« choco お花いっぱいだね (T_T) | トップページ | 初七日がすぎて… »

2016年10月18日 (火)

喜びも悲しみも分かちあった…

                                2016.  10.  18   (火)

chocoが17歳の時に日本愛護団体から頂いた『 長寿表彰状 』

 あなたは家族の一員として長年にわたり

 喜びも悲しみも分かちあいながら長寿を保ち

 人と動物の共生の模範となっております

 よって功労動物として表彰いたします

表彰状を頂いてからも 2年以上も一緒にいてくれたたchoco

本当に この賞状の通り 喜びも悲しみも 19年5カ月5日間共に生きてきたchoco

長い間一緒にいてくれて本当に 本当に ありがとう

北海道から九州まで一緒に旅した思い出は とってもとっても大切な宝物

日本各地にお友達もたくさん出来てとってもたくさんの人に愛されたchoco

幸せだね 

 たくさんの方々から『chocoちゃんありがとう』のお花やメッセージも届いて 遺影の周りはお花いっぱいの幸せだね。

acefeelさん  いっぱいいっぱいお世話になったよね。 最後のキャンプは はんちゃんと一緒に敬老会ケーキ食べたね   美味しかったよ  ありがとう

りこ&チャコまま家のみんなには 何度かchocoに会ってもらえたね去年は旅の帰りにお家にお邪魔して 楽しい思い出が 出来ました  ありがとう

おーぺいこさん いつもブログで見ていてくれて いっぱいいっぱい励ましてくれてありがとう 芽衣ちゃんの分まで頑張れたかな ? 

カメさん 始めてchocoに会ってもらったのはのは何年前だったかな?   毎年一緒にキャンプが出来て楽しい思い出いっぱいだよ   先月の最後の楽しいキャンプ 忘れない・・・


ピンタワちゃん 昨年六甲山で会えたね  美人なモモちゃんと一緒にカートでお散歩とっても楽しい時間をありがとう

すみこさん 昨年の淡路島キャンプは みんなと一緒に楽しい思い出になったよ  ありがとう

ここなさん お誕生日には羊毛フェルトでchocoを誕生させてくれてありがとう    忙しい中いつも見守ってくれありがとう

ピクシーパパ 松島で一緒にカートに乗せてくれてありがとう  今回はレジーナに行けず会えなくてごめんね  今度はピクシー君とはんちゃんでみんなを引っ張っていってね

美散ちゃん  母しゃんが沖縄に行ってから 一度沖縄にchocoを連れて行きたいと思ったけど・・・行けなかったのが残念   すず&びびちゃんともご対面したかったね

じゃまいここさん 亡くなる前夜のメッセージは今でも不思議  サプリのアドバイスのおかげでchocoは歯周病が治ったんだよね  いろいろありがとう


たくさんのお花に囲まれて幸せchocoだね~



九州のお友達 4月に会えて良かった 地震が怖かったけど みんなに会えた喜びは大きいよ  ありがとう

北海道のお友達 今年も行けたよ  北海道 でっかいど~ 会えなかったお友達もいたけど・・・ 今年も北海道に行けた事が凄く嬉しかったよ

北海道で会えた各地のお友達 いっぱい誉めてくれてありがとう

この半年の間でみんなに会えてホントに 嬉しかったよ   楽しかったよ 

みんな  みんな 本当にありがとう

お空の上からみんなを見守っているからね~

先週の今頃は父しゃんに抱っこしてもらったり ヒャンヒャンと鳴いたり 手足バタバタさせたり^~~~

そんなchocoがもういないなんて夢の様だけど・・・・

最後まで父しゃんと母しゃんと一緒に介護出来て嬉しかったよ

半年間は24時間chocoに全て合わせての生活   夜勤介護の時はchocoと一緒にいろんなお話いっぱい出来たよ。

赤ちゃん戻りしたchocoを いっぱい いっぱい抱っこもしたよ

やれることは全てやってあげたつもりです

後悔はありません

今週から chocoも一緒に行く予定だった倉敷 

いったんは諦めてお友達に断りメールしたれけど どんな時でも一緒に旅してきたchoco

大好きなキャンカー chocoの鼻水やよだれや毛と一緒に旅に出ようと思います

明日の初七日  お墓をお花いっぱいにして  chocoも一緒に旅に出ようね!

