« choco49日になって初めて書く最期の事 | トップページ | 先週のあれこれ〜 »

2016年12月11日 (日)

リンゴ狩りと贈り物の話

     2016,  12, 11   (日)

chocoの四十九日が終わって記事をアップしてから10日以上が過ぎてしまいましたが・・・

chocoの最期の記事を見る度に思い出してはcrying

今になって やっぱりもう居ないんだと思ったり やるべきことは全てやったと思っていたのに これで良かったのかな???とか思ったり~

今になって 前に進めず足踏み状態でした。

書きかけた記事を~アップするね!

先日の旅の帰りがけに長野県の友達果樹園へapple狩りに行った話から~

毎年家族一緒に友人果樹園での恒例apple狩りですが・・・・

今年はchocoがいない・・・

秋にブドウ狩りに行った時に 今度はリンゴ狩りに来ようね!って言っていたのにねweep

デモネ chocoは今年はお空の上からリンゴ狩りだよnote

chocoの採ったappleをお花を頂いたお友達に届けなきゃいけないからねpresent

真っ赤なapple chocoのリンゴ 届いたかな~

今年は例年になくリンゴが不作で友人果樹園ではいつもの半分以下なんだってcoldsweats02 

農作物は気候に左右されるから大変だよね!

友人果樹園のリンゴはとっても味が濃くって美味しいんですよdelicious


今年のappleも美味しいワン!!

chocoのapple  ご長寿 chocoのapple 食べたら元気で長生きだよ~

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

札幌のさくらさんからも 『chocoちゃんにお供えして下さい』 と 柳月のお菓子を送って頂いて 四十九日にお供えしました。



北海道 『春雪さぶーる』の生ハムやウインナーやベーコンも送って頂きました。

いつもいつも ありがとうございます。

お菓子はchocoにお供えしてからみんなで頂きましたよ~  ご馳走様でしたm(_ _)m

帯広のジロー母さんからは 毛ガニが届いて 一人一杯づつ 無口になって頂きましたdelicious

今年は蟹の入荷が少なかった様で 並んで購入して送ってくれたそうです!

毎年ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

今年の毛ガニは特に美味しかったですdelicious



 
    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして 岐阜のトイフェスタに一緒に参加した ドゥー友 ルキヤ家からのxmaspresent

ワインやタオル と手作りクリスマスグッズ 頂きました~

カメさん手作りビーズの髪留めやチョーカー  うれしい~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

どうですか~? 似合うでしょsign03  ルキまま  ありがとうnote  by  ひな

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひなの近況を~

chocoが居なくなって おとなしくなったネ~ とか 寂しそうだね~とか言われることがありますが・・・

ひなはお家ではそんな表情見せまいとしているのか???

居ないのは分かっているけど・・・ また帰ってくると思っているのかな???

家では今までと変わらずの生活
朝散歩の時間が遅くなり 夕散歩の時間が早くなり 太陽と共に生活しています sun(笑)



朝日を見ては choco  sun   夕日を見ては chocoを思い出す confident

最近のchocoひな地方はお天気もよく 夕散歩では色んな空の表情が見れるよeye

真っ赤な夕日 はchocoの印だもんね~

夕日が沈む空は本当に綺麗で~ 瞬間 瞬間が芸術だね~

明日も 綺麗な夕日が見れるといいなぁ~

 

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

|

« choco49日になって初めて書く最期の事 | トップページ | 先週のあれこれ〜 »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃんのapple、とっても美味しく頂いていますよ
有難う御座いましたheart01
まだまだ、折々にchocoちゃんのこと思い出しますよね
元気出してくださいねpunch
いっぱいお供えや、毛蟹嬉しいですね
”無口で”わかるわかる(笑)
カメさんからの手作りアクセも可愛いねheart04
ひなちゃん、まだまだchocoちゃんがいなくて不思議な感じなのかな?
朝日・・・夕陽・・・お空を見たらちょっぴり寂しくなってしまいますねsweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2016年12月11日 (日) 23時19分

ずーっと一緒にいたんだもん
何やっても どこに行っても
chocoちゃんとの思い出があって
悲しかったり さみしかったり。。
仕方ないですよね。。
いくら 精一杯やっても 
どうだったのかなって思っちゃいますよね。
私も もしもまろんがって頭をよぎる事が増えたけど
その時 できるだけ後悔が少なくすむように
がんばるしかないかな。。
ひなちゃんとの優しい時間が
パパさんとママさんを癒してくれますように。。
ひなちゃんも きっとそう思って
さみしさを乗り越えてくれてるんだね。。

素敵なプレゼントいっぱいだぁ~
毛ガニっ 立派だ~~~
無口で・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2016年12月12日 (月) 11時25分

chocoくんのリンゴ、ありがとうございました。

長い間、一緒に生活していたんだもの
忘れる事なんて出来ないですよね・・・

chocoくんは、みんなの心のなかにいて
生き続けていますよ!!!

ひなちゃん、やっぱり寂しいよね・・・
パパとママを癒してあげてね。

投稿: ピクシーパパ | 2016年12月12日 (月) 12時48分

思い出しては、寂しいね。この同じ場所のこの写真に、chocoくん いないんだん(T ^ T)悲しいよ〜。金色の葉っぱと真っ赤な🍎りんご。
りんご🍎を見ても chocoくん 思い出すよ。

投稿: acefeel | 2016年12月12日 (月) 20時02分

chocoちゃんのりんご 我が家にも届きました。
美味しくいただいています。
ありがとうございました。

何をやっても どんなにつくしても 後悔なんてないと思うし 何を見てもchocoちゃんのことを思い出しますよね。
ひなちゃんも なんだか変なんだろうね
健気なひなちゃん ガンバレ!!
ママさんのこと たくさん 癒してあげてね

投稿: おーぺいこ | 2016年12月12日 (月) 21時49分

リンゴ、ありがとうございました。
お手紙もとっても嬉しかったです。
chocoちゃん、ずっと見守っててくれてるね。
ひなちゃんは姿の見えなくなったchocoちゃんのこと、
どんな風に感じとってるのかなぁ。
ずっと一緒に暮らしてきたからやっぱり寂しいよね・・・

投稿: すみこ | 2016年12月12日 (月) 22時42分

どんな景色にもchocoちゃんが在るわけで、喪失感は想像に難くないです。
今年もあとわずかです。体調を崩さないようお気を付けください。

投稿: Windyママ | 2016年12月13日 (火) 06時15分

りんご刈りもchocoちゃんと一緒に出来ましたね。
いつでも傍にchocoちゃんがいてくれますね。
ルキヤちゃんの笑顔が素敵です。
並んで買ってくれたお友達や、手作りのお友達、みんなchocoちゃんひなちゃんの絆友ですものね。
わんちゃんの力は凄いですね。

投稿: マルタ | 2016年12月13日 (火) 12時29分

ごめんなさい、ルキアちゃんじゃなくて、ひなちゃんです。

投稿: マルタ | 2016年12月13日 (火) 12時30分

おはようございます。
美味しそうなりんごですね?
香川では、りんごの木を見るのも珍しいです。
りんご狩り出来る所は、1ヶ所あったかな?

chocoちゃん の大好きなママは、どんなママでしたか?
姿は見えなくても、ママの側で見守っていると思います。

ラルフとの別れから、7ヶ月が過ぎました。
やっと、引き戻されたように辛くなり足踏みをする事がなくなりました。
元気で、逞しいラルフの姿ばかりが思い出されます。
私は、辛くなくなり 足踏みしそうになると…⬆︎そう自分に言い聞かせて、今居る子たちの為に頑張って来ました。
そう思っても、上手く出来ない事も多々でした。(#^.^#)

投稿: mo−ちゃんまま | 2016年12月14日 (水) 08時17分

dogピンタワちゃん様
chocoappleみんなに届けられて良かったです!
毎年毎年chocoと一緒に行ったリンゴ狩り apple
美味しいリンゴみんなに食べてもらえてよかったよ~
まだまだ何かにつけてはchocoが浮かんでくる毎日ですが
キット だんだん元気だったchocoの姿が浮かんでくるようになるのかなあ~?

dogまろんごぅ様
昨年の今頃12/16~17は成田キャンプに行ったよね~
昨年のchocoはまだまだ元気で食欲モリモリで
みんなで芋煮会のお野菜やお肉食べたのが
つい昨日の様に思い出されるよ!
楽しかった 楽しかった思い出の一つ
あの時 まろん家とご一緒出来て良かったよ。

投稿: chocoひなママ | 2016年12月15日 (木) 22時03分

dogピクシーパパ様
chocoapple食べてもらえて良かったです。
元気印のchocoapple
みんなchoco以上に元気に長生きしてほしいな。
何でも出来る事 お手とかお座りなどでも忘れないように
毎日させることもワンちゃんのボケ防止になると思うので
積極的になんでもやらせると良いと思いますよ。

dogacefeel様
いつも居た場所にchocoが居なかったり
あの時は一緒だった~
この時も一緒だった~
と思うと寂しいよね。
そして思い出すのは年老いたchocoの痩せた姿や
最期の姿・・・
キット・・・時間が経つと若い頃の楽しい姿を思いせるよね・・・

投稿: chocoひなママ | 2016年12月15日 (木) 22時18分

dogおーぺいこ様
chocoapple美味しかったかな?
みんなに食べてもらえて良かったです!

まだ何かにつけて思い出すのはchocoの年老いた姿
デモ老年choco とっても可愛くって愛おしかったheart04
どんな時でも一緒だった約20年間
忘れることなんて出来ないけど 月日と共に
楽しい思い出になるんだろうな~

dogすみこ様
すみこさん宅には前にapple送った事あったけど
今回のchocoappleは格別の味ではなかったですかsign02
chocoパワー注入appleリク君も食べてもらえたかな?
ひなはchocoが帰ってくると思っているのかも???

投稿: chocoひなママ | 2016年12月15日 (木) 22時28分

dogウィンまま様
そうなんですよね~
どんな時もchocoを思い出す。
宮寺にいた時 うちの庭で節分の巻いた豆を一緒に探して食べてたあの頃~
懐かしく思い出しました!
よく一緒にお散歩したよね~
懐かしいなぁconfident

dogマルタ様
今年はchocoはお空の上からapple狩りに参加でした!
みんなのお礼は自分でネ (笑)
先日12日の月命日は chocoを知っているお友達に会って
chocoの思い出話をしたよ!
手のかからないマイペース ワンコだったchoco!
お空に行ってもマイペース犬かな??

投稿: chocoひなママ | 2016年12月15日 (木) 22時40分

dogmo-ちゃんまま様
コメントありがとうございます。
ラルフくんも今年天国に旅だたれたんですね。

そうですね 姿は見えなくともそばにずっと居てくれてますよね!
ただ今はまだ 老いたchocoの姿や最期の姿しか浮かんでこないけど・・・
キット楽しかった日々
chocoと過ごした思い出話を笑顔で話せるようになりますよね。

投稿: chocoひなママ | 2016年12月15日 (木) 22時50分

chocoちゃんがお空からりんご狩りしたりんご
とっても美味しくいただきましたよ!
コジローにも食べさせたから長寿になるかな。
少し落ち着くとなおさら寂しい気持ちになりますね
お空から見守っているchocoちゃんと一緒に
また元気にキャンカー生活送って下さいねhappy01

投稿: さくら | 2016年12月18日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« choco49日になって初めて書く最期の事 | トップページ | 先週のあれこれ〜 »