« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

別府のキャンプ場最高\(^o^)/

2017, 3, 31 (金)
今日から始まる別府温泉祭りの為別府市内に来ましたが、今日は一日雨模様のようですrain
2日前に九州に入ってキャンカー友と合流!
一昨日は別府の志高湖キャンプ場にて一週間振りの再会のかんぱーいbeerwine




本日から始まる別府湯祭りの打ち合わせ^_^

昨日はキャンカー友は市内観光へ!
我が家は別府には何度か来ているのでキャンプ場で洗濯したりまったり過ごしたよ!
とっても良いキャンプ場なので連泊する事にして、お散歩したりー湖のスワンボートに乗ったりひなと楽しめた\(^o^)/




今年の九州寒くでまだ桜もこんな感じなのが残念coldsweats01

白鳥が人馴れして居て可愛いんです^_^






白鳥を驚かせない様にじっと見るひなっちeye
スワンボートに乗ったよ!



スワンや鯉かボートにくっ付いてくるよー
スワンボートのmagstoも見てねーhttps://youtu.be/1rmKLiDLZ5E
昨日いっぱい遊んだので、こんな雨の日はスーパーでお買い物したり、温泉に入ったりでまったり中happy01
お祭り中は温泉無料になるんだけど…
駐車場が無かったり 狭かったりなので、何カ所の温泉巡りが出来るかな???
こういう時は小さい車に限るよねcoldsweats01

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ








| | コメント (11)

2017年3月29日 (水)

日本の美しい場所ランキング上位の〜

2017, 3, 29 (水)
昨日九州に入りましたー
山口県の日本海側には美しい場所が有りますね〜
ここは先日津和野で行った太鼓谷稲成神社の分身の元乃隅稲成神社
一昨日はお天気がイマイチで海の色が綺麗でなかったのですが…
コバルトブルーの海に面した岸壁に沿ってずらりと並ぶ123基の鳥居の神秘的な美しさが素晴らしいと言われている場所!
元乃隅稲成神社https://youtu.be/aXZsA5mbNbgのmagsto見てね〜









ここのお賽銭箱は なんと鳥居の上に設けられていて、下からお賽銭箱目掛けて投げるというーー
これがなかなか入らないんですよsweat01





今回は稲成神社のお参り続きでご利益いっぱいあるかな?


昨日は朝から良い天気で、昨年はchocoも一緒に行った角島大橋
ここも日本の行ってみたい場所ランキングの上位なんですよねー
昨年よりも海の色も綺麗だった〜
綺麗な海 リベンジ出来て良かったnote









https://youtu.be/nDpSY4xnDTo角島大橋のmagsto. 縦撮りにしてしまったので迫力がイマイチだけど見てね〜



海の色が綺麗でしゅーーのひなっち!
明日はキャンカー友と合流して別府へ行くよー
また見てねーpaper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ








| | コメント (10)

2017年3月27日 (月)

おいでませ 山口 ♪

2017. 3. 27 (月)
今日の山口県地方はsunthunderraincloudととっても変なお天気で寒い一日でした❗️

津和野は島根県では萩は山口県なんですよねーー
先づは昨日の津和野観光のお話からです。






津和野カトリック教会


森鴎外のお墓がある永明寺 今も総茅葺屋根の本堂が残っているんです!


寺院の中を交代で見学。
お父しゃんをじっと待つひなっちeye


山の上の方にある http://www.sun-net.jp/~otome/tsuwano-otometouge.html乙女峠マリア聖堂







たくさんの鯉が泳ぐ殿町通り
とっても太った鯉なんですよ!
ひなっちもビックリ‼️

史跡と鯉の町 津和野ですね〜


山口県 萩の城下町をぶらり散歩




萩焼のお店もたくさんあって楽しい〜note


武家屋敷の中を見学したり




武家屋敷の中にはお雛様飾りがあったり楽しい一時を過ごせましたよ!と思うのはお母しゃんだけかな?
(ひなとお父しゃんは屋敷の外でお留守番だったので…)

山陰の小京都津和野、萩 着物がよく似合う街ですよねー
さて!次なる場所は何処かなsign02
また見てねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ









| | コメント (6)

2017年3月26日 (日)

中国道を通って戸河内〜津和野へ♪

2017, 3, 26 (日)
関ヶ原から中国道を通って、もう二度と来る事はないだろうと思っていた 戸河内SA近くの来夢とごうち道の駅
昨年九州の帰りに立ち寄って、『この辺は何にもない所だからもう来る事はないねー』と話している所に
シーズのはなちゃんがお散歩に来ていて話かけてくれたのがキッカケで話が弾んでネー
メル友になったんですよー
今回も近くに来たら知らせてねーとの事で来夢とごうち道の駅に立ち寄ったら
たくさんのお土産を持って会いにきてくれましたよ!