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« choco お花いっぱいだね (T_T) | トップページ | 初七日がすぎて… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですね、ずっと一緒に旅してきたんですものね。
あんなに車に弱かったchocoちゃんがねえ、本当にすごいですよね。
傍にいてあげられるって一番ですよね、一緒に倉敷の旅楽しんできてください。くれぐれもお気をつけて。

投稿: Windyママ | 2016年10月19日 (水) 04時33分

数えきれない思い出たっくさんの19年5ヶ月
いろんな方々との出会いが素敵な宝物ですね。
chocoくんも車旅行きたいよ!って
きっと言ってると思います。
それがいつものchocoくんの日常だから。
気を付けて行ってくださいね。

投稿: カメ | 2016年10月19日 (水) 07時14分

ありがと〜いっぱい届いてる。chocoくん 幸せ❤️表彰状も輝いてるね。
またね。

倉敷にいってらっしゃい。
お花紹介ありがと。
おっかぁ。

はんも頑張るよ。ちょこにぃ。またな。はんと

投稿: acefeel | 2016年10月19日 (水) 07時33分

chocoくんとの、思い出が
いっぱいの19年5ヶ月ですね。

自分も、父しゃん 母しゃんを見習って
これからもピクシー達と思い出を
いっぱい作ろうと思います。

倉敷、行ってらっしゃい!!!
chocoくんもいつもの場所にのって出発だね!!!


投稿: ピクシーパパ | 2016年10月19日 (水) 10時08分

まだ信じられない気持ち、わかります。
急にいなくなってしまうってほんとさみしい。
まだ抱っこしたときの温もりが残ってるよね。
表彰状、すごいよ。
長い間見守ったままさんとぱぱさんもすごい❗
ちょこくんの身体はお墓にいるけれど魂は自由だよ。
倉敷にも一緒にいくんだもんね。
気をつけて行ってきてね。

投稿: じゃまいここ | 2016年10月19日 (水) 11時22分

もう倉敷に出発されたのかな?
Chocoちゃんもいっしょに乗ってるよね〜
表彰状凄いよね〜
本当にみんなの架け橋になって素晴らしかったね
みんなからの綺麗なお花はそんなchocoちゃんへの感謝状みたいだね
私も「後悔はしていません」って言えるようモモとの生活を大事にして行きたいとおもいました

投稿: ピンタワちゃん | 2016年10月19日 (水) 12時19分

もう初七日なんですね。
chocoちゃん 全国のお友達に囲まれ 大好きなおとうしゃんおかあちゃん そしてひなちゃんに見守られ
素敵な犬生だったよね。
chocoちゃんも一緒の倉敷への旅 気をつけて行ってきてね
旅の報告 楽しみに待ってます。

投稿: おーぺいこ | 2016年10月19日 (水) 21時56分

19年と5ヶ月。
本当に歓びも悲しみも分かち合った月日ですね。
たくさんの人との出会いも、chocoちゃんの元気になったり、
逆にみんなに元気を分けてくれたり。
素晴らしい出会いをありがとうございました。
「後悔はありません」
とても心強いお言葉、胸に染みました。
私もそう言えるように、リクとの生活を送りたいです。
chocoちゃんも一緒にもう旅の空の下ですね。
楽しい旅を。

投稿: すみこ | 2016年10月19日 (水) 22時40分

chocoちゃん、お空へ旅立たれたんですね。19歳5ヵ月、パパ様ママ様とたくさんの思い出作られて、幸せな犬生でしたね(*^^*)
遅ればせながら、
心よりご冥福をお祈りいたします。
お空でお友達わんちゃん達と、
パパママ自慢楽しくしてるかな?
ナナさんも、19歳1ヶ月になり、寝たり、寝たままのバタバタ繰り返したりです。最後までしっかりつきあいたいです。倉敷来られてるのでしょうか?
お会いできればなあなんて、
夢物語見てしまいました(*^^*)
楽しんでくださいね(*^^*)
高齢犬ランキング15位辺りをウロウロしています(((^_^;)

