« ひなキャンカーで7歳のお誕生日会 | トップページ | 母しゃんオメデトウ〜だワーン! »

2016年11月19日 (土)

ペットもお参り出来る秩父の三峰神社へ!!

     2016, 11, 19   (土)

先日 山梨から秩父に行った帰りがけに 三峰神社に行ってきたよ~

パワースポットの三峰神社は ペットと一緒にお参り出来る神社なんですよ!

三峰神社は奥秩父三峰山頂に鎮座している神社。

遥か昔きた事があるんですが・・・あまり記憶にないんですよね~



山道をかなり走って 到着したよ~busdash


綺麗な紅葉を見ながら三峰神社へ



関東最強の気が集まっていると言われるほどパワーの強い場所として知られている三峰神社

マナーを守って参拝して パワーをいっぱい頂いてこようね~shine



『敷石の龍神』 辰年の2012年 石畳に水をかけると突如として龍が浮き出てきたという石畳





くっきりと龍の顔が分かるよね!  龍神はとっても縁起が良いそうです!

秩父の絶景が見渡せる パワ―スポットの一つ 『遥拝殿』

山々の紅葉が綺麗でした!高い所が苦手の方は無理かも~~~sweat01


社殿の左右の大きな杉の木  『御神木』

御神木に触れてお祈りすると御神木から気を頂くことができるというのでひなっち 両手タッチで いっぱい気を もらってますshine  ( ^ω^)おっおっおっ

たくさんの気をもらえたかなsign02

この他のスポット 縁結びの木もあったけど。。。

写真がなかったcoldsweats01

magisto にもしたので見てね~

まだまだ見所たくさんあったのに見なかった所も多々あってcoldsweats02

次回にまた ゆっくりと!!happy01

最後は昨年の今頃のchoco のmagisuto 見てね~

昨年18歳6カ月のchocoだね~ 昨年も今頃は関西方面から~ 鳥取~山梨~長野と旅していたんだよね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ひなキャンカーで7歳のお誕生日会 | トップページ | 母しゃんオメデトウ〜だワーン! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

秩父だぁ。まろん一家も行ってたとこだね〜〜♪パワー授かりに行きたいなぁ。秩父いいとこだよね〜♪
秩父キャンプ 長瀞散策も 行きたいよ。レポ記事見てると行きたくなるね〜♪
ちょこくんに また 会えるようだなぁ。
かわいいな。時間戻したいといつも思う。
きっと コースターに乗ってるよね。ひなちゃん はんとには、わかるかな〜。

投稿: acefeel | 2016年11月20日 (日) 10時26分

まろんの心配ありがとうです。
本調子ではないけど もういつもどおりで
うんちもおちっこもできましたぁ~~

三峯神社だ~~~っ
ここ遠いけど いいよねーーっ
また行きたいなぁ~~~
温泉も入ってみたい~~
ひなちゃん ご神木バッチリだねwww
あーー chocoちゃんだぁ~~
落ち葉の絨毯 楽しんでるねheart

投稿: まろんごぅ | 2016年11月20日 (日) 11時00分

小学生の時、遠足で行ったのを
覚えていますよ!!!

ピクシー達を三峯神社に連れて行って
パワーを貰いたいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年11月20日 (日) 12時03分

ワンコも一緒に参拝出来るって貴重ですよね~。
ご神木にもしっかりタッチして、
パワーがいっぱいみなぎってる感じnote
紅葉の散歩はいいね。
落ち葉の絨毯の上を歩くのってないから憧れる~。
chocoちゃん、また会えたねhappy01

投稿: すみこ | 2016年11月20日 (日) 22時06分

御神木からしっかりパワー受け取ったかな?
ペットとお参りできるなんていいですね~good
落ち葉とchocoちゃん、懐かしいなぁ~
chocoちゃん、いつまでも眺めていたいよheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2016年11月21日 (月) 00時25分

遅くなりましたが、ひなちゃん7歳、おめでとうございます。
早いものですねえ、もう7歳か。
たくさんたくさん、楽しい思い出をもっともっと作ってください。

投稿: Windyママ | 2016年11月21日 (月) 20時05分

わんこ達と一緒にお参り出来るっていいね
ひなちゃん 御神木から たくさんのパワーをもらったかな
あ~ chocoちゃんだ!! 
元気なchocoちゃんに会えて嬉しいな
また見せてね

投稿: おーぺいこ | 2016年11月22日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなキャンカーで7歳のお誕生日会 | トップページ | 母しゃんオメデトウ〜だワーン! »