« 韓国 釜山よりただいまー | トップページ | 宮崎県に入りましたー »

2017年4月11日 (火)

大分県長湯温泉でシュワシュワーとな!

2017, 4, 11 (火)
満開の桜も雨や 風でだいぶ散ってしまった熊本地方です。
昨日小川沿いの「水辺の郷おおやま」道の駅から昨年から道の駅に登録されたという「水辺プラザ」に移動dash
ここは温泉もあって桜の木もたくさんあるし 広い公園になっていてキャンカーさんも集まる場所。
また会いましたよー先日まで一緒だったキャンカー友note
今朝は雨だったのでキャンカーの中でおしゃべりして別れ、我が家は毎年必ず寄るシュワーシュワーの長湯温泉へ来ました(^^)
ここも昨年chocoと一緒に来た場所

昨年はこの垂れ桜は咲いていたのですが、今年は一分先位かなぁー 今年の九州はヤッパリ寒いんだねー


ひなっちと桜のcherryblossom


バックの桜は満開デスcherryblossomcherryblossomcherryblossom




川沿いにあるガニ湯ですが… 丸見えなので入る人いないよねーeye



この建物はお料理屋さんになっていますが、古い建物でしょ!


この周辺には湧き水を汲める場所が沢山あるのでお水の補充!

桜の花びらの付いたキャンカーの中で水汲み見てマシューー〜のひなっちeye

降っていた雨も上がり虹が出ていたよー
明日からはお天気が続くらしいですよ!


これからシュワシュワの炭酸泉に入ってきますspa

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ








|

« 韓国 釜山よりただいまー | トップページ | 宮崎県に入りましたー »

キャンカー生活  九州編」カテゴリの記事

コメント

枝垂れ桜、まだまだだったんですね。
今年は地味に寒い日が続いてましたもんね。
その分咲いたら一気ですよ、落ち着いて見れないcoldsweats01
ガニ湯、これは入りにくい~~。
ホントに丸見え過ぎですねcoldsweats01
炭酸泉、満喫してきて下さいね~spa

投稿: すみこ | 2017年4月12日 (水) 20時17分

温泉は大好きなのに、炭酸泉の温泉には
今だ入った事がありません・・・
一度でも良いから挑戦したいな!!!

日本中どこに行っても、chocoくんとの
思い出があるなんて羨ましいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年4月12日 (水) 21時46分

温泉、、、はいりた~い。
炭酸泉はシュワ~って気持ち良さそうだね。
虹がかかってるね。
chocoちゃんが笑ってるんだね。
いつも一緒だもんね~

投稿: マルタ | 2017年4月12日 (水) 23時15分

桜未だなんて九州寒いんですね
ピンタワ地方は、なかなか咲かなかったのに咲いたと思ったら先日の雨、風で一気にまばらになってしまいました
車の窓から覗くひなちゃん可愛いねheart04
炭酸温泉、体に良さそうですね
楽しんで来てね
あ、iPadからコメ入れしてるので安心してね〜

投稿: ピンタワちゃん | 2017年4月12日 (水) 23時54分

シュワシュワ温泉 いいなぁ~~
大分は温泉天国だあ~~
桜 まだなんだ~~
お花見はこれからだねーーっ
こっちはもうそろそろ終了って感じだょ~
やっと咲いたと思ったら
雨と強風で~~~crying

わぁ 虹キレイっshine

投稿: まろんごぅ | 2017年4月13日 (木) 12時40分

シュワシュワ温泉 入ってみたい!!
九州って桜が早いイメージだけど 今年は寒いのかな?
これからなんですね。
chocoちゃんと一緒に回ったところって特別な思いがあるね
お空の上からみているだろうな
虹を見るとテンション上がる
虹の上にchocoちゃんがいたのかな

投稿: おーぺいこ | 2017年4月13日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国 釜山よりただいまー | トップページ | 宮崎県に入りましたー »