投稿: まちゃどん | 2016年10月20日 (木) 10時04分

dogウィンまま様
亡くなる日に宮寺の歯医者までchocoも一緒にいったんですよ。
お仕事でお会い出来ないと思って連絡しませんでしたが…
最近は歳をとったchocoしか思い出せずー
先日のコメントでウィンちゃんと我が庭で遊んだ思い出や一緒に散歩に行った思い出が次々と思い出しました。
あの頃はまだ8歳位で若かったなあと!
19歳5ヶ月最後まで一緒に頑張れて幸せだったよねー
ウィンちゃんも元気に長生き頑張れーーー

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 10時44分

dogカメ様
数え切れない程のたくさんの思い出残してくれたchoco!
昔は車嫌いだったのに大好きになったキャンカーでこれからも
いつも一緒にお出かけです。
今回も浜名湖SA〜刈谷SA
ここも一緒にいつも来たよねーって言いながらお話してるよ!

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 10時52分

dogacefeel様
chocoも一緒にキャンカーで旅に出たよー
写真やリードや器乗せて走ってるーー
chocoの鼻水ついたマットやクッションそのままだけど
なんだかガランとしてる(p_q*)
やっぱりchocoの存在は大きかったなあー

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 11時00分

dogピクシーパパ様
秋の空、秋の風、秋の匂い
お出かけ最高の季節に天国に旅立ったchoco。
僕が居なくなっても北海道で約束した友達と一緒に倉敷に行くんだよー
ってchocoが後押ししてくれた様で…
キャンカー大好き旅大好きchocoだもの。
これからもいつも一緒!

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 11時12分

dogじゃまいここ様
老犬になってからchocoとお話もいっぱいしたし 抱っこもいっぱいしたよ。
本当に赤ちゃん戻りしたchoco可愛かったよー
今は年取った chocoしか浮かんでこなくって…
これから若い時のchocoもいっぱい思い出したいよ!


投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 11時22分

dogピンタワちゃん様
chocoも一緒に旅に出ました!
秋はキャンカー旅最高の季節。
こんな季節にお空に旅だったchoco やっぱり旅犬だー
今日は神戸を通って姫路城を通って相生市でお友達と合流します。
ピンタワちゃん家の 近く通るね!

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 11時34分

dogおーぺいこ様
早いもので初七日も過ぎました。
思い出いっぱいのキャンカーで出発出来ました。
静岡はおーぺいこさん。名古屋はここなさんとか思いながらいつも通過しています。通過するだけでなかなか会えないネ。
いつかキット会えるよね!

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 16時05分

dogすみこ様
chocoが亡くなってあ!と言う間の1週間!
夢のような出来事に夢であって欲しいと何度も思ったけどー
最後まで一緒に頑張れたchocoにありがとう。
これからも一緒にいキャンカー旅するんだもんね!

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 16時11分

dogまちゃどん様
コメントありがとうございました。
ついこの間ナナちゃんとお友達になったばっかりだったのにー
一緒に頑張ろうと思っていた矢先に…
デモ19歳5ヶ月5日寝込むことなく精一杯生きたchocoを褒めてあげてくださいね!
ナナちゃんはchoco以上に頑張れるよう応援してるね!
所でーまちゃどんさんは岡山県なのかな?明日から岡山入りしますが時間が合えばお会いできたら良いですね!

投稿: chocoひなママ | 2016年10月20日 (木) 20時52分

こんな幸せな子いるかなって思うくらい
chocoちゃんは みんなに愛されてパパママに愛されて
幸せだったね。。。
お友達もいっぱいで いろんなところに行って
最後まで 愛情いっぱい
しあわせいっぱいだね。。。

投稿: まろんごぅ | 2016年10月21日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« choco お花いっぱいだね (T_T) | トップページ | 初七日がすぎて… »