« モッフモッフだワーーン♪ | トップページ | ♪春のワクワク母しゃんガーデン♪ »

2017年2月24日 (金)

♪もうすぐひな祭り♪

      2017, 2, 24   (金)

もう来週はひな祭りですよね~

毎年早めにお雛様を出して お雛様モードになる我が家なのですが・・・

やっぱりchocoが居なくなったせいかお雛様を飾るタイミングも遅れてしまって 昨日慌てて飾りましたcoldsweats01

1427
昨年も早めに飾って、ご長寿服を着てお雛様とたくさん写真を写したchoco

昨年でお雛様との記念撮影も最後になってしまったね・・・

18歳10か月のchocoとお雛様だよ~~heart04  可愛い~~lovely

今年も母しゃんのお内裏様とお雛様note 一年振りにお顔見せhappy01



ウサギ雛も飾ってね happy02


そして ひなっちの毛で作ったうさぎさん雛も飾らなきゃねwink



すっかり お雛様モードになりましたよ~



11月頃から咲いているシンピジュームの 『愛子様』もまだまだ綺麗に咲いていますよ!

これで後は雛祭りであり ひなのお家記念日の3月3日はどのように過ごしましょうかね~

これから考えま~~すwink

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« モッフモッフだワーーン♪ | トップページ | ♪春のワクワク母しゃんガーデン♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

chocoくん かわいいね〜長寿の帽子がよく似合う。
イベントごとの記念撮影っていいね〜。
お雛様と記念撮影 このとき の 嬉しそうな顔 撮れて良かった\(^o^)/
はんも 1日 1日 大事にしなくちゃだ。
ひなちゃんのバースデーは どんなふうに 過ごすのかな〜

投稿: acefeel | 2017年2月25日 (土) 08時53分

chocoちゃん
いろんな写真撮ってもらって
幸せだったね~
今年もきっと 見に帰って来てるよねgood
ひなちゃんのモフモフお雛様 いいな~~
まろんも作りたいけど
お毛毛がなくなっちゃうな(笑)
にぎやかな ひなまつりになりそうだね~~

投稿: まろんごぅ | 2017年2月25日 (土) 13時44分

chocoくん、良い写真ですね!!!
自分もママさんに負けず、ピクシー達の
可愛い写真をいっぱい撮らなきゃ!!!

うちも、ピクシー達がブラッシングした時の
抜毛を集めてますよ!!!
もう少し集まったら毛糸にしてもらって
縫いぐるみを作ってもらう予定です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年2月25日 (土) 16時24分

ひな祭りか~~
ほんとchocoくん愛らしい(#^.^#)
ひなちゃんの毛で作ったお雛様、かわいいo(*^▽^*)o
ココだと茶色になっちゃうからなぁ~ww
chocoくん、帰ってきてねっ(*^-^)

投稿: じゃまいここ | 2017年2月25日 (土) 17時17分

chocoちゃん、ひな祭りの写真、いいねshine
ひなちゃんの毛で作ったうさぎのお雛様可愛いheart04
白い毛だし、雰囲気いいね~。

投稿: すみこ | 2017年2月25日 (土) 20時22分

うさぎ雛かわいい。
お雛様、飾りをどこにしまったか・・・?な状態の我が家。
やばいです。
ちゃんと季節を堪能されてますよね。素晴らしい。

投稿: Windyママ | 2017年2月26日 (日) 17時07分

そうそう もうすぐひな祭りですね
うちは今年も出さないままになりそうです。
chocoちゃん 今年もママさんのお雛様の間にちょこんとお座りしているのかもね
ひなちゃんの毛で作ったうさぎ雛も可愛いなあ
3月3日はひなちゃんのおうち記念日なんだね どんな風に過ごすのかな

投稿: おーぺいこ | 2017年2月26日 (日) 20時34分

dogacefeel様
記念日撮影は良いよね!!
昨年はお雛様と仲良し写真撮れて良かったよcamera
ホント一日一日を大切にだよねnote

dogまろんごぅ様
お雛様と一緒の写真は もう何年にもわたって撮ってきたけど・・・
今年はもう撮れないんだと思うと寂しいけど
キットひな祭りには来てくれるよね!!

投稿: chocoひなママ | 2017年2月27日 (月) 14時14分

dogピクシーパパ様
楽しい 思い出の写真いっぱい写してね~
chocoの毛もシャンプーした時にブラッシングして採れた毛を残してあるので作ろうかと思っていますよ!
chocoのだけでは足りないのでひなの毛も借りてねwink

dogじゃまいここ様
そうだよ~もうすぐひな祭りだよ!
ココちゃんもひな祭りだよ~~heart04
chocoの毛もシャンプーした時に集めた毛があるんだよ!
ひなの毛とミックスすると老犬chocoの毛色に
なるかな~と!!

投稿: chocoひなママ | 2017年2月27日 (月) 14時23分

dogすみこ様
リク君の毛もたくさん採取(?)出来そうだよね!!
とっておいて作るのもイイかもよgood
色んな物が出来そうhappy02

dogウィンまま様
そうそう~ママさんのお母様が作られた木目込みのお雛様があるじゃないですかsign02
是非探して飾ってあげて下さいねsign01

投稿: chocoひなママ | 2017年2月27日 (月) 14時28分

dogおーぺいこ様
お孫ちゃんが女の子ちゃんなんでひな祭りは賑やかなんでしょうね~
羨ましいですよ!
我が家は息子たちに孫っちも男の子なので
お雛様の雰囲気だけでも~と思い
毎年飾っていますよhappy01

投稿: chocoひなママ | 2017年2月27日 (月) 14時31分

ご無沙汰です。
お雛さん、いいですね。
この前のラン展でゲットしたこちょうらん、
いいね!

投稿: ひろりん | 2017年2月27日 (月) 21時39分

dogひろりん様
もうすぐひな祭り&ひなのお家記念日ですよ!
ひなが来てから早いものでもう7年になります。
先日ゲットした蘭まだ蕾が沢山あるでしょうーheart02

投稿: chocoママ | 2017年2月27日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッフモッフだワーーン♪ | トップページ | ♪春のワクワク母しゃんガーデン♪ »