シーズのはなちゃんは先日体調を崩したとの事で今回はお留守番で会えなくて残念despair




お土産をいっぱい頂いてー 申し訳ないですーー



昨年はchocoも一緒だったね〜って…chocoにお花も頂きました。
これCHOCO. CHANって云う干し柿のお菓子なんだってsign03

たくさんのpresent本当にありがとうございましたm(_ _)m

キャンカーの中でのお喋りhappy01 楽しい時間が過ごせましたheart04
人間の出会いって本当に不思議!この場所に昨年来なかったら出会う事も無かったよねー
こんな出会いも大切もにしていきたいなあー

戸河内を後に向かった先は昨年素通りした津和野へgodash

鳥居が千個あるという 太鼓谷稲成神社http://taikodani.jpへ!



朱塗りの鳥居を通ってお参りしたよ。



山の上まで続く鳥居凄いですよ〜
津和野の城下町へは明日にして 温泉付きの道の駅津和野温泉なごみの湯
にて車中泊sleepy
続きはまた後日にねnote

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ












| | コメント (7)

2017年3月24日 (金)

つるすべ美肌の湯 池田温泉♨️

2017, 3. 24 (金)

昨日は 瀬戸市のお友達の家から 岐阜県へ戻り 初めての温泉 池田温泉でのんびりーー
道の駅の道路を挟んで反対側にある池田温泉は本館と新館がありどちらに入るか迷ったのですが??
本館の方入ったよspa


ひなっち顔出しパネル^_^. 良い湯だな〜spa
ここの温泉入った途端!ツルツルsign04てビックリ‼️
でも残念な事に温度が30度位の源泉なので加熱循環してるんですよねーsweat02
塩素消毒も仕方ないのかなー?
今の時代 源泉掛け流しってなかなか難しいよねsweat02
今朝道の駅であった所沢ナンバーの一人旅キャンカーさん^_^



この軽の車後ろが伸びるんですよーsign01
写真を撮らなかったのが残念sweat02
今は亡きワンコを乗せての一人旅だそうで、また何処かでお会いできると良いですね。

話は少し戻りますが、瀬戸のキャンカー友のお庭にはさくらんぼの花が咲いていてー 可愛いcherryblossom


ここの奥様は韓国の方なので韓国料理をご馳走してくれましたnote
初めて食べたどんぐりの粉で作るというどんぐりのコンニャクサラダeye


話には聞いていたんだけどー 体に良いそうですよ\(^o^)/


瀬戸市内をお散歩しながら案内してもらったのだけれど、ちょうど定休日のお店が多くてーsweat02
今度秋の瀬戸祭りに来る事にしましたー

Yさん家とは九州で後日合流する事になっています!
さて!これから南下しますdash
名神を通って中国道へー
今日は何処まで行けるかな⁉️
また見てね〜〜paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ












| | コメント (13)

2017年3月22日 (水)

トイ・ファクトリーにてバッテリー交換完了♪

2017, 3, 22 (水)
今日は朝から良い天気sun
岐阜のトイでバッテリー交換です。
バッテリーはやっぱり5〜6年との事で替え時だったね〜



これに変えるですか〜のひなっち クンクン❣️




お利口に待ってるよ^_^





新型バスコン制作中!!
レカロのシートやっぱり良いよね〜〜


新型が出るとそちらに目が行く父しゃんeye
内装がどんなになるか楽しみだね〜

無事 バッテリー交換が終わり
これから愛知県瀬戸市に住むYさん宅へ行く事になりました^_^
瀬戸物の街 瀬戸市初めてです^_^
楽しみ〜〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ












| | コメント (12)

2017年3月21日 (火)

諏訪湖を通って岐阜へ〜

2017, 3,21 (火)
昨日ゆっくり 自宅を出発して
昨夜は いつもの 中央自動車の諏訪湖SAにて車中泊 sleepy


ここのSAは温泉があるのですが…sign03
温泉の補修工事でお休みsad ガッカリーshock
仕方なく 諏訪湖の夜景を見ながらwinewine
そして21時からのドラマ最終回 「突然ですが、明日結婚します』を見てから就寝sleepy

今朝は雨降り rainなので岐阜の天然温泉でまったり〜spa

ひなっちも車の中でまったりーー







ひな運転手さん 次は何処まで行きますか〜busdash

夕方には雨も止み晴れ間も見えてきたよー







明日はキャンピングカー ビルダーの『トイ・ファクトリーへ行く予定です^_^

のんびり旅 また見てネー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ












| | コメント (8)

2017年3月19日 (日)

春旅 準備OKよ~!!

