« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

2016年19歳chocoの北海道〜九州までの最後の旅

2016. 12. 31 (土)

今年も今日一日となりましたネ。


我が家の2016年は1月下旬からのchocoの体調不良から始まり、chocoの介護生活、 そしてchocoとの別れweep
choco中心の一年でした。


そんな生活の中でもみんなで一緒に例年の九州旅から北海道旅でたくさんのお友達にも会うことが出来ました。


そしてたくさんのお友達との合同キャンプ
chocoと一緒にたくさんの思い出を作ることが出来ました。


体調を崩してからの10か月  chocoは本当に最後までみんなに幸せを与えてくれました。


この一年のchocoとの旅を振り返ってみたけれど思い出がいっぱい過ぎてアップしきれないcoldsweats02


写真を一部アップしますのでお付き合い下さいね!



桜咲く4月は山陽道を通って恒例の九州へ
途中に出雲大社に立ち寄って
ここでもchocoの年で長旅出来ることに驚かれ 涙されーた出雲駅



九州ではたくさんのお友達にも合うことが出来、来年もまた来るね!って言って別れたけど…



九州から帰って19歳のお誕生には大きなケーキを焼いて、お祝いしたね。
美味しそうに大好きなケーキを食べたネ


母しゃんメイドのご長寿服を着て写真も写した19歳のお誕生日birthday


毎月の月誕生日19歳1ヶ月 元気だよー


6月後半からの恒例の北海道旅の最初は鳴子温泉在住のマック家と合流し楽しいキャンプnote
この写真大好きheart04


原生花園でお花とchoco




まだ歩けたね〜


旭川でのキャンプも楽しかったネ。
chocoはいつもこうやってひなに守られていたような気がします。


色彩の丘綺麗だったね!目は見えなくても心の目で見ていたんだよね!


角膜破れて富良野の病院へ行ったね。


19歳2ヶ月のお誕生日はポロシリキャンプ場でジロー家と一緒に楽しかったネー


北海道から帰って9月にはお友達とキャンプ
はんママしゃんが敬老会をやってくれたよーケーキ美味しかったねー
みんなでキャンプ楽しかったー


最後の旅はいつものぶどう狩り
楽しかった旅が次々に思い出されるよー
たくさんたくさんアップしたいけどーー
アップしきれないよー
この他にもいっぱい旅したchoco. 思い出いっぱいありがとうnote
19歳と言う高齢犬でこれだけ旅したワンコはいるのかな〜
体調崩したchocoだけど、復活してくれてこんなにもたくさんの思い出を残してくれて本当にありがとう!
今年はchocoと一緒に充実した一年だったよ。
chocoにいっぱいの声援やお悔み本当にありがとうございました。

今回のお正月はchocoの喪中ということもありキャンプ場で静かに新年を迎えます。
皆様 楽しいお正月をお迎えくださいね。



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村















| | コメント (8)

2016年12月25日 (日)

みんなでメリークリスマス!

             2016,   12,  25     (日)

メリークリスマスxmas bell
我が家は今日 みんなでクリスマスパーティ note




今年のクリスマスケーキは卵アレルギーのある孫っちの為に
2種類のケーキを焼いて重ねた2段ケーキですbirthday
上段のハート型は卵を入れないケーキです。下段は北海道のかぼちゃがたっぷり入ったかぼちゃシフォンケーキ

今回庭でBBQパーティにするか最後まで悩んだ末、今日は午前中の気温も低かったのでお家でしゃぶしゃぶパーティにしましたー





孫っち達もクリスマスプレゼントをもらってウキウキーlovely

姪っ子達も参加して賑やかなパーティになりました!






chocoも一緒に参加だよー dog


今年はブログ友のすみこさんから頂いたガラスの天使をchocoの所にも飾ったよ。

お友達からクリスマスプレゼントも届きました!

SMAP大ファンのおーぺいこさんからCDと静岡茶頂きました。
ありがとうございますー

ブログ友kayoさんから襟巻きとワンコのタペストリーを送っていただきました!
ありがとうございました。 早速使わせていただいています。

今年のクリスマスはchocoの居ないクリスマスでしたが、きっと参加してくれて居たと思います。
孫っちも帰りにはchocoのお墓でナムナムしてくれてー
姿は無くても 孫っちの心の中にはしっかりchocoが居てくれてるね。
みんなの心の中にはちゃんとchocoがいるんだよね。

みんな 楽しいクリスマスをありがとう!

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (5)

2016年12月20日 (火)

先週のあれこれ〜

          2016,   12, 20      (火)

今年も残り少なくなり 今週に入ったら何となく気忙しくなってきましたね。
先週の始めは酉の市に行って友人と久し振りのランチ
この日はchocoの月命日。
お友達が 我が家に来た時のchocoの様子とかー色んな思い出話がいっぱい出来ました!

