« 先週のあれこれ〜 | トップページ | 2016年19歳chocoの北海道〜九州までの最後の旅 »

2016年12月25日 (日)

みんなでメリークリスマス!

             2016,   12,  25     (日)

メリークリスマスxmas bell
我が家は今日 みんなでクリスマスパーティ note




今年のクリスマスケーキは卵アレルギーのある孫っちの為に
2種類のケーキを焼いて重ねた2段ケーキですbirthday
上段のハート型は卵を入れないケーキです。下段は北海道のかぼちゃがたっぷり入ったかぼちゃシフォンケーキ

今回庭でBBQパーティにするか最後まで悩んだ末、今日は午前中の気温も低かったのでお家でしゃぶしゃぶパーティにしましたー





孫っち達もクリスマスプレゼントをもらってウキウキーlovely

姪っ子達も参加して賑やかなパーティになりました!






chocoも一緒に参加だよー dog


今年はブログ友のすみこさんから頂いたガラスの天使をchocoの所にも飾ったよ。

お友達からクリスマスプレゼントも届きました!

SMAP大ファンのおーぺいこさんからCDと静岡茶頂きました。
ありがとうございますー

ブログ友kayoさんから襟巻きとワンコのタペストリーを送っていただきました!
ありがとうございました。 早速使わせていただいています。

今年のクリスマスはchocoの居ないクリスマスでしたが、きっと参加してくれて居たと思います。
孫っちも帰りにはchocoのお墓でナムナムしてくれてー
姿は無くても 孫っちの心の中にはしっかりchocoが居てくれてるね。
みんなの心の中にはちゃんとchocoがいるんだよね。

みんな 楽しいクリスマスをありがとう!

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

|

« 先週のあれこれ〜 | トップページ | 2016年19歳chocoの北海道〜九州までの最後の旅 »

四季」カテゴリの記事

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

クリスマスパーティー、大勢
集まったんですね!!!
お料理を作る、ママさんは大忙し
だったでしょうね!!!

chocoくんもきっと虹の橋から
馳せ参じて、美味しいケーキを
ゲットしたよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年12月26日 (月) 10時35分

にぎやかで 豪華なパーティだぁ~
ママさんお料理の腕ハンパないね~~
カリスマ主婦だよ~~~っ(≧∇≦)
きっとchocoちゃんもうまうまいっぱい食べてたね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016年12月26日 (月) 12時13分

わぁ、いいなぁ~
こんなに大勢集まってクリパなんて羨ましいです
ママさんはさぞかし忙しい思いをされたことでしょうね
でも、みんなの喜んでくれる顔を見たらしんどさも吹き飛んだでしょうね
chocoちゃんもきっと傍に来てウマウマ楽しんでたかもですね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年12月26日 (月) 23時21分

今頃なんですが、メリークリスマスxmas
みんなで集まってのクリスマスパーティーはいいですね~。
手作りのケーキも素敵birthday
chocoちゃんも勿論パーティーに参加していたんでしょうねhappy01

投稿: すみこ | 2016年12月27日 (火) 21時15分

おっきなケーキ
孫ちゃんたちも大満足だったでしょうね
お料理もいっぱい 全部手作り?すごい!!

chocoちゃんも みんなと一緒に絶対にいたよね!!
ケーキも食べたんじゃないかな

CD無理やり送り付けてごめんなさい
恥ずかしい~!
      

投稿: おーぺいこ | 2016年12月27日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のあれこれ〜 | トップページ | 2016年19歳chocoの北海道〜九州までの最後の旅 »