       2017, 3, 19   (日)

春旅の準備が完了!!

キャンカーのタイヤをスタットレスから ノーマルタイヤに交換し

オイル交換もOK sign01bus

洗車や車内のお掃除もOKshine

車内冷蔵庫食品やその他の食品積みOKsign03

衣服や 薬 ひなのフードなどなど・・・OKsign03

タンクの水入れOKscissors

などなど 本日完了note

んで sign01  行先はsign02

明日から南に向けて出発ですbusdash

関西方面~山陰~山陽~四国~九州  と並べましたが・・・



何処をどう通って九州INするのかまだ未定・・・(昨年は日本海側に出てひたすら海岸線沿いを走ったんですが、今年はどうするか?)

まずは このキャンカーのお里 岐阜のトイ・ファクトリーへ寄ってバッテリーの交換をします!

とココまでは決定していますが、その後キャンカー友宅へ立ち寄るか 合流するか???

して南へ向かいます~

あっsign01学校が春休みなので久し振りに ひなもお家シャンプーして モッフ モッフになったよ~shine



モッフモッフ の芋虫状態になっちゃった~coldsweats01


いつも お散歩で会う 野良猫の茶トラちゃんにも 行ってきま~~すpaper

さてsign01今年の春旅はどんな旅になるのかなsign02

chocoとのいっぱーいの思い出の九州へ行ってきますね~

また 旅先での報告見てくださいねhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      


         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (10)

2017年3月16日 (木)

健康一番!!!だよね♪

        2017, 3, 16  (木)

暖かくなったり~寒くなったり~気温の変化が激しいひなっち 地方 coldsweats02

来週には桜の開花予報が出ているけど・・・どうなのかな???cherryblossom

(我が家の桃の花の蕾もこんなになったよ!)



(河川敷の土手には菜の花がいっぱい)

さて!我が家の春旅も来週から出発予定です busdash

伊豆の河津桜の旅から帰って5週間は仕事やら 庭の草むしりやら~

健康診断やらで バタバタした毎日でしたよ。


(水仙も咲き始めたよ)

健康診断では 父しゃんが胃カメラで 胃にポリープがあったとの事。

細胞検査の結果 異常はなかったのでいつも通り 春旅の出発が出来そうですscissors

みんなが健康であるからこそ 旅にも出れるんですよね!

少しでも何処か痛いところがあったり 具合が悪かったら旅どころではないですものね!!

家族の健康に感謝ですよねconfident 


(地植えのヒヤシンスも咲いてきました)

でも この健康も時として崩れることもあるのだから

今の健康に感謝し やっぱり 楽しめる時に楽しむのが一番sign01といつも思っているんですよconfident

ひなだってもう7歳だし いつまで一緒に楽しく旅が出来るのだろう~~??

とか思うと 本当に今を楽しくsign03  一緒に過ごそう~ってhappy01

もう私達夫婦は 仕事より遊び中心 coldsweats01  かなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ということで 今回の春旅 今までとチョット違う事も考えていますhappy02

南下して九州まで行く予定ですが はっきりした予定がまだ・・・

予定が決まったら またご報告しますね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日 ドゥー友のルキたん家から カメさんの手作りお味噌が届きました~present

毎年送って頂き いつも美味しく頂いていますよ~

ひなっち 匂いチェック~~ クンクン~~note


パラコードで編んだストラップor ブレスレットもup  ありがとうhappy01

ルキまま いつもありがとうございます!!

また 南下した時に会えると良いねsign01

南の地域の皆様も また会えると良いね~

なるべくリアルタイムでアップ出来るといいなぁ~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (13)

2017年3月12日 (日)

神戸より春の味覚のお届け物♪

                         2017.   3.   12   (日)

昨日 神戸の絆友 すみこさんから春の味覚 『イカナゴの釘煮』が届きましたpresent



毎年すみこさんのお母様が作って下さるイカナゴの釘煮 とっても美味しいんですdelicious

いつもありがとうございます  m(_ _)m

桜とリク君の写真 素敵~



ひなっちの 美味しいフードやクッキー そして 可愛いピンクの ジュエリーボックスheart



ピアスを入れるジュエリーボックス  ほしかったんですよ!

ありがとうございますhappy01

西瓜クッキー 美味しかったよ~

いつも楽し~美味しいプレゼントありがとうございます!