ランチは 和食バイキングで時間制限無しだったので食べて飲んでお喋りに花が咲き 楽しい時間を過ごす事が出来ました。


酉の市は大きな熊手が沢山あって活気に満ちていて昔と変わらぬ師走のお祭りで見ているだけで楽しいーheart04

ひなは今年 最終のシャンプーグルーミングモデル犬も終わり  フッサフッサのモッフモッフになったよ!


帰りの車で    ちかれたびーーのひなっち


夕散歩ではこのところ 綺麗な夕日が毎日見れるんですよー


富士山の裾野に夕日がーsun

夕日はアッ‼️と言う間に沈んでしまい一瞬一瞬変わる景色    綺麗だねー

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ドウーファミリーのリコ&チャコ家からお家で取れたお野菜とひなの漬けが届きました!
ひなの漬け細い大根のお漬物で美味しいんですよーーいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
送って頂いた里芋をイカと煮て食べたよー   ウマウマーーーー





そして今日はドウーファミリーのグラママより沢山の海苔と栄養サプリメント頂きました



海苔大好き父しゃん大喜び(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつも皆様にお心遣い頂き 申し訳ないです 人( ̄ω ̄;) スマヌ

ありがとうございました。

これからクリスマスxmasやお正月と楽しい事がいっぱい控えていますので 

皆さま風邪などひかれませぬ様ご自愛くださいね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (7)

2016年12月11日 (日)

リンゴ狩りと贈り物の話

     2016,  12, 11   (日)

chocoの四十九日が終わって記事をアップしてから10日以上が過ぎてしまいましたが・・・

chocoの最期の記事を見る度に思い出してはcrying

今になって やっぱりもう居ないんだと思ったり やるべきことは全てやったと思っていたのに これで良かったのかな???とか思ったり~

今になって 前に進めず足踏み状態でした。

書きかけた記事を~アップするね!

先日の旅の帰りがけに長野県の友達果樹園へapple狩りに行った話から~

毎年家族一緒に友人果樹園での恒例apple狩りですが・・・・

今年はchocoがいない・・・

秋にブドウ狩りに行った時に 今度はリンゴ狩りに来ようね!って言っていたのにねweep

デモネ chocoは今年はお空の上からリンゴ狩りだよnote

chocoの採ったappleをお花を頂いたお友達に届けなきゃいけないからねpresent

真っ赤なapple chocoのリンゴ 届いたかな~

今年は例年になくリンゴが不作で友人果樹園ではいつもの半分以下なんだってcoldsweats02 

農作物は気候に左右されるから大変だよね!

友人果樹園のリンゴはとっても味が濃くって美味しいんですよdelicious


今年のappleも美味しいワン!!

chocoのapple  ご長寿 chocoのapple 食べたら元気で長生きだよ~

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

札幌のさくらさんからも 『chocoちゃんにお供えして下さい』 と 柳月のお菓子を送って頂いて 四十九日にお供えしました。



北海道 『春雪さぶーる』の生ハムやウインナーやベーコンも送って頂きました。

いつもいつも ありがとうございます。

お菓子はchocoにお供えしてからみんなで頂きましたよ~  ご馳走様でしたm(_ _)m

帯広のジロー母さんからは 毛ガニが届いて 一人一杯づつ 無口になって頂きましたdelicious

今年は蟹の入荷が少なかった様で 並んで購入して送ってくれたそうです!

毎年ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

今年の毛ガニは特に美味しかったですdelicious



 
    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして 岐阜のトイフェスタに一緒に参加した ドゥー友 ルキヤ家からのxmaspresent

ワインやタオル と手作りクリスマスグッズ 頂きました~

カメさん手作りビーズの髪留めやチョーカー  うれしい~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

どうですか~? 似合うでしょsign03  ルキまま  ありがとうnote  by  ひな

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひなの近況を~

chocoが居なくなって おとなしくなったネ~ とか 寂しそうだね~とか言われることがありますが・・・

ひなはお家ではそんな表情見せまいとしているのか???

居ないのは分かっているけど・・・ また帰ってくると思っているのかな???

家では今までと変わらずの生活
朝散歩の時間が遅くなり 夕散歩の時間が早くなり 太陽と共に生活しています sun(笑)



朝日を見ては choco  sun   夕日を見ては chocoを思い出す confident

最近のchocoひな地方はお天気もよく 夕散歩では色んな空の表情が見れるよeye

真っ赤な夕日 はchocoの印だもんね~

夕日が沈む空は本当に綺麗で~ 瞬間 瞬間が芸術だね~

明日も 綺麗な夕日が見れるといいなぁ~

 

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (16)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »