« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

♪春のワクワク母しゃんガーデン♪

      2017, 2, 28  (火)

明日から3月ですね!

だいぶ暖かくなって 母しゃんガーデンも春のお花達が咲きだしたり花芽が出てきたりして

冬場の庭と違い 毎日ガーデンを見るのがワクワク~楽しい時期となりましたheart04

毎年毀れ種で咲くノースポールも庭のあちこちに咲き始め 

ヒマラヤユキノシタの大きな葉っぱの陰からはピンクの可愛いお花が顔を出し、

小さな小さなミニ水仙も芽を出し お花を咲かせていますよ~

これらのお花達は毎年なんのお世話もしないのに 春の訪れと共に可愛いお花を咲かせ楽しませてくれますheart04



秋に植えたウエルカム花壇のストック達も寒い冬を乗り越えて良い香りと共に綺麗に咲いてくれてるよ~


あらららら~ 前ガーデンにはムスカリも顔を出し始めましたよ!


昨年植えたチューリップの球根からも芽が出ていて 咲くのが楽しみtulip




レースフラワーの様なオルレアも 毀れ種から色んな場所に地面に葉っぱがへばりついて広がっていたり 色々な球根の芽も伸びてきていますbud

毎日の庭の変化を ワクワク ~ニヤニヤ~しながら眺める母しゃんですhappy01

一昨日 半日 庭の手入れをした途端 鼻がグシュグシュ coldsweats02

昔から比べるとだいぶ良くなってきているんですが・・・

これからはマスクが必需品になりますsad

ピンクと白の咲き分け 八重梅の花は今は亡き父が盆栽仕立てにして大事にしていた梅なのですが だいぶ木が大きくなってしまってもう盆栽とは言えないなぁ coldsweats02



ひなはポカポカ日向ぼっこしながら警備中 eye

さあ~ 3月sign01 春旅の計画も立てなければね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年2月24日 (金)

♪もうすぐひな祭り♪

      2017, 2, 24   (金)

もう来週はひな祭りですよね~

毎年早めにお雛様を出して お雛様モードになる我が家なのですが・・・

やっぱりchocoが居なくなったせいかお雛様を飾るタイミングも遅れてしまって 昨日慌てて飾りましたcoldsweats01

1427
昨年も早めに飾って、ご長寿服を着てお雛様とたくさん写真を写したchoco

昨年でお雛様との記念撮影も最後になってしまったね・・・

18歳10か月のchocoとお雛様だよ~~heart04  可愛い~~lovely

今年も母しゃんのお内裏様とお雛様note 一年振りにお顔見せhappy01



ウサギ雛も飾ってね happy02


そして ひなっちの毛で作ったうさぎさん雛も飾らなきゃねwink



すっかり お雛様モードになりましたよ~



11月頃から咲いているシンピジュームの 『愛子様』もまだまだ綺麗に咲いていますよ!

これで後は雛祭りであり ひなのお家記念日の3月3日はどのように過ごしましょうかね~

これから考えま~~すwink

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (13)

2017年2月22日 (水)

モッフモッフだワーーン♪

                   2017,   2,   22    (水)

今日はニャンニャンニャンのcatの日ですが  我が家はニャンコは居ないので
モッフモッフのひなっちのお話です!


今日はグルーミングのモデル犬行ってきたよ~



モッフモッフ のおデブ犬になってきました happy02


 

朝から夕方までのお預かりなので~

毎日一緒のひなが居ないと 何だかとっても変な感じで  あれsign02 何だかおかしい???状態 coldsweats01


キャンプ用に買ったひなの椅子はすっかりお家用になってリビングにsign01

最近はいつもここで寛ぐひなnote

我が家は小さな頃からソファーにはひなは乗れない事になっているので、ひな専用のソファーは 大のお気に入りの場所となりましたヽ(´▽`)/

ひながお家に来た頃chocoは13歳で順位付けの意味でもひなはソファーに乗せない方が良いとのドックトレナ―の先生からの教えだったので 今でもソファーには乗った事がないんですよ。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

暖かくなったり寒さがぶり返したり 安定しないお天気ですが もう春が来ていますよね~

脇の庭にはたくさんのふきのとうが出始めました。

昔はふきのとうは祖母がよく蕗味噌を作って食べていましたがその頃はなんでこんな物を!と思っていましたが!!

先日南伊豆へ行ったときに 友人から蕗味噌を頂いて食べてみると ほろ苦さが癖になり~~   

自分でも作ってみましたよ!   なかなか風味があってアツアツご飯にgood

年と共に好みも変わって来るんですね~  蕗は前から好きだったんですがね!

我が家の梅の花も見ごろとなりましたよ~

八重咲き クリスマスローズもかわゆく咲いていますlovely

青空に白梅良く似合うよね~

チューリップやスイセンの芽も出てきて 母しゃんガーデンからも春の気配満々よnotes

寒さももう少しの辛抱think  皆様 ご自愛くださいね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年2月20日 (月)

Happy Birthday〜♪

          2017,   2,  20   (月)

昨日、1月25日で2歳になった孫っちのお誕生日会へ行って来ましたnote
インフルエンザやら仕事の関係で遅れてしまったお誕生日会でしたが、みんな揃ってお祝い出来て良かったね〜



birthdayのロウソクフ~~dash 可愛い孫っち magisto 見てね~ (撮り 方失敗した~coldsweats02



今回は中華飯店でのお誕生日会なので ひなっちは車の中でお留守番dog

最後はみんなで集合写真 

ひなっちも一緒に ハイ チーズsign03

孫っちのいとこのSちゃんとSちゃんのパパと一緒にパチリコcamera

みんなにお祝いされてとってもHappyな一日だったね~

色んな事を吸収中の孫っち 逞しく 大きくな~~れsign03

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年2月15日 (水)

世界らん展 2017  蘭の香りに包まれて~♪

                        2017,  2.  15   (水)

先週末ブログ友の ひろりんと一緒に毎年恒例の世界らん展へ行って来ました!

何度来ても  毎回うっとりーー lovely  素敵ならんの世界に引き込まれますheart04


今年の日本大賞はデンドロビューム クロメラタム 『ロング ウエル』






らんの世界 magistoでもお楽しみくださいね eye

昨年はなかった記念撮影コーナーがまた設けられていて、ひろりんと一緒に写して頂きました camera 『らん らん ら~んnote』の掛け声で パチリsign01
今までは一人づつで写してもらいましたが 今年は2人でhappy01 良い記念になったね~



今年買った蘭は黄色の蘭 『ゴールドベイビー』


昨年買ったピンク色の蘭『シャオユウ』にも花芽が出てきました!

デンドロニュームの『リサ』にも花芽が付きましたよ~eye

咲くのが楽しみ happy02

ラン展の後は restaurant 

神楽坂まで歩いて 昨年満席で入れなかった甘味処『紀の善』へ!
鳥釜めし すごーく鶏肉が入っていて美味しかった~

ココに来たからにはやっぱり  甘い物食べなきゃねsign01

あんみつも美味しかった~delicious



今年も ひろりんと一緒に素敵な時間を過ごすことが出来ましたgood

やっぱり お花は最高 upheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ






| | コメント (8)

2017年2月11日 (土)

帰りはまた『カンターレ』

                      2017,  2,  11   (土)

ただいまーー
長野県上田市の帰りには上里SAに駐車して『カンターレ』へ立ち寄りました。

上里上りSAに車を置いて 徒歩で行けるので今回はひなも一緒に!

(ちなみに下りのSAからは歩いては行けませんので要注意sign01)

人工芝のドックランがあるのでペットも行けますよー
もちろん建物の中には入れませんがねthink



広いランではないですが…   マアこんなもんかなー?

母しゃんが買い物をしている間 父しゃんとひなはランでひと遊び!

前にはたくさんあった試食のバームクーヘンは殆どなくって、ラスクの試食が少々ーcoldsweats02

誰かがばくばく食べてしまったのか??それともsign02?????( ゚д゚)ポカーン

我が家のお目当ては 酵母パン

最近厚切りに切って食べるパンに凝っていてー
コレ2.5斤位?で324円と言う安さーー  で値段の割には美味しい!