イカナゴの釘煮は大事に食べさせて頂きますね~

春旅にも持っていける様に ジブロックに小分けしましたscissors

春旅は 今月20日過ぎから南に向かって出発予定ですよ~busdash

この1週間で計画を立てる予定です。

さて!どんな旅になるのかなsign02

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (12)

2017年3月 9日 (木)

孫っち IN Hawai'i

      2017, 3, 9  (木)

孫っち ハワイより アロハ~~

週末から次男の孫っち ハワイに旅行中 airplane

お嫁ちゃん家族ハワイ大好きで 2歳にして孫っちは3度目のHawai'i  vacation wave

お嫁ちゃんのお母様と叔母あちゃまそして妹さんの女性軍の中に孫っちが入り5人でハワイを満喫中 heart04

昨夜ラインで写真が送られてきたよhappy02

楽しそうだね~note



ハワイは今雨季の様ですが 今の所 お天気はまずまず~との事sign01

空港で happy02

今週末帰宅しますよ~

いっぱい楽しんできてねwink

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年3月 7日 (火)

ネットリーーなトロロイモシフォンケーキ

                                2017,    3,7        (火)

梅の花も散り始め 桃の花の蕾も膨らんできました。

ひな祭りも終わり お雛様も片付けましたよ!
お雛様 また来年ね~paper

先日 北海道のFさん家から冬の間地下庫に寝かせたじゃがいも『キタアカリ』と長芋が届きました!

冬の間寝かせた芋類は甘みが増してとっても美味しいんですよdelicious




前に北海道のお友達から六花亭の長芋入りのシフォンケーキをいただいた事があって、しっとり美味しかったので
今回頂いた長芋で作ってみました!


すりおろした長芋 150g(レモン汁を大1かけておく)  かなりねばねば~~~coldsweats02
卵白に砂糖60g を入れてメレンゲを作っておく。

卵黄に砂糖30g, を入れ混ぜ混ぜした後サラダ油大3、水 大2を入れる

この中にすりおろした長芋を2~3回に分けて入れ混ぜ混ぜ(かなりの粘りがあるよ~)



混ぜ混ぜも トロントロンのポテポテ   coldsweats01  

振るっておいた小麦粉110gを数回に分けて先程の長芋を入れた中に入れ混ぜ混ぜ~

混ざったら メレンゲを数回に分けて 混ぜ~ 混ぜ~~



最後のメレンゲはさっくり混ぜる   この時もネバ~~~


シフォン型に入れる時もネバーーーとなかなか型に落ちてくれず・・・

手間はかかったけど~~

焼きあがりは!   美味しそう~happy02

13センチのシフォン型で丁度2個焼けました~

自分達のお味見もしたので2度焼いたよ!しっとり~ふっくら~だったけど とろろ芋の味はあまりしなかった様な・・・

皆さんも 是非作ってみてね~

久し振りにキャラメルナッツも焼いてケーキと一緒に少しづつプレゼント用にpresent

シフォンケーキって色んなお味が楽しめて良いよね~

昨年は庭の金柑がたくさん生ったので金柑シフォンを作ったんですよ。

シフォンケーキはバターも使わないしお砂糖も少なめなのでヘルシーで良いよねgood

昔はケーキやパン作りをよくしたけど・・・

最近は行事の時にしか作らなくなったなぁ~

今度は端午のお節句のケーキかな?

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (10)

2017年3月 4日 (土)

お雛祭り&ひなのお家記念日

             2017,  3,   4   (土)

昨日は お雛祭り&ひなの7回目のお家記念日でした!birthday

ひながこの家に来てもう7年になるなんて!!   早すぎる〜coldsweats01
雛祭りとお家記念日一緒のお祝いも7回目になるんだねー

昨年まではchocoと一緒にお祝いしてたけど …
今年からchocoは お空の上からお祝いしてくれるよね!

今年のケーキはココアスポンジにバナナをサンドしたよbirthday

いつもの様にお内裏雛はワンコ用に焼いてひな用に!

昨日は丁度次男が用事で来て夕食を一緒に食べ、ケーキも出来上がるのを待って食べて帰ったので、デコレーションが超~~雑coldsweats02 

パ・パット仕上げι(´Д`υ)アセアセ

magistoが作ってくれて動画見てね~

こちらも見てね!

そして7年前 初めて我が家にやってきたひなの様子と

chocoとの初対面の3月3日ブログもしよかったら見てね!(もう何度か見ている方もいると思いますが・・・)

chocoが13歳です。

011

懐かしくってこれもチョイスしちゃった~

これ!ひなが来て5日目 屋上で遊ぶchocoとひなnote chocoひなかわいいhappy02

今年もchocoにお内裏様ケーキをお供えして~

今年も お雛祭りに来てくれたよね!chocoheart

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

>

| | コメント (10)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »