« 帰りはまた『カンターレ』 | トップページ | Happy Birthday〜♪ »

2017年2月15日 (水)

世界らん展 2017  蘭の香りに包まれて~♪

                        2017,  2.  15   (水)

先週末ブログ友の ひろりんと一緒に毎年恒例の世界らん展へ行って来ました!

何度来ても  毎回うっとりーー lovely  素敵ならんの世界に引き込まれますheart04


今年の日本大賞はデンドロビューム クロメラタム 『ロング ウエル』






らんの世界 magistoでもお楽しみくださいね eye

昨年はなかった記念撮影コーナーがまた設けられていて、ひろりんと一緒に写して頂きました camera 『らん らん ら~んnote』の掛け声で パチリsign01
今までは一人づつで写してもらいましたが 今年は2人でhappy01 良い記念になったね~



今年買った蘭は黄色の蘭 『ゴールドベイビー』


昨年買ったピンク色の蘭『シャオユウ』にも花芽が出てきました!

デンドロニュームの『リサ』にも花芽が付きましたよ~eye

咲くのが楽しみ happy02

ラン展の後は restaurant 

神楽坂まで歩いて 昨年満席で入れなかった甘味処『紀の善』へ!
鳥釜めし すごーく鶏肉が入っていて美味しかった~

ココに来たからにはやっぱり  甘い物食べなきゃねsign01

あんみつも美味しかった~delicious



今年も ひろりんと一緒に素敵な時間を過ごすことが出来ましたgood

やっぱり お花は最高 upheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ






|

« 帰りはまた『カンターレ』 | トップページ | Happy Birthday〜♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

先日、テレビで観たのですけど
きっと、ママさんは行くんだろうと
思って観てましたよ!!!

うちのママも蘭が好きで、お正月は必ず
鉢植えを買ってきて飾ってますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年2月16日 (木) 14時18分

世界蘭展、すっごいですね~shine
種類がたくさんあって、見てるだけで圧巻なんだろうな。
買って来たのに花芽が出てくると嬉しくなりますね。
心癒された後は美味しいのを食べてdelicious
最高ですね~up

投稿: すみこ | 2017年2月16日 (木) 21時28分

ランを見て、あんみつ食べて、最高ですね~
どれにしようか、迷っちゃうくらい種類がありますね。
これから、いろんな花が咲いてワクワクしちゃうね。

投稿: マルタ | 2017年2月16日 (木) 22時13分

毎年恒例になってるね~~
キレイな蘭たくさん見れて
いいなぁ~~~
キレイなお花見て おいしいもの食べて
お友達と女子会なんて
最高だーーーーっっ(≧∇≦)up

投稿: まろんごぅ | 2017年2月17日 (金) 13時37分

日本大賞のはランっぽくないね
珍しい蘭ですね
蘭の花ってどれも気品があっていいですよね~
毎年お家に増えていくんですね
ママさんの「手」は、お花に合ってるんですね
ピンタワは上手く育てられないダメな「手」らしいですsweat02
甘党のお店いいですね~delicious
”あんみつ”大好きheart04
あんこが好きなので、最近はぜんざいばかり食べてるよ
cherryblossomヘッダーお雛様にかわったね
ピンタワも早くかえなきゃcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2017年2月18日 (土) 01時38分

素敵な蘭の数々~~動画も拝見し行った気分になれました!
お花を見ると春が来た気分で嬉しくなりますねheart01
ひろりんとのツーショットも記念になりましたねwink

投稿: さくら | 2017年2月19日 (日) 19時47分

dogコメントを下さった皆様へ
いつもコメントありがとうございます!!
今年も恒例の世界のらん展へいくことが出来ましたよ!!
何度見ても感動のらん展heart04
毎年たくさんの種類の蘭やお花達を見れて
やっぱり~~~
『お花いっぱいの幸せ!!』で~~すlovely

投稿: chocoひなママ | 2017年2月20日 (月) 23時09分

最高に綺麗な蘭のお花を見せてくれてありがとうございました

お花はいいですね

投稿: おーぺいこ | 2017年2月21日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りはまた『カンターレ』 | トップページ | Happy Birthday〜♪ »