ブドウパンもブドウがたくさん入っていて美味しかったよ。

通りがかった際にはここに寄る事に bread

カンターレの正面でひなっちが写真を撮っていたら!
『可愛いーーheart04』の声に反応してるひなっちcoldsweats01

可愛い=自分と思っている ひな なのですよhappy02

伊豆~長野旅の最終の〆はお菓子の『カンターレ』でしたー

最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年2月10日 (金)

雪遊び出来た\(^o^)/&温泉三昧だあ〜

     2017.   2.   10    (金)

長野県 青木村は昨夜から雪がチラチラ降って 今朝は銀世界になったよーshine
と言っても3〜4センチ位かな?
山の方へ行くと残雪があるので結構遊べる。

雪を見るだけでテンション上がるひなっちup

ひなの雪遊びmagistoを見てねー   長い棒を相手に遊ぶひなっちdash



また雪遊びが出来て良かったね~(v^ー゜)ヤッタネ!!


父しゃんと母しゃんは朝から温泉三昧spaspaspa

この周辺には源泉掛け流しの 昔からの温泉が色々あるんですよ!
別所温泉は有名ですが沓掛温泉や田沢温泉   

そして少し足を伸ばせば鹿教湯温泉などなど〜
温泉巡りしても飽き無いですよー

湯治と言って昔の人は長期間温泉に入って温泉治療していたのがよーく分かる年になりました(笑)

父しゃんも冬場は肌がカサカサしてカイカイになることがあるのですが、ここの温泉に入っているとカサカサが無くなってスベスベ肌になるんですよ!

打ち身などにも温泉効果があるのも実証済みの母しゃんです!

温泉に来たからにはやっぱり数日は入らないとねーと言うことで今回もまったりと温泉三昧していますscissors

日中でも晴れているのに雪が舞ってる note





また 雪遊び出来るかな~ってウキウキしながら外を眺めているひなっちですheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年2月 8日 (水)

お花見から雪景色に❗️

                 2017.  2,   8  (水)

南伊豆で数日間 綺麗な河津桜見学が出来たので、満足な母しゃんhappy01

昨日は風もなく最高なお散歩日和heart04

南伊豆青野川沿いは本当に素敵なお散歩コース!

青野川には大きな鯉がたくさん泳いでいたり 水面には鴨がスイスイと〜

鷺も飛んで来たりーcamera

のんびり散歩    楽しいよー
昨日 南伊豆を出る前にもう一度河津桜をパチリコcamera


綺麗でしょー      うっとり〜heart02


青空と河津桜とひなっちの写真も パチリコ!

河津桜の最後のお散歩もmagistoでどうぞ!


南伊豆を後に下田〜修善寺温泉を通り御殿場方面へ


富士山をドーンと真正面に見ながらー

東名高速道路から中央高速道路経て昨夜は諏訪湖SAでsleepy
ここのSAは♨️もあるのでいつも寄る場所

山梨周辺から道路脇に雪があり、諏訪湖SA周辺はかなり雪が残っているよー    さむーいsweat01
ひなは雪を見てテンション⤴️そうです

中央道から長野道を通ってー  そうです!!旅の〆はいつもの青木村ですよ!

長野に入っても雪があちこちに見られましたが青木村は日陰に残っている程度です。

まずランでひと遊びのひなっち dash

そこへジャックラッセルのココ君登場sign01

ひなっちにオチリクンクン攻撃dash

ひなに怒られても怒られても めげないココ君  可愛いの~happy02

明日は雪予報出ているけど 雪遊びができるかな??

これからお散歩に行って今度はお父しゃんの楽しみな温泉三昧しまねspa

あちこち飛び歩き家族 笑っちゃうよねhappy02

また見てね~wink

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (15)

2017年2月 6日 (月)

ひなっちの南伊豆河津桜開花情報♪

                 2017,   2, 6   (月)
昨日の午後から降った雨も夜には上がったのですがー

今日は強風が吹いて 河津桜の木々が大きく揺れていますtyphoon


昨日よりも開花が進んでいる河津桜 cherryblossom cherryblossom
場所によっても咲き方がまちまちですがー
河津地域より南なので開花が少し早い様ですよ。

昨日はここ の道の駅 『下賀茂温泉 湯の花』でお餅付きがあってー
あれsign02何処かで見た様な人が!


