« みんなでメリークリスマス! | トップページ | キャンプ場で新年! »

2016年12月29日 (木)

2016年19歳chocoの北海道〜九州までの最後の旅

2016. 12. 31 (土)

今年も今日一日となりましたネ。


我が家の2016年は1月下旬からのchocoの体調不良から始まり、chocoの介護生活、 そしてchocoとの別れweep
choco中心の一年でした。


そんな生活の中でもみんなで一緒に例年の九州旅から北海道旅でたくさんのお友達にも会うことが出来ました。


そしてたくさんのお友達との合同キャンプ
chocoと一緒にたくさんの思い出を作ることが出来ました。


体調を崩してからの10か月  chocoは本当に最後までみんなに幸せを与えてくれました。


この一年のchocoとの旅を振り返ってみたけれど思い出がいっぱい過ぎてアップしきれないcoldsweats02


写真を一部アップしますのでお付き合い下さいね!



桜咲く4月は山陽道を通って恒例の九州へ
途中に出雲大社に立ち寄って
ここでもchocoの年で長旅出来ることに驚かれ 涙されーた出雲駅



九州ではたくさんのお友達にも合うことが出来、来年もまた来るね!って言って別れたけど…



九州から帰って19歳のお誕生には大きなケーキを焼いて、お祝いしたね。
美味しそうに大好きなケーキを食べたネ


母しゃんメイドのご長寿服を着て写真も写した19歳のお誕生日birthday


毎月の月誕生日19歳1ヶ月 元気だよー


6月後半からの恒例の北海道旅の最初は鳴子温泉在住のマック家と合流し楽しいキャンプnote
この写真大好きheart04


原生花園でお花とchoco




まだ歩けたね〜


旭川でのキャンプも楽しかったネ。
chocoはいつもこうやってひなに守られていたような気がします。


色彩の丘綺麗だったね!目は見えなくても心の目で見ていたんだよね!


角膜破れて富良野の病院へ行ったね。


19歳2ヶ月のお誕生日はポロシリキャンプ場でジロー家と一緒に楽しかったネー


北海道から帰って9月にはお友達とキャンプ
はんママしゃんが敬老会をやってくれたよーケーキ美味しかったねー
みんなでキャンプ楽しかったー


最後の旅はいつものぶどう狩り
楽しかった旅が次々に思い出されるよー
たくさんたくさんアップしたいけどーー
アップしきれないよー
この他にもいっぱい旅したchoco. 思い出いっぱいありがとうnote
19歳と言う高齢犬でこれだけ旅したワンコはいるのかな〜
体調崩したchocoだけど、復活してくれてこんなにもたくさんの思い出を残してくれて本当にありがとう!
今年はchocoと一緒に充実した一年だったよ。
chocoにいっぱいの声援やお悔み本当にありがとうございました。

今回のお正月はchocoの喪中ということもありキャンプ場で静かに新年を迎えます。
皆様 楽しいお正月をお迎えくださいね。



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村















|

« みんなでメリークリスマス! | トップページ | キャンプ場で新年! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

本当にいい写真いっぱいだね!!
こうして見るとさ やっぱり
こんな しあわせなわんこいないよ~~って思ったょ
みんなに愛されて たくさんお友達に会って
いろんな場所に旅して。。
ママさんもパパさんも chocoちゃんに
いっぱい愛をもらって幸せだったね。。
ありがとう。。だねheart

年越しキャンプ参加できなくて残念だぁ~
魂だけ参加するよ~~(笑)
いっぱい楽しんで
よいお年を迎えてくださいね~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2016年12月31日 (土) 13時21分

写真を見ているだけで、chocoくんが
幸せな犬生を送った事が伝わってきますよ!!!
自分もパパさんママさんが、chocoくんにかけた
愛情に負けないように、ピクシーを見守って行きます。

キャンプ場にて、良いお年をお迎え下さい。

投稿: ピクシーパパ | 2016年12月31日 (土) 15時10分

CHOCO君との別れがとても辛いことでしたが、楽しい思い出とともに旅立ったと思います
ご長寿犬を育てられたこと、尊敬に値します
ひなちゃんと心のなかのCHOCO君と、来年も旅を楽しんで下さいね
良いお年をお迎えください

投稿: 湘南エミリー | 2016年12月31日 (土) 16時16分

今年は愛犬とのお別れという辛いことがあったけど、それまでの年月は愛情に満ち溢れていて、私は多くの事を学ばせてもらいました。
chocoちゃんは、いつまでも心に生き続けながら、来年はひなちゃんと野山を駆け回るんですね。
いつもキャンカーで日本全国をまわって、見たもの食べた物を紹介してくれて、それを見て楽しんでます。
良いお年をお迎えください。

投稿: マルタ | 2016年12月31日 (土) 16時21分

沢山の思い出が詰まってますね。
お別れは寂しいけど、楽しい思い出がいっぱい。
来年もきっと日本中を巡られるのでしょう。
楽しみに読ませていただきます。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: Windyママ | 2016年12月31日 (土) 22時24分

chocoちゃん いろんなところに行ったね
19歳で こんなにたくさんのところを旅したこはいないんじゃないかな
私も一緒に行った気にさせてもらっていました。
たくさんのお写真をありがとう
これからもひなちゃんと一緒に旅するんだよね。

良い年をお迎えくださいね

投稿: おーぺいこ | 2016年12月31日 (土) 22時48分

ピンタワでさえまだchocoちゃんの感触が思い出せるくらいだから、おとうしゃんや、おかあしゃんはぬくもりさえ感じられるんでしょうね
19歳までいっぱい旅して、いっぱいお友達に会って、いっぱいの愛情をもらって、いっぱいの癒しをくれましたね
思い出は尽きないと思いますが、胸に秘めて、おとうしゃんもおかあしゃんも元気でキャンカー旅続けてくださいね
2年続けてお会いできてとっても嬉しかったです
来年もお会いできることを夢見るピンタワです
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年12月31日 (土) 23時36分

chocoちゃん、たくさんの旅の思い出がいっぱいだね。
全国各地にお友達もたくさん、ホントにすごいよ~。
会う事が出来て、とてもよい経験だったと思います。
chocoちゃんのパワー、リクも分けてもらったもん。
これからもchocoちゃんも一緒にキャンカー旅だね。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: すみこ | 2017年1月 1日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでメリークリスマス! | トップページ | キャンプ場で新年! »