« ♪もうすぐひな祭り♪ | トップページ | お雛祭り&ひなのお家記念日 »

2017年2月28日 (火)

♪春のワクワク母しゃんガーデン♪

      2017, 2, 28  (火)

明日から3月ですね!

だいぶ暖かくなって 母しゃんガーデンも春のお花達が咲きだしたり花芽が出てきたりして

冬場の庭と違い 毎日ガーデンを見るのがワクワク~楽しい時期となりましたheart04

毎年毀れ種で咲くノースポールも庭のあちこちに咲き始め 

ヒマラヤユキノシタの大きな葉っぱの陰からはピンクの可愛いお花が顔を出し、

小さな小さなミニ水仙も芽を出し お花を咲かせていますよ~

これらのお花達は毎年なんのお世話もしないのに 春の訪れと共に可愛いお花を咲かせ楽しませてくれますheart04



秋に植えたウエルカム花壇のストック達も寒い冬を乗り越えて良い香りと共に綺麗に咲いてくれてるよ~


あらららら~ 前ガーデンにはムスカリも顔を出し始めましたよ!


昨年植えたチューリップの球根からも芽が出ていて 咲くのが楽しみtulip




レースフラワーの様なオルレアも 毀れ種から色んな場所に地面に葉っぱがへばりついて広がっていたり 色々な球根の芽も伸びてきていますbud

毎日の庭の変化を ワクワク ~ニヤニヤ~しながら眺める母しゃんですhappy01

一昨日 半日 庭の手入れをした途端 鼻がグシュグシュ coldsweats02

昔から比べるとだいぶ良くなってきているんですが・・・

これからはマスクが必需品になりますsad

ピンクと白の咲き分け 八重梅の花は今は亡き父が盆栽仕立てにして大事にしていた梅なのですが だいぶ木が大きくなってしまってもう盆栽とは言えないなぁ coldsweats02



ひなはポカポカ日向ぼっこしながら警備中 eye

さあ~ 3月sign01 春旅の計画も立てなければね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« ♪もうすぐひな祭り♪ | トップページ | お雛祭り&ひなのお家記念日 »

お花」カテゴリの記事

コメント

春の庭だね〜盆栽 大きくなったね\(^o^)/咲き分けの梅 好き。
どんどん春になるね〜

投稿: acefeel | 2017年2月28日 (火) 23時30分

お花、綺麗ですね!!!
うちはマンションだから
庭がある一戸建てに憧れますよ。

ひなちゃん、春はどこに行くのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2017年3月 1日 (水) 11時03分

お庭、綺麗ですね~shine
お花がたくさん咲いてくると、
春が近づいて来た感じがしますねhappy01
ただ、花粉の季節なんですよねsweat02
私も昔に比べたら大分マシになったんですけど、
やはりこの季節は辛いですbearing

投稿: すみこ | 2017年3月 1日 (水) 21時41分

本当に春爛漫ですねえ。そうです、花粉がじわじわ来てますよね。それは嫌ですけど、やはり春はいいですよね。
目に楽しいし、花には地獄。あっ目も症状来る時がまれにあるから、安易には目に楽しいというのも何ですかしら。
春旅、さていずこに?

投稿: Windyママ | 2017年3月 2日 (木) 07時26分

いろんな花が咲きはじめてるんだ~~
いいなぁ~~ 春がきたねーーーっっ(≧∇≦)
あ。。花粉症なのか~~
辛そうだねsweat01
春旅 どこ行くのかなっ
計画も(0゜・∀・)ワクワクテカテカだ~~

投稿: まろんごぅ | 2017年3月 2日 (木) 14時06分

庭があって羨ましいです。
これから、どんどん咲いて行くね~
3月、また旅にいくんですね、いいな。

投稿: マルタ | 2017年3月 2日 (木) 21時47分

わぁ~ すっかり春のお庭ですね
これからもっとたくさんのお花が咲くんだろうなあ
楽しみですね
うちのちっちゃな庭のムスカリとクリスマスローズがやっと咲きました。
昨日しだれ梅を見に行ってきました。いい香りでしたよ
お庭の梅もいい香りがしそうですね。
ひなちゃん 日向ぼっこしながらの警戒 お疲れさま!!

投稿: おーぺいこ | 2017年3月 2日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪もうすぐひな祭り♪ | トップページ | お雛祭り&ひなのお家記念日 »