | 2016年10月12日 (水) 21時33分

長寿 20歳の犬生を 大病せずに、みごとにまっとうした chocoくん。
ほんとうに 立派 。素晴らしい。大拍手。頑張り屋さん えらいえらい。

chocoくんの命を守り続けた おかしゃん おとしゃん も 尊敬です。
息子さんたちと共に育った楽しい時間やおばぁちゃんといっしょに長寿祝い 、誕生日、クリスマス、お正月、ママメイドのケーキ、旅の思い出もいっぱい、思い出しきれないほどの 思い出 持たせてあげられたね。
秋桜といい写真 撮れた。

chocoくん 家族みんなに 幸せな時間 ありがとう。
げんはんのお友達になってくれて ありがとう。
もう 姿が見えなくなってしまうのは悲しすぎるけど、また ね。
大好きだよ。chocoくん。
今日の午後 お空の雲から 天使の階段 見えたよ。大きくてきれいだった。

投稿: acefeel | 2016年10月12日 (水) 23時09分

chocoちゃん
ほんとうにほんとうにありがとう
おばちゃんは
いっぱいいっぱいchocoちゃんから
元気をもらってたんだ
さみしいよ。
chocoちゃんから毎日もらってた元気の贈りもの
忘れないようにおばちゃんがんばるよ


お父しゃん お母しゃん ひなちゃん
ご家族みなさまからの深い愛情に
見守られすばらしい犬生だったね
これからもずっとずっと
一緒だよ・・・。

投稿: ここな | 2016年10月12日 (水) 23時10分

chocoちゃん、たくさんかわいい姿をみせてくれてありがとう。
元気に長生きでみんなに幸せをくれてありがとう。

chocoちゃんのこと忘れないよ。
1番大きなお兄さんのchocoちゃん、ふうちゃんのこともみんなのこともお空から応援していてね。
ずっとずっとともだちだよ。

投稿: まま | 2016年10月13日 (木) 00時08分

調子が良くないとわかってはいましたが
日曜の電話の後のお知らせにすごく驚いています。
chocoちゃん19歳5カ月すごく頑張りましたね。
今年は北海道に来てもらって一緒に写真も撮れたし
本当に今までchocoちゃんに貰った癒しに感謝しています。
そしてchocoひなママ・パパさん
最後までchocoちゃんへの手厚いお世話お疲れ様でした。
天国に旅立ったchocoちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: さくら | 2016年10月13日 (木) 06時47分

chocoちゃん
ほんとに ほんとにすごいね!!
みんなのアイドルだもん
いっぱい愛されて しあわせなchocoちゃん
ほんとに ほんとにありがとうね。。
あのキャンプで会えて うれしかったな
ご飯をおいしそうに食べてる姿
ほんとうに かわいかった。。
ママとパパ つらいね。。
なんて言葉をかけていいか わからないょ。。
でも また楽しく旅を続けてほしいって
思ってるよね
chocoちゃんの元気の源だった 旅だもんね
chocoちゃん ありがとう。。

投稿: まろんごぅ | 2016年10月13日 (木) 10時47分

chocoちゃんの御冥福を心からお祈りします。chocoちゃんとは二回お会いしただけですけど、みんなの愛情をいっぱいに受けて頑張って生きていましたね。幸せなお顔していましたよ。天国でお友達と駆けていることでしょう。
ママさん、パパさん長い間のお世話お疲れ様でした。chocoちゃんはしあわせでしたよ。
しばらくは寂しいけど ひなちゃん可愛がってあげて下さいね。

投稿: 黒猫 | 2016年10月13日 (木) 18時33分

chocoちゃん寂しいです。毎日更新楽しみにしていました。。。。急なことで悲しみと寂しさでお辛いでしょうが きっと虹の橋の向こうでいつものキラキラした笑顔でのんびり待っててくれていますね。ありがとうchocoちゃん

投稿: テオはは | 2016年10月14日 (金) 12時53分

dog 皆様へ
chocoへのたくさんのコメントありがといございました。
19歳5ヶ月大きな病気もせず本当に元気な犬生を過ごすことが出来たchocoは幸せです。
全国のお友達からもたくさん愛され老年は たくさんのパワーも送って頂き
元気に長生き出来ました。
最後は痴呆症が出て来てしまいましたが
痴呆症は老犬の勲章との事なので、chocoは勲章も頂いたのですね。
皆様 最後までchocoをいっぱい 応援して下さってありがとうございました。
お一人ずつコメント出来ずにごめんなさい。

投稿: chocoひなママ | 2016年10月19日 (水) 16時18分

お久しぶりです。
chocoちゃんのこと、今日知ってびっくりしました。
長生きchocoちゃん、
最後まで家族と一緒に
暖かな時間を過ごしたとのこと、
穏やかな気持ちで安心して旅立てたのかなって・・・
今ブログ記事を読んで
涙がにじんできましたよ。
chocoちゃん、どうぞ安らかに。。。

投稿: オリーブ | 2016年11月17日 (木) 08時08分

dogオリーブ様
ご無沙汰しています。
先月19歳5ヵ月5日で旅だったchoco
最後まで本当によく頑張ったよ!!


オリーブさん宅に伺った時は歯周病でほっぺに穴が空いてお顔に傷があった時のchocoだったよね~
そして昨年の秋は絆オフ会で淡路島で~
楽しい思い出いっぱいで chocoはとっても幸せだったなぁ~と思います。
なんせ19年以上も一緒に過ごしたもんだからいるのが当然の生活だったから・・・
未だになんだか忘れ物をしているような。。。
でもね  chocoの姿はなくってもいつも一緒に居てくれてると思っています。
コメントありがとう。

投稿: chocoママ | 2016年11月17日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« choco 10/7で19歳5ヶ月になったよ! | トップページ | choco お花いっぱいだね (T_T) »