お餅付きをしてる❗️ 杵を持っているご主人
昨年北海道のオホーツク紋別でお会いしたご夫婦flair    こんな所でお会い出来るとは!!
Iさんご夫妻は千葉の方で毎年この時期は伊豆で過ごすそうです^_^
今日はキャンカー父しゃんカフェでおしゃべりタイムnote
ひなもしっかり覚えていて尻尾ぶんぶんsign05
近くの♨️を教えてもらったり北海道の話をしたり  楽しい時間が過ごせましたheart02


昨日お餅付きに来ていた女の子ひなちゃん!
Wひなちゃんで記念撮影


ひなちゃん また会えるといいね~happy01


南伊豆の河津桜は『青い川』沿いにあって  河津地域より長い距離が楽しめるかも~?

とっても良いお散歩コースです!

今朝のお散歩のmagisto見てね~

かなり綺麗に咲いているでしょう heart04

菜の花も咲いていて こちらもご覧下さいね!

如何でしたか?   一足早く映像お花見出来たでしょうか?

今回の伊豆に来た目的は達成できたので 次はどこに行こうかな?

旅に出ると早く更新しておかないと忘れてしまうことが多々あるので毎日更新頑張りました!   またお付き合い下さいねwink

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年2月 5日 (日)

河津桜とひなっち♪

             2017,  2.  5   (日)

今の時期の伊豆と言ったらーーー    そうsign01  河津桜ですよねーcherryblossom
来週10日から河津桜祭りがありますが、その前にひなっち河津桜鑑賞会note


青空に河津桜 よく似合うgood   綺麗だよねー


河津桜は桃の花の様に濃いピンクで可愛いなぁ〜heart04




川沿いにこんな感じで  只今 4分咲位かな?

来週からはきっと 激混みになるんだろうね!

一足お先に河津桜鑑賞会出来て良かったhappy01

ゴールデン君にもあってご挨拶

河津桜の原木も見に行って来たよeye



こちらはもう 5~6分咲だね cherryblossom

この木が河津桜の原木!
今は何処でも河津桜は見られるけどこの木が原木なんだって!

河津桜とひなっち magisto 見てね!

今日は午後からrainになって

今日 南伊豆に来ましたがここも河津桜が 綺麗で 下賀茂温泉 湯の花で思いがけなく北海道で昨年お会いしたご夫婦にバッタリsign03

その話はまた明日アップしたいと思います!  また見てね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (13)

2017年2月 4日 (土)

ひなっち東伊豆城ヶ崎へ♪

          2016,  2,  4   (土)
伊東マリンの朝ーsun



ゆっくり朝食を済ませ伊東から東伊豆方へdash
伊豆高原  旅の駅 5年振りだよー  昔よりドックランも小さくなって小型犬専用になったのかな?
伊豆高原のペンションはドウー友とよく来たんだよね!懐かしいなあーnote
今回は 城ヶ崎に行ってみたよ!
ここは 遥か昔の家族との思い出の場所heart04
息子たちが幼い頃何度か来た城ヶ崎だけど 歩道もこんなに整備されていなかったよ!

ひなにとったら城ヶ崎は初めて!





 
青い空と青い海綺麗だね〜shine


吊り橋を渡って下を覗き込むひなっちeye


高知県のかずら橋を渡ったひなっちだからこれ位はぜんぜん大丈夫scissors


高い岩の上に乗せられハイ❗️ポーズcamera


ニッコリとスマイル顏good


父しゃんがひなっちを岩の上から降ろしてー
無事撮影終了scissors

久しぶりの城ヶ崎を楽しめました(⌒▽⌒)
さて次なる場所は?
次回のお楽しみにpaper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年2月 3日 (金)

さくら咲く伊豆へ♪

     2017,2,3   (金)
今日は節分ですね!
いつもなら太巻き作って豆まきしてーですが
今年は一足早く桜を見に伊豆に来ました^_^   
雪の富士山を見ながらeye


熱海位からさくら〜さくら〜の景色cherryblossom
もう散り始めの桜や蕾の桜
色んな桜の種類があるんだよねー








やっぱり さくら 綺麗scissors










伊東マリンタウンだよー
暗くなると海にネオンが点いて海の中が見えるーeye
5年振りに来たらtoiletも新設されてるup
幸せの黄色いトイレhappy01
ここは♨️もあるしー
今夜はここで海を見ながらsleepy
お天気良いし最高だよーnote

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (9)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »