« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

アッ! 狸さんみっけ~♪

     2017, 1, 29  (日)

早いもので年が明けて もう1ケ月が過ぎようとしていますが 我が家は皆 元気に過ごしていますhappy01

北風ビュービューtyphoonで寒い日があったり 春の様にポカポカの日sunがあったりで皆様は 体調 崩されていませんか??

北海道や日本海側の地域は大雪が降ったりで大変ですねsnow

我が家は毎日元気に ひなと一緒に朝夕のお散歩 頑張っています。dash

空気が澄んでいる事もあって 毎日スカイツリーや 富士山を見ながらfujiお散歩

ひなが居るから 一緒に楽しく 歩けるんですよね!

最近は毎日一万歩を超えることが多いんですよsign01

右から2番目の塔がスカイツリー

そして

西方向には雪のかぶった富士山fuji

先日お散歩途中でゴルフ場に珍客 happy02

狸さんがゴルフ sign02  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

動画を撮ったので magisto で見てね~

毎日のお散歩での空や雲の様子 鳥の様子 草木の様子などで四季を感じられるって

幸せな事ですよね~

我が家の庭の梅やボケの花も咲いて もう春がすぐそこまで来ているよねbud



母しゃんガーデンは水仙が芽を出したり~bud

早咲きはもう咲いていたり~  クリスマスローズも咲いてきて~

やっぱり 春近し~なんですよね!!tulip

そんな中 ブログ友 ひろりんから 産地直送のデコポンとネーブルが届きましたpresent

毎年 風邪予防のビタミンC 嬉しいですheart04  ありがとうございますm(_ _)m

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

chocoがお星様になって3カ月半が過ぎ・・・・

昨夜久し振りにレバーのお料理したら chocoのクンクンしている顔が浮かんできてね~(T_T)

chocoはレバーが大好物でネ  お料理しているとお鼻クンクンさせて飛んできたdash

そんな頃もあったなぁ~なんて・・・(。>0<。)

これからも いろんな場所で いろんな事でchocoを偲びながら 月日が経って行くんだろうねー

今年も健康に気をつけて chocoの思い出と共に ひなと一緒にあちこち走り回る予定ですよ!

皆さまとも またどこかでたくさん会うことが出来ますようにsign01

みなさ~~ん また会いましょうね~  by ひなっち

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ   キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年1月14日 (土)

朝日と夕日と満月とひな♪

       2017, 1, 14 (土)

10日に帰ってきましたが 長野から比べると ひなっち地方は暖かい~

体が寒さに慣れていたせいもあって 過ごしやすくあったか~heart04

と思っていたら…coldsweats02

今日は北風強くお日様出ているのに雪がチラチラーと言っても風に乗って何処からか飛んできた程度でしたがcoldsweats01
大雪になっている所も多いようですよねsnow

つい先日まで今年は雪が少ない!って言っていたのに・・・

12日はひなっち 今年初シャンプー  モデル犬で学校へ行ってきたよ!

行ってきまーすのひな!
いちごちゃんのニット帽と襟巻きをしてhappy01

モッフモフになって帰ってきたよ^ ^    おデブ犬になってる〜coldsweats01

帰ってきてからのお散歩動画movie   magistoが勝手に作った動画だよー
夕焼け綺麗〜〜と思って東の空を見たら 今度はまん丸お月様も出ていてー    何だかとっても得した気分fullmoonsun

12日って 満月だったんだねfullmoon  ラッキー  scissors

翌朝のお散歩も朝日を浴びながら ルンルン散歩 note

お友達の柴犬『まめちゃん』に会ってご挨拶~~

朝日と共に朝散歩して~  夕日に写る富士山を見ながら夕散歩happy01

chocoと一緒にお散歩している時と同じだよ happy01

朝日と夕日はchoco印 sun  いっつも chocoと一緒だよdog

ずっと  ず~っと 一緒だよねsign01

丁度1年前のmagisto    青木村でのお散歩風景 自然いっぱいな青木村はchocoも大好きだったよ!

まだ choco走ってるrun  18歳8カ月7日のchoco  まだまだ元気だhappy01

昨年のこの頃も大好きな青木村で過ごしていたんだなぁ~

丁度 1年前の今日の動画だったので載せてみました!

最後まで見てくれて ありがとうm(_ _)m

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (17)

2017年1月 9日 (月)

初雪遊び!

               2017,  1,  9   (月)

昨日の夕方から長野県青木村は雪が降ってー
ひなは雪を見て昨夜からワクワク状態heart02


朝の景色はーー雪景色shinesnow  ヽ(´▽`)/

早速ひなは初雪遊びですよー


嬉しい❗️お顔heart02


ぴょんぴょん飛びますup ひなっち 兎dash

magsto見てね〜


今日は朝からお天気良く暖かで降った雪もどんどん溶けて 午後からランへ行ったら  あまり雪が残っていなかったcoldsweats02

ランに来ていたシェルティー君と遊んだよ!



ひと遊びしてからは  いつものお店でジェラートも食べてー delicious


左 母しゃんはブドウとイチゴと黒ごま

右 父しゃんは牛乳とロイヤルミルクティとティラミス

トリプルカップで400円とお安く美味しいの~~


牛乳ジェラードは今回 金箔入りshine  でしたよ~

ひなはいつも牛乳ジェラードを少しお味見するよdelicious

青木村で今回は4日から温泉三昧spa spa

いつも来ているので地元の知り合いの方も出来 梅干しや卵や果物の差し入れをしてくれたり~

温泉へ入ると地元の叔母さんが背中流してくれたりで~

田舎の温かみを感じる場所なんですよheart04

いつも暖かく迎えてくれる青木村大好きですhappy01

明日は美味しいおやきを買って帰りますよ!ここの~おやきがまた美味しいの~good

青木村 何度でも来たい 我が家のお気に入りの場所なんですよhappy01

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (10)

2017年1月 8日 (日)

ひなっち初ランIN 青木村

             2017,   1,  8      (日)

赤城オートキャンプ場ではんちゃん家と1/4まで過ごしテント撤収
はんちゃん  『俺のお家が無くなったーsign02



ポカポカテント生活で食べて飲んでまったりなお正月が過ごせました!
初めての年越しキャンプ最高でした^ ^

はんちゃん楽しかったねheart04  はんちゃん母さん お世話様でしたm(_ _)m

その後 我が家は何時もの長野県青木村でマッタリ温泉三昧していますよーhappy01
ここに来ると ひなもランで走り回れるのでルンルンnotenote



ただいま~ 青木村~っていう感じなんですよ!



今日は青木村のどんと焼き


昨年はchocoも一緒にどんと焼きに参加したんだよー


あらら~~〜 夕方から雪がーーsnow


今夜どんと焼き出来るのかな?
ひなは雪が降ってきてソワソワheart02

(写真がだいぶれているcoldsweats01

外へひとりでチッコに行って帰ってきたよdash
明日は雪遊び出来るかな!

あっ!!   雪の中でどんと焼き始まったよ!

今回は 我が家はキャンカーの中で見学しました。eye
炎に今年の健康と幸せを祈ってsign01

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (5)

2017年1月 6日 (金)

楽しいお正月キャンプ

              2017,1,6     (金)

お正月キャンプの続きですよー
元旦の夜からは はんちゃん家の初張りテント内でポカポカお座敷テント生活

テント内でお茶会したりjapanesetea

鍋物食べたりーdelicious

ワンズもマッタリ〜dog dog

父しゃんに抱っこのはんたん

2日は赤城の秘湯滝沢館の温泉でまったりーspa

キャンプ場には無料シャワーがあるんだけど やっぱり温泉が一番だよね!!

夕方からは群馬フラワーパークへ出動dash
イルミネーションを見に行ったよーshine  

magisto見てね~フワフワ~シャボン玉綺麗だったよ~shine

年越し~お正月キャンプに来てイルミネーションまで見れて最高だね~shine

そば打ち体験のmagistoも見てね!

自分たちで打ったお蕎麦は格別だったよdelicious

楽しいキャンプは4日まで続きました!

また見てね!!

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (19)

2017年1月 3日 (火)

年越しお正月キャンプだよー

2017. 1.3 (火)

年越しお正月キャンプは30日からキャンプ場入り^_^
30日にはキャンプ場でお餅つきがあったよ!


つきたてのお餅美味しかったよー
からみ餅、あんこ餅、きな粉餅だよー

31日は蕎麦打ち体験をしてはん母さんと一緒に自分たちで打ったお蕎麦で年越し^_^




年越しははんちゃん家と一緒にキャンカーの中で
紅白見ながらbeerwine
そしてキャンプ場でのカウントダウン




元旦の朝はキャンプ場からお雑煮




キャンプ場の近くの赤城神社へ初詣でにも行ったよ!


今年も健康で楽しい旅が沢山出来ますよーに❗️


初詣でから帰ったらはんたん家初テント張り





ここまでは良かったんだよねー しかし❗️ここからが初めてで あれ⁉️. あれ⁉️
とーーー悩んでいると 助っ人登場してくれて





やったーー出来たーー

と言うことでテントの中でポカポカお正月を過ごすことができました!
今もキャンプ場でまったりーー
この続きはまた後日にねー



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村














| | コメント (8)

2017年1月 1日 (日)

キャンプ場で新年!

2017,1,1 (日)

赤城神社からー

群馬県のキャンプ場での年明けです。

今年もよろしくお願いします、



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村














| | コメント (8)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »