« 別府のキャンプ場最高\(^o^)/ | トップページ | 別府車中泊あれこれー »

2017年4月 2日 (日)

別府八湯温泉祭りにいます♨️

2017, 4, 2 (日)
3/31から4/3まで別府八湯温泉祭りなので
31日から別府市内に入り温泉巡り楽しんでいますspaspaspaspaspa


今日は東京ディズニーパレードがある為ここの駐車場前には早くから見学客がいっぱいsweat01

別府公園駐車場は今日は駐車禁止になって居ますが、
我が家は昨日からここにいるのでOKの許可済みなんですよ^_^
ここがゴール地点なので、朝の駐車場は我がキャンカーのみ!
だんだん凄い人並みになってきていますsweat01


今やアリさんの様にゾロゾローと!
パレードの事は後にして
昨日の温泉祭りの事を先にー

イベントの一つである 丼フェスタ
700円で丼にご飯を入れてもらい8カ所のお店を回って具を入れてもらうよー




唐揚げやお刺身や天ぷらや… 最終はこんな感じだよー

お腹いっぱいになったらチケット代わりのタオルを500円で買ってバス乗り放題ですよー




途中 明礬温泉下車 down
湯の花を作るムロがあったりー



足蒸しがあったので入ってみたよー 蒸気で熱いよーーsweat01

別府の湯けむりは400以上の箇所から出ているそうで、温泉が多いのが分かりますよねspaspaspa



今朝も無料の公共温泉で朝風呂に入り 午後からはホテルの温泉に入ったよ!
色んなホテルも時間で無料開放されていますよspa
お祭りに来るとお得感いっぱいだねー
パレードの様子はまたアップしますねheart02

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ








|

« 別府のキャンプ場最高\(^o^)/ | トップページ | 別府車中泊あれこれー »

キャンカー生活  九州編」カテゴリの記事

コメント

温泉巡り、すっごく楽しんでますね~spa
東京ディズニーパレードがあったんだ、それもすごいですup
駐車場、停め続けられる許可があってよかったー。
出て行ってなんて言われたらガッカリですもんね。
丼、回りながら具を入れて貰うの面白いnote
タオルでバス乗り放題システムも、タオルがいい味出してる~。
パレードの様子、楽しみにしてま~すhappy01

投稿: すみこ | 2017年4月 2日 (日) 22時28分

え!別府で東京ディズニーパレードがあるんだ?!
出張!!?
それがFBのあの映像だったんだね~~~
別府から即帰ってもうディズニーにいるんだと思ったわ!!(笑)

投稿: じゃまいここ | 2017年4月 2日 (日) 23時47分

dogすみこ様
別府祭りで色んな温泉ヘ入ることが出来たよ(⌒▽⌒)
もう何度も来ている別府ですがこんなにゆっくり別府で過ごす事無かったからネ!
お祭り目掛けて来るのも良いよね!
パレードは本物見ているせいもあって「これで終わり⁈」
って言う感じだったけど初めて見る人達にとっては感動だったのかな?

投稿: chocoママ | 2017年4月 3日 (月) 08時59分

dogじゃまいここ様
そうそうディズニーランドからはるばる来たよーー
昨年熊本県で呼んで大盛況だったので別府市もトライしたという事だそうでー
しかしお金もかかるだろうしお金持ちの別府市good

投稿: chocoママ | 2017年4月 3日 (月) 09時03分

丼にいろいろのっけて楽しいですね~
それに温泉入り放題も!
別府は色んな温泉ありますね!
九州ゆっくり周ってみたいな~☆
ディズニーパレード別府で観られるってラッキーでしたね~☆☆(o^^o)

投稿: カメ | 2017年4月 3日 (月) 11時31分

良い時に行きましたね!!!
温泉に入り放題なんて、羨ましいです!!!


投稿: ピクシーパパ | 2017年4月 3日 (月) 12時21分

ディズニーパレード??
別府でやってるんだぁ~~~
温泉めぐりに うまうま三昧
うらやましいょーーーーっっ(≧∇≦)
からあげにお刺身にてんぷら~~
全部のせだねーーーっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: まろんごぅ | 2017年4月 3日 (月) 12時31分

別府でディズニーパレードって得した気分ですね
温泉巡り♨️タオルも面白いし、いろんな種類のお湯に入れて良いよね
色んな具材をのせるドンブリsign03
タレはどんなのか気になるよ

投稿: ピンタワちゃん | 2017年4月 3日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別府のキャンプ場最高\(^o^)/ | トップページ | 別府車中泊あれこれー »