« 神戸より春の味覚のお届け物♪ | トップページ | 春旅 準備OKよ~!! »

2017年3月16日 (木)

健康一番!!!だよね♪

        2017, 3, 16  (木)

暖かくなったり~寒くなったり~気温の変化が激しいひなっち 地方 coldsweats02

来週には桜の開花予報が出ているけど・・・どうなのかな???cherryblossom

(我が家の桃の花の蕾もこんなになったよ!)



(河川敷の土手には菜の花がいっぱい)

さて!我が家の春旅も来週から出発予定です busdash

伊豆の河津桜の旅から帰って5週間は仕事やら 庭の草むしりやら~

健康診断やらで バタバタした毎日でしたよ。


(水仙も咲き始めたよ)

健康診断では 父しゃんが胃カメラで 胃にポリープがあったとの事。

細胞検査の結果 異常はなかったのでいつも通り 春旅の出発が出来そうですscissors

みんなが健康であるからこそ 旅にも出れるんですよね!

少しでも何処か痛いところがあったり 具合が悪かったら旅どころではないですものね!!

家族の健康に感謝ですよねconfident 


(地植えのヒヤシンスも咲いてきました)

でも この健康も時として崩れることもあるのだから

今の健康に感謝し やっぱり 楽しめる時に楽しむのが一番sign01といつも思っているんですよconfident

ひなだってもう7歳だし いつまで一緒に楽しく旅が出来るのだろう~~??

とか思うと 本当に今を楽しくsign03  一緒に過ごそう~ってhappy01

もう私達夫婦は 仕事より遊び中心 coldsweats01  かなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ということで 今回の春旅 今までとチョット違う事も考えていますhappy02

南下して九州まで行く予定ですが はっきりした予定がまだ・・・

予定が決まったら またご報告しますね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日 ドゥー友のルキたん家から カメさんの手作りお味噌が届きました~present

毎年送って頂き いつも美味しく頂いていますよ~

ひなっち 匂いチェック~~ クンクン~~note


パラコードで編んだストラップor ブレスレットもup  ありがとうhappy01

ルキまま いつもありがとうございます!!

また 南下した時に会えると良いねsign01

南の地域の皆様も また会えると良いね~

なるべくリアルタイムでアップ出来るといいなぁ~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« 神戸より春の味覚のお届け物♪ | トップページ | 春旅 準備OKよ~!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

良性でよかったですね。
また楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。

投稿: Windyママ | 2017年3月17日 (金) 04時47分

自分も健康が一番だと思います!!!
幸いにピクシーもヘルニア以来、大きな病気もせず
元気に過ごしています!!!
これからも、みんなで元気に暮らしたいです。

予定をたてずに気ままな旅。
いっぱい楽しんで来て下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年3月17日 (金) 11時38分

dogウィンまま様
ポリープでドキ!!としましたが良性で良かったですconfident
なんせ胃カメラが大のに苦手の主人なので・・・
やるまで大変sweat01

dogピクシーパパ様
健康であってこそ!!
ですよね~
最近は毎日の食事や適度の運動を考えて生活しています!

投稿: chocoひなママ | 2017年3月17日 (金) 22時04分

良性でよかったですね。
私も毎年胃カメラをやるとポリープが出来ているって言われるけど 大きくならなければ心配ないって言われてます。
だから 毎年受けるようにしています。
お味噌の贈り物 嬉しいですね。
ひなちゃんもチェックするんだ!!

九州に行くんだ。 楽しんで来てくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2017年3月17日 (金) 23時21分

本当に元気じゃないと遊べないよね(笑)
パパさん 結果異常なしでよかったgood
私もやらなくちゃだなぁ・・・
あっちこっちの旅ライフ ほんとうらやましいなぁ~
九州まで南下っ
また いろんな楽しいことが待ってるね~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2017年3月18日 (土) 13時31分

ほんと、健康一番です!!
私もポリープあるけど良性なのでそのままでいいと
いわれています。
春旅の準備に忙しくしてるころでしょうか(#^.^#)
会えそうなら連絡くださいねー☆

投稿: カメ | 2017年3月18日 (土) 15時35分

胃カメラすると安心ですよね。
良性でよかったです~。
何より健康が一番ですねshine
そのお陰で楽しく旅も出来るし。
春旅、今度はどんな旅になるのかなぁ~。
カメ様からの贈り物、嬉しいですよね~~。
お味噌も堪能するのが楽しみですnote

投稿: すみこ | 2017年3月18日 (土) 21時37分

dogおーぺいこ様
ポリープ持っている人って意外と多いのには
ビックリしました!!
良性で良かったです!!
結果によっては旅どころではないですもんね!
健康第一でこれからも楽しみたいですhappy01

dogまろんごぅ様
健康診断ここ数年父さんはやっていなくって・・・coldsweats01
数年振りで胃カメラcoldsweats02
これからは毎年やらなくちゃですね~
健康でいつまでも旅がしたいですもんね!!

投稿: chocoひなママ | 2017年3月18日 (土) 23時02分

dogカメ様
カメさんもポリープあるんですね。
悪いものでなくって良かったです!!
昔父さん胃カメラで組織採ったら 発疹が出て
ポリープどころでなかったことがあってcoldsweats02
それ以来 胃カメラ嫌だ~~病でネ・・・
数年振りに胃カメラやったんですよ~

明後日から南下しますよ~~
また連絡入れますね!!

dogすみこ様
すみこさんも胃カメラやったんですね!!
健康診断大切だよね~~
健康であってこそ なんでも出来るし美味しく食べれるよね!!
春旅もうすぐ出発しますよ~~dash
と言ってもまだ 予定が・・・coldsweats01

投稿: chocoひなママ | 2017年3月18日 (土) 23時09分

健康一番!!
ポリープは年をとると出来やすいよね。。
でも良性であれば問題なし!
仕事よりプライベート!それがいいよね~
ひなちゃんとの時間、大事だもんね~
今度は思い切って海外とか!!

投稿: じゃまいここ | 2017年3月19日 (日) 14時54分

chocoままさま
元気なのが一番、また始まりますね、
キャンカー生活、岐阜でお会いできるのを
楽しみにしています。
ただいま、引っ越し準備中!

投稿: ひろりん | 2017年3月19日 (日) 22時28分

dogじゃまいここ様
健康あってこその旅だもんねーー
仕事よりも 遊びの年齢だよhappy02
ピンポーーンflair
ハイ❗️
パスポート持ってきていますよーscissors

投稿: chocoママ | 2017年3月21日 (火) 19時04分

dogひろりん様
今岐阜の美濃加茂にいますよ!
帰りがけに会えるとといいですねー
今回は4月いっぱいの旅予定です!

投稿: chocoママ | 2017年3月21日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸より春の味覚のお届け物♪ | トップページ | 春旅 準備OKよ~!! »